743528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえずビール

とりあえずビール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

竹岡式

竹岡式

Freepage List

Favorite Blog

千葉 おいしいお店 neko59さん
右馬頭お城とラーメン 右馬頭さん
読書とジャンプ むらきかずはさん
*ニソロを見上げ、モ… カントコトロさん

Comments

ppu-prof_Dub@ Утепление фасадов цена за м2 Забота о вашем доме - это забота о благ…
BVZ_Moskva_k@ Стоимость быстровозводимого здания под ключ цены Экспресс-строения здания: экономический…
師子乃@ Re:【千葉の】炭火らあぁめんいち@白子町2杯目【ラーメン】(05/27) お世話になります。 白子町公明党、東海…
おっさんディーゼル_混んどる@ Re:とりあえず休憩(05/24) 7年間おつかれさまでした。 たまにでもい…

Headline News

Free Space

ラーメンブログ専門リンク集「ラーブロ」

お友達なサイト「黒猫食堂へようこそ」です~
Nov 6, 2012
XML
カテゴリ:ラーメン
本日のラーメンは環七ラーメンてらっちょ@我孫子です~。



日曜11:30頃の入店。満席で10分程テラスで行列。VTRは
環七にあるショップの全盛期のドキュメントを流しています。
大昔、食べに行ったのを思い出しました。まだあるのかな
電車だとJR常磐線我孫子駅と天王台駅のほぼ中間。駐車場も
あり、車でのアクセスがおすすめです。



小さいですが券売機のメニュー。ラーメン本とかを見ると
名物らしいかぶりつきチャーシューが朝一なのに売切だったり
大盛なしだったりと、少々ガッカリ気味に特製ラーメン(太麺)
750円を購入。店内はカウンターとテーブルで構成され20人ちょい
といったキャパ。ポップや店員さん共に活気のある雰囲気。
脂の量や味の濃さ、麺の茹で具合等カスタマイズできるみたいですが
初訪問なので全て普通で注文。7分前後で到卓です~。



ガッツリと煮込まれた豚骨が独特の風味を持ち、口内に
攻め込みます。瞬間、20年位前の板橋で食べた味を思い出した。
味にも記憶ってあるんですねー。底にタレが沈んでいるため
よく混ぜて食べて欲しいとのアナウンスに従い、シェイク島袋☆
背脂とも絡まり、美味さがうp!でも本当に濃厚なので
完飲は無理ぽです(;´Д`)

麺は中太。ワッシリとした低加水っぽい食感。量は少なめ。
大盛も無くショボンとしてたら一玉替玉無料との事。だから大盛が
無かったのね。もちろんお願いしちゃいます。替玉は細麺との事で
カタメでオーダー。極細に近い細麺で噛み応えが楽しいベクトル。

トッピングはチャーシュー2枚にメンマ、味玉。チャーシューは
やや存在が薄めでデフォルトでいいかな。染みが良好な味玉の仕上り。


かなり昔から存在感を出し続けているお店。確かにふと食べたく
なっちゃうような一杯でした。

環七ラーメンてらっちょ
我孫子市寿2-25-30
11:00-15:00、18:00-27:00(平日)
11:00-27:00(土日祝)
定休日 第一月


くりっく
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
banner2.gif
ぷり~ず♪です~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 16, 2012 12:49:28 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.