1362324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MY DIARY

MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

taku-yuki

taku-yuki

Calendar

Favorite Blog

ダンナがゴルフに出… New! Yのママ1413さん

やっぱり筋肉痛 〜4… New! ♪ふぁど♪さん

飲茶にも筍 New! ぶどう^_^さん

GW初日のいろいろ New! りぃー子さん

犬の散歩中、知らな… ぽぽんがぽんきちさん

舎人公園~ loveみゆきさん

初めての、みそ仕込み 脱力主婦さん

Comments

 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 >…
 taku-yuki@ Re[1]:地名いろいろ(04/21) ぶどう^_^さん、こんにちは。 難読地名、…
 taku-yuki@ Re[1]:3分の2が古希のバンド(04/17) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 70…
 taku-yuki@ Re[1]:娘の結婚式(03/30) ぽぽんがぽんきちさん、こんにちは。 お…
 taku-yuki@ Re[1]:ひさしぶりの献血(04/20) ぶどう^_^さん、こんにちは。 2月の終わ…
 ぽぽんがぽんきち@ Re:娘の結婚式(03/30) ステキな結婚式でしたね。 おめでとうござ…
 ぽぽんがぽんきち@ Re:地名いろいろ(04/21) 勝手なイメージですが、京都の地名は趣が…
 ぽぽんがぽんきち@ Re:3分の2が古希のバンド(04/17) 70歳!!びっくり!! (郷ひろみの68歳に…

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Rakuten Card

Free Space

設定されていません。
2024年03月29日
XML
カテゴリ:買い物
先日、ネットで買ったもの2点の配達予定のメールがきました。
どちらも注文時には配達日時の指定ができなかった商品でした。

普段は日中は仕事で留守の事が多いので、宅配会社のMyカレンダーサービスというので
夕方~夜の時間帯を登録してあります。
ただ、配達予定の日は都合が悪かったので、2点とも翌日に変更しました。

ところが変更した日は急に仕事が休みになり、
さらに夫が結婚式用にレンタルしたモーニングコートが、
その日の午前中に届くと連絡がありました。
3点まとめて夕方受け取りにすれば、配達は1回ですみますが
夫のモーニングコートは、万が一の事があれば対処しないといけないので早めに受け取りたい。
じゃあまとめて午前中に配達してもらおう…とネットで変更しようとしたら
ネットで変更できる回数の上限に達している、とのことでできませんでしたほえー

なら営業所に直接電話して変更してもらおう…と電話をしたのですが
電話は各営業所直通ではなく、サービスセンターのようなところにつながるようで
しかも「大変混み合っておりますので、おかけなおしください」とメッセージが流れ
切れてしまい、つながるのを待つこともできません。
何度かかけたのですが、ちっともつながりませんでしたしょんぼり
今は配達の人も不足しているし、電話対応はセンターだけの状態なのかもしれません。

2度手間になって配達の人に悪いなぁ…とあきらめかけた時、
営業所のFAX番号が記載されていることに気づきました。
イチかバチかで、「Webでの変更ができず、電話も繋がらないので…」と
3点まとめての発送をおねがいする文章を書き、送信しました。

さて翌日、ネット上では2点は相変わらず夕方の配送予定のままでした。
11時頃、宅配便の車がやってきました。
配達のお姉さんはモーニングコートの箱ともう1つを運んできます。
あ、お願い聞いてもらえたんだ!
でも2点ということは、
もう1点は冷凍の商品だったので別の車になってしまったのかな
(冷凍ものは別の車で来ることがあったので)
…と思いましたが「もう1点あります~」と。
そしてお姉さんの手には私が送ったFAXが^^;
まとめて早く受け取ることができて助かりました。


【レンタル】〔モーニング レンタル〕礼服 レンタル スーツ モーニングコート スリム シャツ レンタルモーニング 新郎 紳士 小物 セット メンズ 服 男性 父 親 フォーマル 結婚式 ベスト 紳士服 大きいサイズ 小さいサイズ 貸衣装 卒業式 hax0001


昔ながらの訳ありたい焼(小倉)10個入り×3袋(お取り寄せグルメ スイーツ 菓子 和菓子 お茶菓子 たいやき 鯛焼き たい焼き ギフト プレゼント 母の日 母の日ギフト HIS)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年03月29日 09時48分41秒
コメント(4) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.