1756871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はネットショッピングがお好き

奥様はネットショッピングがお好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

設定されていません。
2015.11.20
XML
  • DSC09457.JPG

    寒くなりましたねぇ
    さつまいもの恋しい季節です。
    たそがれ時に合わせたかのように、石焼き芋屋さん、家の前を通り過ぎて行きましたよ
    夕暮れ時って、なんだか物悲しくって、誰かの胸の中であったまりたいなぁぽっ
    でも、そばに誰もいない号泣そんな時に「石焼き芋。おいもだよっ」のスピーカーから流れる声
    ゆるダイエット中なのに、罪作りな声ですよぉ大笑い
    あっ、でも さつまいもって ビタミンも含まれ食物繊維豊富。ダイエットの味方なんです
    もちろんカロリーはしっかりあるので、食べ過ぎはNG
    ただ、ダイエット中だからと言って、カロリーが低いというだけで食品を選びたくないですよね。
    と、低カロリーダイエットに失敗した私が言ってます。ウィンク

    そんなわけで、今日はパナソニック スチームオーブンレンジ 「3つ星ビストロ」 NE-BS1100 で
    ふかしいも を作りました。
    レシピでは、さつまいも 2~4本使うように書かれてるのですが、
    我が家にさつまいも1本半しかないヨ。
    それに、2本も食べたら食べ過ぎじゃん

    と言うわけで、やってみました。
    レシピでは、1本200~250gのさつまいも 2~4本と書かれているのを
    1本半でOK
  • 量ったら、243g レシピの1/2のだわ。大丈夫かなっ
    • page2.jpg
    レシピの「ふかしいも」を選んで 仕上がり「弱」を選択
  • これでも、加熱しすぎだよねぇ
  • そこで! 途中で扉開けて様子見ることに

    page2.jpg

    残り時間約7分(加熱時間約23分)でストップし扉開けて、竹串通してみました。
  • 通らなかったら、庫内に戻して、スタートボタン押せば、加熱が続きます。
  • ※戻す場合は6分以内に戻してくださいね。そうしないと電子レンジが「調理終了した」と解釈して電源が自動でOFFになります。

    page3.jpg
  • おいしそうでしょ♪
  • パクリ 
  • と、食いしん坊の私はすぐさま かぶりつくところなんですが
  • ひらめき 焼き芋食べたくなった大笑い 欲張りだぁ
  • そこで 半分 グリル加熱することに
  • でも、こんなにちょぴっと、グリル加熱機能で全面加熱したら電気代もったいないじゃんウィンク
  • えっ、ケチって言わないでぇ エコなんですウィンク
  • トーストを選択してみました。「エリア加熱」してくれます(トースト1枚を選択です)

    page5.jpg
  • 4~5分で電気代は2.5円 以前 焼きいもを焼きましたが、途中で止めたので電気代が表示されませんでした。約43分間 焼いてましたので、単純計算ですが 焼いもは、24円ぐらいでしょうか
  • ※便利ツールで、直近2回分の電気代を見ることが可能です。

  • さて、簡易(笑)焼き芋に戻ります。もうちょっと焦がしたいなぁ
  • 2分追加加熱しました。

    page6.jpg
  • うん!なかなかいい色
  • いただきまーすスマイル 左が「ふかしいも」 右が「簡易焼きいも」
  • DSC09458.JPG
    ちょっと奮発して鳴門金時使っているので、元々おいしいさつまいもなんですが
  • めっちゃうまいぃぃぃ  ねん 関西弁使ってみました 使い方合ってる??
  • すっごくしっとりしてて、甘くって ピンクハートスチーム機能すごいわぁピンクハート
  • 簡易焼きいもの方は、皮のあたりが少し硬めになりますが、香ばしくって、甘さが増したような感じがしましたよ。

 さつまいもは、ダイエットの味方だけでなく、実は体温を上げてくれる食品でもあるんですよ。

数日前、バイキングというテレビ番組で【ガン最もなりやすい体温35℃】と放送されていて、気を付けなければと思いました。私体温34℃台から、やっと35℃台になった所なんですよ。もうひと踏ん張りです ふたふんばりかなっ
番組中、出演者が「じゃあ、ずっと風邪ひいてたらいいじゃん」って言って笑いを取ってましたっけ 

「燃えメシ・腹巻き」健康法 男は、お腹を温めれば、たちまちやせる!若返る!  を出版されている、エッセイストの臼井由妃さんは、余命半年と宣告されたご主人を、体温を上げることで13年命をつないだとからだにいいこと 2016年 01月号 に書かれていて、本誌には体温を上げる食品が図入りで載せられていました。  

 

超簡単!!サラダ油で薩摩芋と餡子のパウンドケーキ♪

手作り焼き芋

あっ、そうそう

こんなものを コレ、さつまいものしっぽです。

page1.jpg

(゜-゜) 変化ないわぁ むしろ腐ってきたのかなぁ

DSC09452 (2).JPG

  • (@_@) びっくりポン 根が生えてきた?? 
  • 実は、昔々、キッチンの日の当たる所で、こうしていたら。綺麗な葉っぱが出てきたんです。
  • そのことを頂いたコメントで思い出し、懐かしくって やってみることに
  • 深緑の葉で、観葉植物になるんですよー。

 と、美しくまとめたい所なんですが

 葉っぱを目で楽しんだ後は、 

 その葉っぱをむしり取り 

 さつまいもの葉っぱの天婦羅にして、食べたことは、言うまでもありません 大笑い 

   やっぱり食いしん坊な私でまとまってしまうのね。大笑い







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.11.20 18:03:16
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.