599163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒモいらず 亭主いらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月25日
XML
カテゴリ:子育て

昨日は深夜1時過ぎまでネバって

家族が寝静まるのを待った私

そう!丑の刻参り

 

 


 

違う!怒ってるぱー

 

 母サンタ.GIF

サンタです。

しかし このサンタは忙しいので

夕方とんでもない間違いを犯す

娘の自転車を購入してきたら

変速ギアがついているのに気が付かず購入!

長男と補助輪をつけようと悪戦苦闘するが

ボルト自体ハズれない!

電話で問い合わせすると返品可能とのこと

機械 メカものは40年生きていますが

なかなか強くなれません。雫

(ってか 20インチのチビ自転車に変速6段つけるな!)

IMG_0865_edited.jpg
IMG_0865_edited.jpg posted by (C)こひみ

母サンタ 娘に一見させサンタがプレゼントを

置いて行ったことを確認させ

保育園に送りだし

一路 某大型おもちゃ屋へ

 

しかしドコんちのサンタも来ていて

「この商品動かないんですが…」

「部品がなくて…」

「商品間違っちゃって…」

サービスカウンターはサンタで長蛇の列!

先に電話を入れておいたので

処理は簡単でした。

(しかし電話も繋がらない状態でした。)

 

再び組み立て補助輪もつけてもらう

まったく先送り停滞でムカッ

クリスマス間近のプレゼント買いは

混雑で店員も対応に追われ

落ち着いて買い物できませんね

 

 

午後から区役所用事を片付けて

トンボで帰宅し慌ただしく家事を済ませ

母の夕方の通院も終わり

遅めの夕食

当然 今夜もクリスマス


IMG_0866_edited.jpg
IMG_0866_edited.jpg posted by (C)こひみ

いつもよりちょっと良いお肉

やっぱり良いお肉は軟らかです。

肉の味が良いので塩コショウでサッと焼く


IMG_0869_edited.jpg
IMG_0869_edited.jpg posted by (C)こひみ

ご当地水揚げナンバー1のマグロちゃん

私はステーキの気分でないのでマグロで

食べたかったが…

つままれてしまった。わからん


IMG_0870_edited.jpg
IMG_0870_edited.jpg posted by (C)こひみ

へへっへ 当然半額の超特大ケーキ!

母の通院の待ち時間にゲットした半額ケーキ

娘の所望で「お姫様のピンク」とのこと

しかしピンクの自転車 ピンクのケーキ

彼女の所望品は大半ピンク!

林家パー子か?


IMG_0871_edited.jpg
IMG_0871_edited.jpg posted by (C)こひみ

滋養に牡蠣を購入

最近 少し(本当は だいぶ)疲れが出ているので

牡蠣などを生で頂く


IMG_0873_edited.jpg
IMG_0873_edited.jpg posted by (C)こひみ

娘のステーキ皿

 母の病院の帰りにイルミを見て帰ろうとしたら

サンタがいて子供達にお菓子をくれた。

IMG_0836.jpg
IMG_0836.jpg posted by (C)こひみ

ここのお宅

忙しいクリスマスでヘトヘトになりましたが

子供達は大いに堪能したクリスマスだったでしょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月25日 22時06分20秒
コメント(14) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.