558380 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スペインサッカー(リーガエスパニョーラ)情報★バルセロナ、レアルマドリッド、バレンシア、ベティス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年03月10日
XML
●レアル・マドリー主将ラウル・ゴンサレスが、レアルには2週間前のベルナベウでの敗戦(0-1)を克服しリヴァプールをCLから締め出す力がある、と自信を見せた。ヨーロッパの大会ではホームサポーターの前で絶大な実力を発揮すると評判のリヴァプールは、レアルにとって非常に手強い相手だが、英タイムズ紙の取材に対してラウルは、「僕らは、自分たちが何をすべきか、つまり2度ゴールを決めるという明確なアイデアを持っている。あの日の敗戦で僕らは強い衝撃を受けたが、僕らにまだチャンスがあるのは分かっているし、諦めるつもりはない」とコメント
●レアル・マドリーのラッサナ・ディアラ(ラス)は10日のCL決勝トーナメントのリヴァプール戦を前に、「スティーヴン・ジェラードを止めること」がチームに課された最大の任務と話した。「スティーヴン・ジェラードはリヴァプールのベストプレーヤーだ。彼はすべてを持っている。精神力、パワー、スキルを兼ね備えた彼と比べられる選手はめったにいない」
●昨季まで12シーズンにわたりリヨンに在籍し、現在はリーガ・エスパニョーラ(アトレティコ・マドリー在籍)で今季のバルセロナを間近で見ているGKグレゴリー・クペは、リヨンの潜在力を信じる数少ないひとりだ。レキップ紙によると、クペは「リヨンがジュニーニョのフリーキックで追いつき2―2の引き分け」と大胆な予想をしている。また自身に代わってリヨンの守護神となった若手ロリスが「大仕事をする」と見込んでいる。アウェーで2ゴールの引き分けならば、リヨンがバルサを退けて8強入りという筋書きになる。
●攻撃的サッカーの代名詞ともいえるリーガ・エスパニョーラだが、その評判は数字でもしっかり証明されている。リーガは現在まで第27節が終了しているが、ここ10節の間に行われた計100試合のうち、0-0のスコアレスドローに終わったのは、第23節のデポルティボ・ラコルーニャ対オサスナ戦の1試合しかない。「スペインでは、ほかの主要リーグよりもオープンに打ち合う展開となることが多い」と話すのは、オサスナのDFミゲル・フラーニョだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年03月10日 22時22分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[リーガエスパニョーラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.