083719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

武田の里物語

武田の里物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 28, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
盆地の最低気温は真冬日。-5.1度
快晴 最高気温は8.7度 4.6度C 湿度29%
寒い年末は動きが遅い。

1682年江戸下町に大火(八百屋お七の火事)起こる。

大掃除の予定
 まわり階段の下は上・下開きの物入れ
箱の中には子供達の教科書やドリルなどが入っていて処分
 珍しいのは祖父母の愛用の豆炭あんかが二つ出てきた。
 湯たんぽも使っていたのを思い出す
 今は妻と共に電気アンカを使用している
 父母達は電気毛布を使用していました。
 古い家は夏は暑く冬は寒いです。
 何十年ぶりのほこりを払い気持ちが素っきりとしました

夜は永遠のヒーロー・石原裕次郎4時間生放送を観る
 石原まきこさんの話し、ゲストを迎えての話や記念館の
 様子、各地の裕ちゃんフアンとリクエスト、
 天国への裕次郎への手紙、最後にトップ10の発表

 裕次郎さんは他人思いの心優しい人でしたね。
 好きな曲が流れ、その時の時代が甦り、テレビの音を
 アンプを通し興奮の中午後7時20分から11時30分楽しい
 時間を過させて頂きました。

石原裕次郎さんの曲は330曲あり
 家で聴いているCDは古賀メロデーを歌っています。
 慌ただしい年末に心休まる歌を聴く機会があり
  平成15年最後の思い出となりました。

 【父母のいない年末は心寂しいです】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 30, 2003 01:54:55 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

tatunoko5

tatunoko5

Favorite Blog

日替り体調 NIJI.さん

暮らしごと 千佳りんさん
あやしいふるほんや… はるる!さん
源氏物語の世界 jooxさん
ゲン&マリン ぱぴよんちゃん0207さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
ちー君@ もうひとつの定額給付金!? 工口ぃお姉さんに身体貸すだけなのに、 …
アオミドロ@ すっげぇ楽チンだぜ(笑) 夢の副業生活突入~~!!! 最近は毎日別の…
アオミドロ@ すっげぇ楽チンだぜ(笑) 夢の副業生活突入~~!!! 最近は毎日別の…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.