923818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hitoharico plus**

hitoharico plus**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

サイド自由欄

hitoharicoへのメッセージはこちらへ↓

hitoharico**



   サイド用に.jpg


 大変申し訳ありません。
 ただいま匿名性のコメント欄は閉じさせていただいております。

 メッセージなどありましたら、どうぞお気軽に、
 こちらのダイレクトメールのほうへお願いいたします♪
   →hitoharico**



**********************************


そしてただ今 
読書生活 開催中!
      298567.jpg

  長野 まゆみ 『お菓子手帖』
 

プロフィール

hitohari*

hitohari*

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

hitohari*@ 気ままなネコさんさんへ♪ なるほど、親が引っ張られていく・・・ ま…
気ままなネコさん@ Re:こどもの字が変わる瞬間(06/18) 子供の力ってすごいですよね♪回りのサポー…
hitohari*@ okame♪さんへ♪ 親ばか日記でしたのに(> <) コメ…
okame♪@ Re:こどもの字が変わる瞬間(06/18) こんにちは♪ ピイチクちゃん、とても頑張…
hitohari*@ ふくふくさんへ♪ こんにちは。 コメントありがとうございま…

お気に入りブログ

&Prism MIRACLE SHIN… しるくたさん

ベランダの春 もりくま4461さん

(次男高3) 卒業式当日 櫻東風さん

まゆだま日記 eyu3さん
澄み切った空 ミズの木さん
2013.07.01
XML

 

山梨県の手仕事雑貨のお店、hirondelle さんに

補充ぶんなどを納品しました。

まずは 定番のほうきです。

窓辺にホウキ.JPG

夏らしく、黄色と紺色。

はたらき者のほうきです♪

ほうき アップ .JPG

図案は黄色(からし色)のほうが 「ウロコ」。

紺色のほうが 「竹の節」です。

「竹の節」のホウキは、hirondelleさんに初めて置かせていただきす。

お店には、ほかに朱色のポピーのホウキもあります**

ポピー柄のミニホウキ.JPG

 3色、信号色がそろいましたね^∇^

 

ほかに納品したもの、。

ブローチ ひし型 5.JPG

ひし形のブローチ5点です。

こちらのお色は hirondelleさんのオーナーさんにご指定いただき、

夏らしく、未晒しの麻やベージュ地の麻に 色糸で刺したものになっています。

なんとなく 軽やかなイメージです。

バッグや帽子につけてもかわいいですよ♪

 

こういったこぎんのブローチやくるみボタンを、浴衣の帯につけたりすると 

これまたとてもかわいいのですが^∇^~**、

↑ こちらは、またお写真を用意してからご紹介しようと思います♪

(着物屋さんのおかみさんから伝授していただきましたよ~。

私の中で大流行なのです!!笑)

 

コンパクトミラー 藍.JPG

四角いコンパクトミラー、

今回は藍色を刺してみました。

そろばん刺しの応用図案ですが、

最近はこの図案を「朝顔」と呼んでいます。

 

そういえばピィチクが学校で育てている朝顔、

「今日は2つ咲いたよ!」

「今日は3つ枯れてひとつ咲いたよ!」

と、毎日のように報告してくれます。

ピィチクは 小学校がとても楽しそうで何よりです。

私も冷凍みかんとか、うどんのパックとか、係り決めの話とか、

なつかしい小学校の話をいろいろ聞けて、

最近は子供にパワーをもらっているような気がします。

(今日は そのピィチクの授業参観です。なにするんだろう~~。)

 

 オリジナルバナー.jpg

いつもありがとうございます。

もう7月ですね。 がんばるぞ~♪

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.01 09:54:32
[針仕事 (おもに こぎん刺し)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.