740080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカの管釣り釣行記

タカの管釣り釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

釣人タカ

釣人タカ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

釣り 趣味

(34)

管理釣り場

(41)

エリアフィッシング

(80)

料理

(17)

日記/記事の投稿

コメント新着

釣人タカ@ Re[5]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 河川ナマズはもう動き出しま…
HAL@ Re[4]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 釣人タカさんへ バスはこれからッス😅 河…
釣人タカ@ Re[3]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 白子持ちでも痩せてなくて、ま…
HAL@ Re:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 三寒四温で暖かくなり始めて来ましたー😄…
釣人タカ@ Re[1]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) しくさんへ そんなに投げてるんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.26
XML
タカでございます。




鬼怒川フィッシングエリアで最近放流されている柚鬼鱒…




なんでも餌に宇都宮産の柚とオレイン酸を混ぜて与えているのだとか…



どんな味なのか気になりますよね?



これは釣りに行かなきゃと、私達夫婦とkoさんで行ってまいりました。









スミス(SMITH LTD) パニッシュエリア F 70mm 14 MSグリメタヤマメ


ですが…


現場に着いてみると満車!



挙げ句の果てに釣り座も構えられるか不安な位人だらけ!



平日だというのに…



みんな柚鬼鱒狙いでしょうか?



もう、スタート前から私の心は半分折れました…



投げても人にスレしまっているのかほぼアタリ無し



早々と私の心は折れました



でも、そんな中きっちりと柚鬼鱒を釣り上げたkoさんは流石です!



て、事で久しぶりに行った私の鬼怒川釣行は惨敗でした。





どうにも今年の釣りは釣果の浮き沈みが激しすぎます。



そんな時に、貧乏釣り部員のようさんから宮城アングラーズヴィレッジを誘われ、私達夫婦とグリーンさんとようさんで行って参りました!




狙いは?




もちろん69センチアップのロックトラウトと特大頂鱒です!


これを釣り上げられれば…



今年は夢のイグジストにステラが貰えちゃうんです!!


ダイワ イグジスト LT2000S-P (2022年新製品)



(5)シマノ 22 ステラ C2000S (2022年モデル) スピニングリール




思えば、最初のチャレンジは67センチのロック、次のチャレンジの時は70アップをかけるも、鉄パイプに魚が巻いてしまいフックアウトと、惜しい所まではきているのです。








ポンド内に3匹いる69cmアップのロックトラウトと特大頂鱒に夢を馳せていざスタートです。


【ふるさと納税】魚沼美雪ます刺身用フィレー 【魚貝類・鱒・ます】










勢い勇んでスタートしましたが…




寒い…



ポンドの30%が凍ってる…




スタッフの山ちゃんに水温を教えてもらうと2℃…




先行していたようさんに朝からの釣果を聞くと4匹…




ルアーを投げるも反応無し…



もしかして、とてつもなく難しい日に来てしまったの??





数釣りも大物釣りもバス釣りも出来る宮城アングラーズヴィレッジで、こんな事は初です。




いつもはバス池で爆釣しているグリーンさんが全く釣れてない!?




バス池でトラウトを釣ってる!?(バス池ではブラウンやイトウやニジマスも放流されています)





これは緊急事態です





放流があっても魚が動いていないです。




唯一釣れるのがボトムの釣り



ダートランが一番反応良かったです。


ティモン ちびダートラン エリアトラウトルアー ボトムバンプ



ティモン(TIMON) ダートラン(DARTRUN) (トラウトルアー)



ジャッカル(JACKALL) ティモン(TIMON) ダートラン(DARTRUN)【etr_thi】 【メール便OK】




30分に1匹ペースで午後を迎えてしまいました。




今回もヤバそうな雰囲気がしてきました。





そんな時はもうあれを信じるしかありません!




そう!



私の大好きなルアーであるハイドラム!!


【2022年限定色追加】ヴァルケイン(ValkeIN) ハイドラム F 【ネコポス配送可】



【ジョインター別注カラー】ヴァルケイン ハイドラム F 栃おとめ



ヴァルケイン ハイドラムS シンキングミノー 多連結





周りはみんなボトムの釣りをしています。




『皆と同じ釣りをしていても同じ魚しか釣れない』




これ、私が迷った時の信条なんですが、皆と違う釣りをするのです。





だからハイドラム




あえて巻きの釣りです。




寒くて心が折れる直前だから自分の信じる釣りをしました。




ようさんと並んで釣っていた2投目!





グンッという重みのあるバイト!





水中でうねる魚体が微かにみえました




手応えは70クラスではないものの、十分な大物なのは分かります










60センチ近いロックトラウトをキャッチです!




目標達成にはならなかったものの、この1匹で大満足です!





もう即納竿です(笑)







素晴らしい赤身です!





毎年チャレンジしていて、毎回惜しいのは釣れるんだけどな~




いつかは宮城アングラーズヴィレッジで69センチアップを釣りたいですね!




ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.26 18:12:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.