1364704 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taku-yuki

taku-yuki

Calendar

Favorite Blog

「鬼太郎誕生 ゲゲ… New! りぃー子さん

昔のレコーダーから… New! ♪ふぁど♪さん

今日は2人で仕事です New! Yのママ1413さん

デウスの城 New! ぶどう^_^さん

Clolorful spring bl… loveみゆきさん

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

Comments

 taku-yuki@ Re[1]:掃除機のホース(04/29) ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 いろいろな…
 taku-yuki@ Re[1]:「カルメン」と「悲愴」(04/22) ♪ふぁど♪さん、こんにちは。 悲愴、「の…
 ♪ふぁど♪@ Re:「カルメン」と「悲愴」(04/22) 「悲愴」だと、やっぱり終楽章の冒頭です…
 ♪ふぁど♪@ Re:掃除機のホース(04/29) 確かに、掃除機って、一番荒々しく使って…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 >…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぶどう^_^さん、こんにちは。 難読地名、…
 taku-yuki@ Re[1]:3分の2が古希のバンド(04/17) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 70…
 taku-yuki@ Re[1]:娘の結婚式(03/30) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 お…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2022年04月11日
XML
カテゴリ:THE ALFEE
3年ぶりに再開のTHE ALFEEの春ツアー。
チケット取りは激戦になりそうな予感だったので、初めて京都を申し込んでしまいました^^;
2日間行く気満々で、チケットの当落発表前に宿も予約ホテル
ところが先行予約では1日目しか当選しませんでしたしょんぼり
2日目は次のチャンスのプレオーダーでもハズれ、最後は一般発売にかけるしかなかったのですが、
一般発売っていつも一瞬でsold-outほえー
ダメもとでチャレンジしたところ、思いがけずゲットすことができましたびっくり
一般で取れたのって、先行予約が一般的になってから初めてじゃないかな?
ビギナーズラックなのかもしれませんスマイル

というわけで、MY初日の府中からわずか3日で京都2Daysに参加してきました。
(府中も2度目の先行で取れたのでした)
1日目の席は3階1列のほぼど真ん中。
この会館は約2000席という一般的なサイズですが、なんと4階まであり、
3階は結構高い感じだし、しかも一番前というのは結構スリルある席でした^^;
でも客電が落ち、ステージが始まってしまえばそれもあまり感じなくなりました。

セットリストは府中と同じでしたが、府中より落ち着いて見られたことと、
ど真ん中の席という事で照明の美しさがとても印象的でしたきらきら
「夢のチカラ」のはじめのところや「時の方舟」の『嵐の時代』のところなどが特に印象的で。
また上の方から見ているので、照明によってステージ上の3人の足元に広がる模様なども
とてもきれいに見えました。
これは1階席からだったらわからないことです。
やはりTHE ALFEEのライブは様々な位置から楽しめるな~と思いました。

2日目の席は4階2列の高見沢さん側。
府中から1階ずつ上に行く感じです^^;
このツアーのセットリストはほとんど変わらないんじゃないかと思っていましたが
この日は2Daysの2日目とうことで、
ツアー序盤にも関わらず、17曲中5曲も変わっていてびっくりしましたびっくり

AFFECTION→シンデレラは眠れない
トラベリング・バンド→風曜日、君をつれて
ひとりぼっちのPretender→Another Way
夢のチカラ’06→私的恋愛論
夢よ急げ→クリスティーナ …という感じ。

特に「クリスティーナ」の盛り上がりと言ったら!
「Hey!Hey!」のコール&レスポンスのところ、
はやくマスク無しでみんなで声を張り上げられるようになるといいな~と思いました。

コントも3日間でずいぶん進化した感じ。
この日は桜井さんが秩父音頭まで歌っちゃいました音符

ハッピー3兄弟のコーナーでは「史上最速のメタルナンバー!!」と
「君はパラダイス」が始まるのですが、
この日はその前に「鋼鉄の巨人」のイントロが入るという展開もスマイル
そして高見沢さんの「食べたいよ~」は1日目は「今宮神社のあぶり餅」だったのですが
この日は「下鴨神社のみたらし団子」でした。
偶然会場に来る前に下鴨神社に寄ってきたので嬉しかったのですが
そういえば、下鴨神社には何度も行ったのに、みたらし団子は食べたことなかったです。
今度来る機会には行かなくては^^;

「SWEAT &TEARS」は、今回本当に歌詞が沁みるし、
特に最後3人が前に出てきて揃ってヘドバンする姿を見ると、
ライブが再開した喜びで胸がいっぱいになってしまいます泣き笑い

オーラスは「おくりもの」
2コーラス目でギターをぎゅっと抱きしめて歌う高見沢さんにキュンキュンしましたダブルハート
楽しく幸せな気持ちで過ごせた京都2Daysでした。

そして思ったのは、なんで娘が京都にいる間に参加しなかったんだろうという事。
確かに京都会館は改修工事でしばらく使えない期間もあったけれど
その間にやっていたびわ湖ホールだって、娘の部屋からそんなに遠くじゃなかったのにわからん
大阪のホールだって、十分行ける範囲だったのにな。
その後の名古屋の5年間は、名古屋の会場にももっと行っておけばよかったです。
後悔先にたたずですしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月19日 21時53分22秒
コメント(2) | コメントを書く
[THE ALFEE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.