1363187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taku-yuki

taku-yuki

Calendar

Favorite Blog

オープン戦観戦 ~4… New! ♪ふぁど♪さん

母の外出は残念なが… New! Yのママ1413さん

紋様彩集 展 New! ぶどう^_^さん

草取り後、腰が曲が… New! りぃー子さん

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

舎人公園~ loveみゆきさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

Comments

 ♪ふぁど♪@ Re:「カルメン」と「悲愴」(04/22) 「悲愴」だと、やっぱり終楽章の冒頭です…
 ♪ふぁど♪@ Re:掃除機のホース(04/29) 確かに、掃除機って、一番荒々しく使って…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 >…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぶどう^_^さん、こんにちは。 難読地名、…
 taku-yuki@ Re[1]:3分の2が古希のバンド(04/17) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 70…
 taku-yuki@ Re[1]:娘の結婚式(03/30) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 お…
 taku-yuki@ Re[1]:ひさしぶりの献血(04/20) ぶどう^_^さん、こんにちは。 2月の終わ…
 ぽぽんがぽんきち@ Re:娘の結婚式(03/30) ステキな結婚式でしたね。 おめでとうござ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2020年11月16日
XML
カテゴリ:食べ物
母はお酒は飲めませんが、家にいた時は自分で「かりん酒」を作り、
うがいをする時に使っていました。
うがい薬よりもスッキリするそうなのです。
老人ホームに入居する時も持っていったのですが、使い切ってしまい、
かりんがあったら作って欲しいと言われました。
去年一瞬お店でかりんを見かけたのですが、次に行った時にはもうなくて作れませんでした。

先日スーパーの地元生産者さんのコーナーで、かりんを見かけました。
確か母は1~2個でいいと言っていたと思ったのですが、一袋に5~6個入っていました。
こんなに要らないなぁ…と思ったのですが、またこれを逃したら…と思い、買ってしまいました。

帰ってネットでレシピを検索すると、
ホワイトリカー1升にかりん1キロくらいと書かれていました。
計ってみたら1キロ強。
なぁんだ、ちゃんと普通に作る分量で売られてたんですね。
かりんを意識して見たのも買ったのも初めてだったので
大きさも良くわかりませんでしたが、私が買ったのは小ぶりだったのでしょう。

かりん酒を自分で飲んだこともないのでどんな味になるのかわかりませんが
「ほっとゆずかりん」が好きな私なので、ちょっと楽しみですスマイル




かりん酒 花梨酒200ml超熟成果実酒、手作り

10月中旬より1月上旬まで発送予定!【予約販売】【数量限定】シロップ・かりん酒等に!長野産 天然かりん(本かりん・マルメロ・混在場合有)約5k雑箱入り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年11月16日 18時42分49秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.