741457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タカの管釣り釣行記

タカの管釣り釣行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

釣人タカ

釣人タカ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

釣り 趣味

(34)

管理釣り場

(41)

エリアフィッシング

(80)

料理

(17)

日記/記事の投稿

コメント新着

釣人タカ@ Re[5]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 河川ナマズはもう動き出しま…
HAL@ Re[4]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 釣人タカさんへ バスはこれからッス😅 河…
釣人タカ@ Re[3]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) HALさんへ 白子持ちでも痩せてなくて、ま…
HAL@ Re:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) 三寒四温で暖かくなり始めて来ましたー😄…
釣人タカ@ Re[1]:発光路の森  ミノーが楽しい季節です。(03/14) しくさんへ そんなに投げてるんですか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.27
XML


タカでございます。








約2ヶ月ぶりの発光路






真夏はライギョやらライギョやらライギョやら…ナマズらやでエリアトラウトはとんとご無沙汰です








ロッドの軽さや久しぶりのスピニングリールとラインの細さに戸惑いながらもスタートです





な…投げ難い…





全てが軽い…




物干し竿のようなライギョロッドを振り、握りこぶしのようなベイトリールを巻いていたので全ての感覚が鈍ってます






1号池でバイトはあったものの乗せられず、何投かの後やっとイワナを釣り上げホッと一息





さて、3号池にいきましょうかね






曇ってはいるものの、水温はまだまだ高く、しばらく投げてみましてが無です無!





周りの方達も釣れておらず、悲しみの時間だけが過ぎていきます





程なくして先行していた友人のkoさんとようさんが1号池から移動してきます







この2人、今年の真夏の発光路へ通っていた猛者です






そして、私の隣でサクッとヤシオマスを釣り上げてます…






周りは無なのに…!





私?




無ですよ!無!!





そして、大好きなあのルアーを投げてやっとバイトがあったかと思うと合わせられず全てのタイミングが遅くなってます


【ジョインター別注カラー】ヴァルケイン ハイドラム S 腹黒



【2023年新色追加】ヴァルケイン(ValkeIN) ハイドラム S 【ネコポス配送可】





※ライギョやナマズはちょっとためてから合わせる※




ようさんは同じルアーを投げて特大ヤシオを連チャンしてるし…











koさんはドリフトスピンでサクッと釣ってます…



ブラインドフランカー 1.4g #18 草色 <ロデオクラフト>□エリア ルアーフィッシング用 スプーン□






いつしかペレットタイムにも見放された私







既に4バラシです






しかし、遂にその時は訪れるのです







私の最も信頼するスプーンである鱒玄人ウィーパーを投げていると、ガッツリバイトしてきました!




かなり粘られましたが頂鱒キャッチです!





ふぅ






一安心です。






昼食にしましょうかね






私達夫婦とkoさんようさんとカレーに舌鼓をうち、午後の部スタートです!














なんと!





2投でヤシオマスをキャッチです!





しかも、セニョールで!!



●ザクトクラフト セニョールトルネード 【メール便配送可】 【まとめ送料割】



これ以上ない結果です。









調子にのってルアーをロストする前に捌き場へ行き、その後は1号池でミノータイム!








1号池でもブルックにイワナと釣り上げ、やっと感覚が戻ってきたようです





何となく尻上がりに感覚を取り戻せて、結果的には最高の釣果になりました。





さて、これからの時期はエリアトラウトに邁進しましょうかね!






今日はNさんも来てれば…今日は釣れたはず!






ではでは





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.27 20:05:03
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.