558145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スペインサッカー(リーガエスパニョーラ)情報★バルセロナ、レアルマドリッド、バレンシア、ベティス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年02月22日
XML
●21日に行われたスペインリーグの試合で、首位のバルセロナが最下位のエスパニョールに敗れる波乱があった。エスパニョールは1982年以来、実に27年ぶりのカンプノウ勝利。一方、バルセロナは開幕戦以来の黒星となった。バルサのグアルディオラ監督は試合後、「誰も簡単に勝てるとは言ってない。今日は負けたが、まだ優位な立場にいるし、このつまずきからは立ち直る」と話した。一方、最大のライバル、レアル・マドリーはベティスと対戦。開始7分のイグアインのゴールを皮切りに、フンテラールとラウールが2ゴールずつ決めるなど、6-1と快勝し、バルセロナとの差を7ポイントまで縮めた。マドリーのファンデ・ラモス監督は試合後、「リーグ戦はまだ終わってはいない。うちも前半は負傷者やそのほか様々な要素で調子を落としたように、ほかのチームも長いシーズンには同じような経験をする。バルセロナには近づいたが、彼らはまだまだ大きなアドバンテージを持っているし、7ポイント差は大きい」と話した。3位セビージャはアトレティコ・マドリーと対戦し、終盤のナバスのゴールで1-0。4位のビジャレアルはスポルティング・ヒホンに先制点を許すが、ロッシとカプデビラのゴールで2-1と逆転勝ちした。●
●若手発掘に動き続けるバルサ。Sport紙によると、テクニカル・ディレクターのチキ・ベギリスタイン氏は、フランスリーグのル・マンで活躍するコートジボワール人FWジェルビーニョ(21)に興味を示していると伝えている。ジェルビーニョは、昨夏の北京五輪でアルゼンチン代表に敗れ準優勝したコートジボワール五輪代表メンバー。所属するル・マンでは2シーズン目を迎え6ゴールをマークし成長を続けている。
●バルセロナのメディカルスタッフの発表によると、21日に行われたエスパニョル戦(1-2で敗戦)で負傷したエリック・アビダルは検査の結果、右足の内転筋を断裂していることが判明し、少なくとも2カ月は戦線を離れることが確実となった。
●バルセロナのFWサミュエル・エトーが、再びフランスのメディアに対してコメントを残した。『ル・パリジャン』紙のインタビューに応じたエトーは、「バルセロナで続けたい」と明言した。「1週間ほど前にフランスの週刊誌のインタビューに対して、『将来どうするかは、もう決めている』と答えた。それは普通のことだろう。誰だって自分の将来のことは考えなければならない。ただ、その時は自分の考えをはっきりとは伝えなかったけどね。君たちにはその答えを教えてあげよう。『バルサで僕は満足しているし、ここで続けたい』。これが僕の考えだ。あとは、もしクラブが僕に長くいてほしいのであれば、オファーを出してくれるはずだ。今はまだそのタイミングではないけどね」
●バルセロナのジョゼップ・グアルディオラ監督は、エスパニョルとの“バルセロナ・ダービー”の敗戦後、記者会見に応じ、残りのシーズンをこれまでと同じ希望と意欲を持って戦い抜くために「どんなことをしてでもこれを乗り切らなければならない」と不退転の決意を表した。「負けるときはいつか来る。われわれはリーグ戦の最後に“本来いるべきところにいる”ために、これを乗り越えなければならない。これからも多くの試合で負けるかもしれないが、最後まで戦い続ける。結果、もしわれわれに(優勝の)可能性がなくなれば、相手を祝福するまでだ。この試合はいい教訓になったはずだ。確かにわれわれは1試合を落とした。だが、(2位との)差が縮まったかどうかに気を向けるつもりはない。今から、次の(チャンピオンズリーグ)リヨン戦に向けて気持ちを切り替える。先に進まなければならない」試合を振り返ったグアルディオラ監督は、ケイタの退場によって試合の流れが変わってしまったことを認め、悔やんだ。「疑いなく、あの退場がすべてを変えてしまった。試合の中断が多く、国王杯の一戦と非常に似た試合展開になってしまった。われわれは、もう少し強く相手に当たっていくべきだった。勝ったエスパニョルを祝福したい」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月22日 20時29分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[リーガエスパニョーラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.