12454811 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2009年01月21日
XML

急に、電話で、シジミジルのテーマソングを演奏。びっくり音符

ギターは調音が必要だから、急じゃ無理です。怒ってる

どうせ、電話だから、音なんてどうでもいいのでしょうか?わからん

それに、どこから聞いたか、急に、ご近所のいつものメンバーがやってきて、一緒に電話の演奏を聞く。びっくり

こんなの絶対、ありえない!怒ってる

もう、開き直って、わざとらしく、盛り上げようとしてますね。しょんぼり

このドラマ、考えちゃいけないってことでしょうか?怒ってる

 

5人のすき焼きパーティは楽しくて・・・ピンクハート

電話で、松江の皆に、誕生日のお祝いを言ってもらえて嬉しくて・・・緑ハート

久々に、シジミジルのメンバーで歌って楽しくて・・・黄ハート

めぐみは、今まで思っていた不満を、石橋さんにぶつけました。

スイートジュノの歌は、私の歌じゃないって。

シジミジルの歌が私の歌だって・・・音符

それで、どうして、康太が付き人になるのか分かりませんが・・・わからん

康太は、俺が傍にいないとめぐみはダメだと言って、付き人を志願しました。涙ぽろり

最初から、めぐみの傍にいたくて音楽をやってきただけだったので、メンバーでなくても、傍にいられるだけでいいってことでしょうか?

そして、石橋さんは承諾。

その上、石橋さんも、めぐみの不満を怒ったりしないで、5人でオリジナルソングを作ったらどうかと言いました。

題は、「いのちの歌」

とても、今、考えたとは思えないです。わからん

日頃から考えてたのではないかと思えるくらい、しっかりしたテーマでした。

でも、なんか重過ぎて、しっくりこないです。ほえー

普通なら、録画をリピートして、どんなテーマだったか、書き写すところですが、今日はそんな気力が沸きません。ほえー

ドラマがテキトー作りなんだから、レビューもテキトーでいいと思いましたしょんぼり

 

その上、1曲を5人で作るなんて・・・

のぞみは、「作詞なんてできるか分からへんけど」と、頼まれてもいないのに、作詞に意欲。うっしっし

そして、適当に、めぐみがタラリラ~と歌い始めて・・・音符

石橋さんが文句を言い、

のぞみがタラリラ~と音程を直したりして・・・音符

それをめぐみが譜面に書き取り・・・

あんなで曲ができちゃうの?びっくり

とても才能のある人だったら、あんなでできるでしょうけど、コピーばかり歌ってきためぐみとのぞみじゃ・・・ほえー

 

てっきり、俊か石橋さんが曲を作って、めぐみとのぞみが作詞するのだと思いました。

結局、めぐみの不満を解消するために、ご機嫌取りで、曲を作らせているだけに見えてしまいます。

でも、今後の粗筋をHPで見ると、そうでもないみたいだし・・・しょんぼり

 

とっても常識外れの回でした。しょんぼり

だんだん。

 

直近1週間のレビュー

第87話[1/14(水)]      第88話[1/15(木)]      第89話[1/16(金)]

第90話[1/17(土)]      第91話[1/19(月)]      第92話[1/20(火)]

 

だんだんバナーしなもんオリジナル.gif 『だんだん』公式HP・来週の粗筋(1/19~1/23)

(バナー画像:徒然亭しなもんさん作成)

 


茉奈佳奈/いのちの歌(通常盤)(CD)


[枚数限定][限定盤]いのちの歌/茉奈佳奈[CD+DVD]

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 12時02分59秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.