036953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女性行政書士・たまひよの活動日記

女性行政書士・たまひよの活動日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たまひよ39

たまひよ39

コメント新着

たまひよ39@ Re:え? さびしい……(05/28) ぐーちゃんさん >ココアちゃんに会えな…
たまひよ39@ Re[1]:次回から、そして5月27日(05/28) ☆まくりざし★さん 当分楽天限定かな?っ…
たまひよ39@ Re[1]:次回から、そして5月27日(05/28) あおきさん >特にコミュニケーションを…
たまひよ39@ Re:え~~~っ!(05/28) horigonさん >やはり、帝塚山の御仁の影…
ぐーちゃん@ え? さびしい…… おひさしぶりの記事に喜んでいたら……。 …

フリーページ

お気に入りブログ

  30代で自分の… 走る現場監督はせがわさん
泣き寝入りしない 国… クラーク リーさん
翔べ 起業家「プ」… 起業家サークルのなかおさん
私は、小説が書けない abimegさん
雨堤孝一のブログ 雨堤孝一さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.08.29
XML
テーマ:生活奮闘記(6)
カテゴリ:雑記


皆さん、まだまだ暑い日が続いていますが、体調など崩していませんか?

今日は、チョッと警告的な、侮るなかれ「熱中症」です。


高二の息子は、夏休みもクラブのバスケまっしぐら・・・・
暑い毎日、50日近くある夏休みを、クラブに邁進。
オフの日は数えるほどで、毎日練習・遠征・合宿など・・・・
バスケは、屋外と屋内でやれるスポーツ・・・・

熱中症って皆さん、お外で・・・・と思いがちじゃないですか?
屋内でも、体育館は実は、室外より暑い場合もあります。バトミントンなどと
一緒にやっていれば、窓は閉鎖します。(私がやっていて地獄でしたから)

バスケットに限らず、夏場、スポーツは暑いです。
今年は特に暑かったですよね~。
今も暑いですが・・・・・

ということで、息子は毎日毎日、暑い中、
膝がおかしいだの、あっちが痛いだの、暑いだの・・・
と言いつつも、クラブを続けていたのですが・・・・・


5日ほど前から、胃が痛いと言い出しました。

「また~冷たいもの飲み過ぎ・食べすぎじゃないん~」と言いつつ、
夜中にも起きて痛いというので、翌朝病院に・・・・
上の子も、同じ年頃の時、転げまわるほど胃が痛いと言い、消去法のつもりで、
先生の反対を押し切って、胃カメラ飲んだ事があり、
何にもなかったので、神経性だということで、
常備薬として、胃薬を飲んでいます。若くっても色々あるものだからね~っと
いうことだったのです。

今回の息子も、同じだろうと思いつつ、もう、学校が始まり、
クラブも休まないというので、
病院慣れ(したくは無いものですが)作戦で、
一応、絶食で朝一に(朝一は最悪大きな病院に回ってと言われた時、
一日で済ますための、ポイントです。何度も、しんどいのに動きたくは無いですからね)
病院へ行き、
念のため絶食で来てますのでと伝えると・・・・
「おっ、やる気か?やっとくか~」と・・・・
先生も以前と同じく、「まず、十台では、ないと思うよ~」っと言いながらも、・・・・
消化器官系・胃カメラ得意の先生なので・・・・
何もなければ、それで、本人も納得ですし、治療法も早く見つかるのでね~。
っということで、痛いなら、早く解決したかったので、やってもらいました。


そして、待つ事・・・・。
おかあさ~んすっごい出来てるよ~。
ただれまくってる。めずらしい。
考えられるのは、この時期「熱中症」だな。ということ。
それと、膝を痛めていたので、鎮痛剤。(たくさんではないのですが、要因の一つ)

そうです、胃はストレスで傷ついたりしますよね。
心的なストレスを想像しがちですが、
外的ストレス「暑い」ということが原因で、起こったようです。
しかし、運動しない事もストレスになると本人は言います。
食べるものも、食べ盛りなのに、消化の良いものといわれても限界があります。
今の子は、おかゆを食べない。おなかも空けばストレスだーと言われます。
困ったもので、こちらもおかしくなりそうー。

しかし、写真で画像を見ましたが、相当ひどい状態でした。
急性なので、直ぐに落ち着くといわれましたが、看護士さんも、凄いひどかったよっと・・
私は、イジメテマセンヨ~と言いたかったです。

全く、同じように同じ症状をキョウダイで訴えても、こんなにも違うものかと?
唖然としてしまいました。

あの先生も、滅多にないケースで、ひどかったので、これからは、
ありえるという観念を持たれるでしょ。

皆さんも、暑いからといって、あまり我慢しているのもよくないですよ。
本人も我慢していると思っているつもりは無くっても、外的ストレスは、
千差万別に現れてしまうようです。
大好きな事をやっていても、他に体をムシバム要因もあります。
無意識のうちに・・・・・

私は、また、新しい、病気の発見と経験をしてしまいました。

さらに、その直前には、私が、足の捻挫では無いがそれに近い骨折でもないけど
厄介な場所の負傷をしております。
わけが分からないのですが、腫れており、内出血があっても痛い場所でもない。
なので、どこかがおかしいのは明らかなのですが、分からないのでとにかく安静です。
結構、椅子に座っているのも、血流の関係で辛いものです。
齢をとるとなかなか治りにくく、厄介です。

息子は、あれだけひどかったのに、食べたいと今はうるさいのです。
回復が違いますね~。(笑)

何を食べさせれば良いか?(消化の良いもの・おなかが膨らむ)
だれか、良いものあったら、教えてくださ~い。
私の胃に穴が開きそうです(笑)


 私は、最近絶好調です。

我慢はいけないっていうことで、今年はクーラーで快適!!


去年は地肌が見えるくらい、暑さで毛が抜けちゃいましたが

見事にきれいですよ~♪

ジャックラッセル・テリア・ココアより




隙間(^^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.30 02:07:59
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.