1904860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざましテレビで見つけたHOT情報!

めざましテレビで見つけたHOT情報!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tama1188

tama1188

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

コメント新着

 腕時計新作,www.33333jpg.net @ 腕時計新作,www.33333jpg.net 腕時計新作,www.33333jpg.net ガガミラ…
 Hedgeplaladek@ ,セイコ シチズン,男性 ほとんどのモデルでミッドソールの側から…
 プラダ メンズ@ aqpkcwoylen@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…

お気に入りブログ

楽天ラッキーくじ更… New! じゃっかすさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
楽天下一激安道場(… 浜之助さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

ニューストピックス

2017.01.31
XML
カテゴリ:レシピ
3 ブリ大根


  • pict18.jpg


【材 料】(1人分)

• 大根 5cm
• ブリ 2切れ
• ウル得ダレ 60ml
• 生米 小さじ1
• 顆粒だし(和だし) 小さじ1
• サラダ油 大さじ1/2
• しょうが 薄切り2~3枚
• きぬさや 適量

【作り方】

1. 大根(5cm)を1cm幅の半月切りにし、面取りする。
  • pict19.jpg



★面倒な大根の面取りの得ワザ★

1. 大根を金属のザルに入れる。
  • pict20.jpg

2. ザル、またはボウルでフタをする。

3. 円を描くようにザルを回す。水平に小さく激しく回すことがポイント。

  • pict21.jpg



2. 耐熱ボウルに1.の大根が隠れるくらいの水、生米(小さじ1)、 顆粒だし(小さじ1)を
   入れ、ラップをして500Wの電子レンジで7分加熱する。
   加熱後、きぬさや(適量)をボウルに入れ、2分余熱で火を入れる。

  • pict22.jpg




★ウル得マンポイント★

大根に生米を入れて電子レンジで加熱することで、大根に味を染み込ませる時短ワザ。

米に含まれるでんぷんには、大根に味を早く染み込ませる効果があり、

隠し包丁や竹串で大根に穴を開けなくても、簡単に味を染み込ませることができる。

しかも、電子レンジで温めることで通常20分はかかる大根の加熱が半分以下ですむため
煮崩れ防止にもなる。



3. ブリ(2切れ)を3~4等分(ひと口大)に切る。

  • pict23.jpg

4. フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を熱し、ブリを炒め、
   ウル得ダレ(60ml)としょうがの薄切り2~3枚を入れ、大根を加え煮る。

  • pict24.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.31 12:05:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.