カテゴリ:企業経営
熱線の続くWBC。
試合を楽しむ身としては、わくわくドキドキが堪りませんが、商売をやっている身としては、お客さんの流れがイビツになって厳しいものがあります。試合中はお客さんが来ないし、反対にテレビがあると試合が終わるまでお客さんが帰りません。 では、どうするか? 試合中にお客さんが来ないというなら、来てもらう工夫をするという手もあるし、思い切ってその時間帯は休むという手もあるでしょう。また、テレビを置いて試合観戦を徹底的に楽しめる環境を作るというのも一つの手でしょう。 要は創意工夫。そういった意味ではアキバのマクドナルドとか、有楽町のビックカメラのメディア戦略は見事ですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
March 21, 2009 10:23:23 PM
コメント(0) | コメントを書く
[企業経営] カテゴリの最新記事
|
|