日々是学習・・・。
2時間の『痛ぁ~い』講習も無事(?)修了・・・しまして(この講習受講を『無駄』にしないように努力しないといけませんネ)新しい運転免許証を交付して頂きました。 y( ̄ー ̄)yε- ( ̄、 ̄A) フゥー 次は、3年後ネ・・・。さてとお昼・・・暫し考えて・・・結局、そのままBROSで MO・TECH さんへ行く事にしました。 実は、昨日から気になっていることが、有るんですナ。沼田を抜けて、太田川沿いの路を走って・・・一路、上深川へさすがに、日中は暖かいですネ~♪ 走ってても、心地良いッス。今朝は、寒かったモンなー。 (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!そんなこんなで(?) MO・TECHさんに到着・・・寒くならない内に帰りたいので、ゴハンを食べて早速作業に取り掛かります。さてさて、気になっていた事とは・・・『ファイナル・レシオ』の変更 なのデス。 (* ̄  ̄)bウチのBROS・・・当初、ジムカーナ仕様を意識していたので、手っ取り早くドライブスプロケットを16T→14Tに変更していたのですが・・・この仕様で街乗りだと乗ってて面白いんですが、『忙しい』し『疲れる』リアサスのセッティングも決まらないので、思い切ってノーマルに戻してみることにしました。実はこれ・・・『ツーリスト・トロフィー』から頂いたヒント!なのです。ゲームでプレイしていた『マシン』の挙動がウマく収まらない。サスのセッティングを変えてみるも、タイムに繋がらない。アクセルとブレーキの無駄な操作が多く、『扱い難い』印象・・・。何処と無く・・・今のBROSに似ている・・・。で、ふと・・・ファイナルを『ロング』に振ってみると・・・これが、効果覿面!! まさしく『目からウロコ・・・』でした。結果だけ見れば、『当り前』の状態・・・しかし『頭デッカチ』になっていると陥り易い失敗です。 当然、実車でも思い当たる節が・・・たくさん!ってことは、BROSでも試してみるかナ・・・何か見付かるカモ・・・。 MO・TECHさんに置きっ放しにしていた『ノーマル』スプロケットに交換して・・・レバー類の位置を調整・・・ついでに軽~く洗車もして・・・(雨振るでぇ~)Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン日が落ちないうちに帰ることにします。 さぁ試乗だぁ~♪これが・・・(ノーマルですから)当然ですが、物凄く楽チン♪、3,4速が充分使える、ので燃費も良さそう。 更に、リアサスも『ベスト』ではないまでも、好い方向に向かっているようデス~♪ソモソモ・・・BROSのリアサスは、リンクを介さず直接スイングアームに取り付けられているので、『ベスト』なセッティングは、ピンポイントでシビアな筈・・・その上にファイナルを超『ショート』に振っていたので、街乗り用のセッティングなんて・・・出る筈がナイ ヾ(_ _。)ハンセイ…もっと、アタマを『柔らかく』しないといけませんネ。。。ん~BROSも乗り易くなったし・・・ホントいい勉強になりました。これからも『T,T』をシミュレータとして上手く活用したいですネ。。。今日は、免許の更新も出来たし・・・プチツーリングに、洗車、小整備、試乗と充実した『バイク』な一日・・・何年振りかナ?心地好く疲れて・・・ぐっすり寝れそう・・・デス。