739943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカの管釣り釣行記

タカの管釣り釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

釣人タカ

釣人タカ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

釣り 趣味

(34)

管理釣り場

(41)

エリアフィッシング

(80)

料理

(17)

日記/記事の投稿

コメント新着

釣人タカ@ Re[5]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 河川ナマズはもう動き出しま…
HAL@ Re[4]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 釣人タカさんへ バスはこれからッス😅 河…
釣人タカ@ Re[3]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 白子持ちでも痩せてなくて、ま…
HAL@ Re:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 三寒四温で暖かくなり始めて来ましたー😄…
釣人タカ@ Re[1]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) しくさんへ そんなに投げてるんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.02
XML
タカでございます。


遂に手に入れられたロデオクラフトから新発売されたミノー、ポーリー!



次の生産が秋になるとの噂と、入荷した釣具屋では続々と即完売しているのもあり、既に入手難になっています。



ロデオクラフト ポーリー 69SRF #03 黒金

ロデオクラフト ポーリー 69SRF #07 チャートバッククリアーホロ



まぁ、このルアーのキャッチコピーがそそられますよね!


『誰でもミノーを使えるようになる!』


ですから!


そして、そんなこんなで貧乏釣り部のミーティングです。


今回は『308club』さんです!



で、308clubと言えば…?



サクラマス!




画像じゃ分からないと思いますが、『ここまでサクラマスが放流されている管理釣り場はないんじゃないか!?』という位、大量にサクラマスが見えます!


ですが、当日は生憎の雨…。


状況は悪いですが、私はどうしてもポーリーを使ってサクラマスを釣りたいのです!


受付では管理人の會澤さんに『今日はポーリーよりも浅めが良いかもよ~!』なんて言われてしまいましだか、目標という縛りのある条件での釣りはまた気合いが入るもんです。




先に来ていた貧乏釣り部の方々(グリーンさん、ユッケ兄さん、ユッケさん、たてよこななめさん)に挨拶と、タカ一味(笑)※グリーンさんから私の釣り仲間はそう呼ばれてます(笑)※のO君に挨拶と食糧プレゼント。



O君に聞いてみると既に一匹キープとの事。


なかなかやりますな。


だか、やはりポーリーではなく、シュガーミノースリムで釣れたとの事。




バスデイ シュガーミノースリム70FMH-408 フレッシュワカサギ

※このシュガーミノースリムもミノーを初めてやる方にはめちゃくちゃ使いやすいですよ!ただ、ネイティブ使用が多いのでフックは交換しましょう※



私もキャストしてみます。



3投ほどすると沖でバイトが!



だけど、上手く乗せられずバラしてしまいます。


ただ、ポーリーを使用した感想としては…


めちゃくちゃ動かしやすい!!



これはミノーを初めての方でもロッドチョンチョンやって、ミノーが綺麗に動きますから楽しいです!



ただ…



シュガーミノースリムも同じ位使いやすいです!




バスデイ シュガーミノースリム70FM-14 アカキン


ポーリーが売ってない!


と探している方!

シュガーミノースリムなら同じような使い勝手ですよ!
※但し!ネイティブ使用がほとんどなのでサイズ確認とフックは要チェック※



と、ここでグリーンさんからリリース池でのプアーカップのお誘いが!

プアーカップでの熱き戦いは貧乏釣り部の皆さんがアップしてくれるはずなのでお待ちを!※私も賞品を協賛させて頂きました※
https://gojirenjyaturibu.com/

https://potehibinozakki.com/

https://whatkanturi.com/


一応私の戦利品は


こちらです!

そして、鯉は凄い!というのが感想です(笑)


で、プアーカップの興奮が冷めぬうちにもう一度ポーリーを使ってサクラマス狙いです!



すると、なんと1投目からチェイスにバイト!


今度はがっつり咥えてます!



良型サクラマスをゲットです!


目標達成!!


ですが、家族分の食材確保まではまだまだです。


O君、ユッケさんと並んでポーリーでミノーイングです。


O君もポーリーでキャッチ!


ユッケさんは…

ユッケさんのブログでお楽しみ下さい。
https://whatkanturi.com/


ここでお昼です。


皆さんはサクラマス天丼を食べに、私は食材確保にポンドに残りキャストを繰り返します。



ですが、雨はどんどん強くなります。


ただ、サクラマスの活性は悪くなさそう。


上を意識しています。


ルアーをスプーンにチェンジします。



ニュードロワー ハント 0.7g #07 ナナオ 【メール便OK】

発光路の森での三倍体サクラマスに効く、ピンクを基調とした裏表で全く違うカラーを投げてみます。


何とか見えた大きな魚影に向けて沖にキャスト。


着水と同時に巻くと…


瞬間的にロッドに重みが加わります。



きましたよ!



きましたよ!



画像は雨ががっつりだったので無いですが、45センチ近いサクラマスをキャッチです。




ピンクに反応する?



フェザーを投げてみると、立て続けにニジマスとサクラマスをキャッチです。




そして、ルアーをもう一度ポーリーに変えてみると、これまたサクラマスががっつりバイトしてきました。



どうやら雨で活性が変わったようです。



ただ、寒い…。



もうサクラマスは4匹キープしてます。


受付部屋で体を温める前にちょっとシュガーミノースリムを投げてみます。



数投げすると、チェイスにバイト!


5匹目キャッチです。


もう満足です!



受付部屋で冷えた体を温めていると、ポンドに放流されているイトウの話に…。



憧れの魚イトウ。


魚へんに鬼と書いてイトウです!



私が釣りキチ三平を読みすぎて憧れ過ぎる魚と話していると…。


會澤さんからイトウのフライの試食サプライズです!


畏れ多くて食べる事は無かった魚ですが、せっかくのサプライズですから私も食べてみました。



なんじゃこりゃ!



味がブリかカジキマグロです!



旨い!



旨いけど、これから先も私の憧れの魚なのは変わりはありません。



ただ、このイトウを食べて『イトウ神』となったメンバーがいました!



ですが、これはまた別の話。



休憩後の私はみんなの釣り上げた魚鑑定と、ユッケ先生とたてよこななめ大先生に縦釣り授業を受けました。



ですが…



ラインが全然見えない…


あたりが取れない…



出来の悪い生徒でございます…



次はPEをカラーラインに変えて再度授業をお願いします!!




で、最終結果は

大満足の釣果でした。



MVPルアーはポーリーの『うなぎ犬』です!


一番バイトがありました。


新品ですが、画像を拡大するとボディに歯の痕が無数に付いていました。



いつか縦釣りも出来るようになってみせる!



ではでは。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 貧乏釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.12 10:20:02
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.