642353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A Happy Hunter - 難病ALSなんかに負けないもん

A Happy Hunter - 難病ALSなんかに負けないもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

takekos1

takekos1

Category

Calendar

Favorite Blog

あまり詳しくないけ… ももたろう1108さん

えほんのスイッチ いたこ_ozさん
車椅子と僕と介助犬 … モチゾウ@さん
What's up,today? りゅう♀さん
大正ラマン サクライヨーコさん
Let me GO to the sk… GOちゃん1968さん
今日もSlowなお日和… 千葉っ子ママさん
空飛ぶハハハ ひかたん(^−^)さん
◇◆単独行房◇我が道を… yumestudioさん
不思議の国のゆんゆん ゆんゆんw(^○^)w♪さん

Comments

takekos1@ Re:懸命な姿。(10/11) 鋼の心さんへ ありがとうございます。 …
鋼の心@ 懸命な姿。 初めまして。たまたま目にとまったブログ…
takekos1@ Re:ALS治療法の新しい可能性(05/26) ひのちゃんさんへ こんにちは^_^ コメン…
ひのちゃん@ Re:ALS治療法の新しい可能性(05/26) はやくー 私もそう思います
TAMA@ Re:ペランバンネル(抗てんかん薬)の結果と、近況(05/21) 初めまして ALS疑いで検査中の男性です。…
takekos1@ Re[1]:確定診断から、満6年経ちました!(11/24) マロンさん 初めまして。 コメント、あ…
マロン@ Re:確定診断から、満6年経ちました!(11/24) はじめまして。同病の難病患者です。 高血…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
January 21, 2014
XML
カテゴリ:ALS闘病記
しばらく…思うこと、いや考えてばかりで、ブログをサボりがちになっていました。

何故なら、私が「ALS非典型型」であると、はっきり病名に書かれる様になってしまったから。

病気は体幹の内側の筋肉から始まり、気付いた時には…というか、はっきり自覚した時には、既に右脚も左肩も満足に上がらず、体幹はグラグラで障碍者二級になっていたし、そこからはまるでジェットコースターに乗ったみたいにあっという間に歩けなくなり、飲み込みも悪いし呼吸もどんどん悪くなっていき3ヶ月。

突然現れた中国鍼灸師の先生のお陰で、色んな症状が少しずつ改善し、何故か急に進行がゆっくりになったから…。

本当の事を言うと、これは何かの間違いで、自分でもどうしても他の病名を告げて欲しくて、変わった症例なので疑いの目を向ける医師に否定してもらいたいと何度か診てもらったけど、やっぱり現在の医学ではALSに分類するしかない…と何度も言われてきました。

そして、こんな変わったALS患者の私が、ALSについて、ALS患者としてブログを書いて良いのかな?とまで考える様になり、暫く考える時間が欲しかったのです。

でも、もしかしたら、私が日々行っていることが、もしかしたら皆さんの役に立つかも。

役に立たなくても、素のままの私が書いたことで、ちょっとでも明るく笑って貰えるブログを書ければ、それで良いんじゃないかって考える様になりました。

沖縄の旅行記も途中になっているし、もし私が私らしく普通にあるがままの自分をさらけ出す事で、少しでもみんなの役に立てたり、自分のモチベーションを保つことができたら、非典型型だろうが何だろうが、関係ないのかなって…。

だからこれからは、私がこの3年間、どんな風に病気に立ち向かってきたのか、今集大成としてどんな事をしているのか、少しずつですが書いて行きたいと思います。

どうか、御無礼があったらお許し下さい。

とりあえずご報告…。

4月の初め頃、かつてからの息子の希望で、小学校最後の思い出に、草津温泉へ旅行に行くことになりました。

空気銃が大好きな息子が最近射的に凝ってしまい、射的と言えば子供の頃に鍛え上げた私の方がやりたくなってしまい、多分銃を一人で持つ事も出来ないと知っていながらも、今からドキドキ&ワクワクです!

あとは、近々毎年恒例のイチゴ狩りに行く予定。

家から車で20分程の所に、車椅子でも楽々イチゴ狩りが出来る場所があり、今年でもう4シーズン目です。

毎シーズン、必ず2回以上は行く程のイチゴ好き🍓✨

今年は胃の広がる大きさが極端に小さくなってしまったけど、最近始まった治療でそれも少しずつだけど良くなっています。

診察の度に私のファッションチェックをしてくださるH先生には、先日「今年も沖縄に行って、今度はビキニ着れば?」な〜んて言われちゃったし、チャレンジャータケコ復活ということで、もしかしたら本当にビキニ着ちゃうかも(笑)

今年は、沖縄や他の場所の旅行記、旅行に役立つ情報も少しずつ書いていきますので、よろしくお願いします。


タケコ連絡先






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2014 02:36:38 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ALS闘病記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.