123936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

July 30, 2005
XML
カテゴリ:たくにょんのこと
最近のたくにょんは成長著しいなあと
思うんだけど、日記自体に出してないんだよね。反省。

ホットなねたとしては
1)朝、テレビ台に自分で行って自分でつかまり立ち!

最近本当につかまってたとうとするの。
ままの体にだったり、いろんなものに。

けど、頭が重いのか、手を持って支えてあげたら立てるって感じで
いつもは不思議なポーズ(頭をしたにして前回り前みたいなポーズ)で
固まってた。

それが自分で腕で支えて立った!!凄いね!
それも足で動こうとするのだ!!

つかさずダーリン、手押し車を持ってきたら超ご機嫌で
立ってずりずり前進!

もちろん怖いから後ろで構えてたんだけど
とりあえず、車輪をあとで回らないようにガムテープで固定。
それでも滑って微妙に前進してた。

2005-07-31 00:52:04

そのあと倒れたんだけど、満足そうに笑顔をみせてました。

2005-07-31 00:52:36

2)この数日で歯が出てきた!
下の歯のぎざぎざが出てきました!!
それを知らずに私の母はシリコンの歯ブラシを買おうとしてたので
丁度出てきたんだよ!知ってて買ったの?って言ったら超喜んでいました。
持たせるとかみかみします。

ただ、歯茎に対して閉口ではなく少し斜めにぎざぎざが出ています。
斜めにはえてくるのか心配・・・・

3)超後追い(必ずままーままー!!っと叫びながら)
ご飯を作ろうと台所にいこうとしたとたん
ぎゃーーー!!っと泣き出し
超スピードで台所に来ながらままー!!!!ままーーー!!!!!!!
っと言いながら涙ぼろぼろで追いかけてきます。
これは偶然でしょうか??

ご機嫌な時はまた、
ぱぱー!!ぱぱーーーーーー!!って言うんですよね。
ダーリンはぐうぜんというのですが
親馬鹿な私は言い分けてるとしか思えません。
50音の中からままとぱぱを選び、
泣く時はままーーー!!
普通のご機嫌のときにぱぱにはぱぱ、私にはままーって言ってるような
気がしてなりません。

私が、ままままままというと、真似して言い出したりもします。

4)うまいうまい、というと手をぱちぱちして喜ぶ
最近手を顔の前でぱちぱちするようになったんだけど
それをうまいうまい、というとにこにこしてぱちぱちしだします。
偶然ではないと思ってるのですが・・・


5)同様にバイバイ、をしてるような気がする。
私はよくたくにょんを連れて食事に行きます。
そのとき従業員の方とか常連の知り合いからばいばいはー?
ってたくにょんが言われるのですが
いいあんばいで手を前に出すのです。
皆凄いねーー!!っていうのですが、これも偶然??

6)大分お座りも自分でしようとしてきた
立つ途中でお座りしたりするようになりました。
けどやっぱりおすわりよりはいはいや立った方が楽しいようです。


7)プールで腕に浮き輪をつけてうつ伏せに浮けるようになった

これは大分前にできるようになったんだけど
さいきんかなりさまになるようになってきました。
それが出来る前には仰向けでしか浮けませんでした。
背筋がついてきた証拠でしょう。


8)プールでばた足で前進の練習中にままが「タッチ」というとコースロープにたっちする

これにはびっくりです。
ただ、げんこつしゃぶりに夢中の時はしてくれませんが。
本当にコースロープにタッチします。殆ど反射的かもしれません。


いやー、もしかしたら凄い偶然なのかもしれないけど
何度もするから、たくにょんの成長だと思うようにしてます。


本当に一日で凄い成長をするねー。
毎日飽きない、目が離せないね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2005 01:06:08 AM
コメント(23) | コメントを書く


Profile

たくにょんまま

たくにょんまま

Favorite Blog

食いしん坊新米ママ… かおちゃんでさん
いつもいっしょ ☆ともにゃんさん
子育て日記☆ @波@さん
七鍵@楽天 #七鍵さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

Comments

 matt@ HkLjEvwBierKfGT jxwzyX <small> <a href="http://www.FyL…
 horny@ xImioWpaFfwAbFkfTjl FZvHTc <small> <a href="http://www.FyL…
 chaba@ ZNLzkhSTiWJooXZHAr lB7Q4z <small> <a href="http://www.FyL…
 matt@ cDAPzNTqSdUUL gBCTRU <small> <a href="http://www.FyL…
 julian@ nyyJNHTwrYBBwxBiFDE zZZjmo <small> <a href="http://www.FyL…

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

・April , 2024
・March , 2024
・February , 2024
・January , 2024
・December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.