12454461 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

2009年09月04日
XML
カテゴリ:朝ドラ「つばさ」

今夜の「オルトロスの犬」、内容を変更して、「緊急生放送特別編」を放送するそうです。

錦戸亮君、滝沢秀明君、水川あさみさんが生出演し、ドラマについてコメントする見通しだそうです。

ドラマ内容は、「総集編」ではという説もあります。

見てみないと分からないです。わからん

とにかく、錦戸君、インフルエンザの熱は引いたようです。スマイルグッド

でも、あまりの早い復帰で、共演者にうつさないか心配です。ほえー

A型と言っても、新型の疑いもあったのに・・・わからん

私の夫の会社は、インフルエンザにかかったら、1週間休むように通達がありました。

 

さて、今日の『つばさ』

二郎さんは、ベッカムさんと漫才をすることになり、東京へ引っ越すことになりました。

千代さんがつばさに、浪岡さんをお父さんの所へ返して欲しいと言いました。

でも、浪岡さんは、ぽてとに残ると言いました。

 

ラジオぽてとは家族のようなもの。

いつでも皆が帰れるように守りたい。

そうつばさは思いました。

浪岡さんは迷わせないでくださいと言った。

迷うということは、きっと帰りたいに違いない。

つばさはそう思い、浪岡さんに気遣って、試験放送の再現をすることにしました。

 

試験放送、覚えていますでしょうか?

その放送で、「夢を叶えて、しょうた」とつばさが言いました。(宮崎へ行く翔太宛)

浪岡さんがその放送を聴いて、「しょうたろう」の自分に言ったと勘違いして、そのつばさのメッセージに曲をつけ、スランプから脱出しました。音符

そして、ストーカーみたいになって、つばさに曲を渡し、ぽてとに音楽の才能がかわれて入社しました。

どういうように、その放送を再現するのでしょうか?

 

今日は、一見、千代さんもつばさも、浪岡さんのことを気遣っているようでした。

でも、どちらも余計なお世話じゃないでしょうか?怒ってる

浪岡さんの人生は、浪岡さんが決めるべきものなのに!

玉木家の女2人が自分の価値観で、浪岡さんの今後の人生を決めようとしているように思えてしまいます。怒ってる

千代さん、孫の知秋君には、先日、

「和菓子職人を継いでも継がなくてもどちらでもいい。

どちらを選んでも可愛い孫です」と言ったのに、

どうして、浪岡さんには「父の元に帰って欲しい」(父の跡を継いで欲しい)と言うのでしょう?

葛城手紙「お前はお前の道を行け」

というのは、千代さんが知秋君に言ったのと同じような意味合いに感じます。

 

それに、浪岡さんはもう40歳以上でしょう。

20年以上、茶道から離れています。

いくら家元の息子でも、今から茶道を再開して家元を継ぐなんて言ったら、真面目に茶道をしてきた周りの人達がどう思うか・・・

父がいる時なら、父が守ってくれたでしょうけれど、その父が危ないわけで・・・

浪岡さんにとって、今更戻るのは、とても辛い道だと思います。涙ぽろり

お見舞いや看病で帰るのなら気軽に帰れるけれど、

千代さんはもっと重く捉えているようなので・・・

 

音楽で絶望しかけても頑張れたように、

辛くても、自分が選んだ道なら頑張れるでしょう。

つばさと千代さんが決めることではないと思います。

浪岡さん、ぽてとのためとか、父のためとか考えないで、

自分のために、自分自身でしっかり考えて、決めてください。

それでは、また明日。スマイル花

 

星試験放送の日のレビュー 『つばさ第30話(5/2)[試験放送で告白]』

星浪岡が曲をつけたと披露 『つばさ第34話(5/7)[つばさのダンス]』

 

直前1週間のレビュー

第131話[8/28(金)]     第132話[8/29(土)]     第133話[8/31(月)]

第134話[9/1(火)]      第135話[9/2(水)]      第136話[9/3(木)]

 


【茶道具・七事式用品】【茶道具・七事式用品】折据 中

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ

星どうか応援クリックよろしくお願いします♪ぽっ手書きハート

1437h(9/3)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月04日 13時35分10秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.