031388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほのぼのとたくましく

ほのぼのとたくましく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.30
XML
テーマ:食器(121)
カテゴリ:買い物
器にひびが入りました。

気に入っていたので悲しい。
結婚したときに、職場の年輩のアルバイトさんにお祝いとして5個セットでいただいたパイレックスです。

うちでも使っていて便利なのよ、頑丈だから離乳食に使ってもいいし、ちょっとしたものを入れるのにちょうどいいの、と言われました。

その通りとても便利で、やっぱり人生の先輩の知恵は偉大だな、と器を見るたびに思い出します。

これで自家製ヨーグルトを食べたり、プリンやゼリー、カップケーキを作ったり、お漬け物やサラダを入れたりしているので、家族分の個数がほしいのですが、割ってしまったのが2個目なので、残りが3つになってしまいました。

いただきもので、同じものを探していたのですが、全く同じものは見つけられませんでした。

多分、パイレックスのカスタードカップの180mlか210mlだと思います。



パイレックス PYREX カスタードカップ 180ml CP-8550
模様がちょっと違うので自信はないのですが。

我が家は離乳食を卒業したので、今回は少し大きいサイズに買い替えることにしました。


iwaki ベーシック カスタードカップ300ml×6個セット※ブランド表記が[PYREX]→[iwaki]変更、形状が画像より変更となっております【RCP】【KBT464Nx6】

並べるとこんな感じ。
古い方は直径10センチくらい、新しい方は12センチくらい。

重ねるとこんな感じ。

だいぶ平べったくなりました。

かき氷とか、カットフルーツを入れるのにも良さそうです。サラダもヨーグルトもたっぷり入ります。

厚みがあってしっかりした作り。少し落としたくらいでは割れにくいのがパイレックスのありがたいところ。

小さい方は小さい方で便利なので、見かけたら2個買い足したいな。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.30 12:40:14
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

etenatsu

etenatsu

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

日記

(13)

仕事

(1)

掃除機

(6)

育児

(8)

読書

(2)

家電

(5)

家事

(7)

お金

(5)

買い物

(4)

健康

(8)

日記/記事の投稿

サイド自由欄

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.