12454356 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

未由ちゃん、初めて… New! neko天使さん

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

コメント新着

2010年04月09日
XML

昨日の第10回の視聴率、遂に16%台に乗って、16.2%でした♪

段々、上がってきて、いい傾向ですね♪グッド

今日は、遂に、村井茂(ペンネーム:水木しげる)(向井理)さんとのお見合い話が来ました!

これは明日、もっと盛り上がるでしょう♪ウィンク炎

 

昨日の散々だったインスタントラーメンの試食販売、それでもチヨちゃんは「ありがとう」と言って、バイト代をくれました。

お土産にと、インスタントラーメンもくれました。ラーメン

そして、「ちゃんと説明すればよかったね」と謝ってくれました。

チヨちゃん、見直しました♪

幻滅したり見直したり、勝手ですね(^^;)

 

2人で、新発売のインスタントコーヒーお椀で飲みました。コーヒー

お椀で飲むとはね!大笑い

苦いと言ってましたけど、お砂糖は入れたのでしょうか?(笑)ひよこ

私は、砂糖とミルクを入れます。コーヒー

 

家業の酒屋は、弟がしっかりやっている様子。

家事は・・・

飯田家は、洗濯機と冷蔵庫を両方買いました。

両方、買うなんてすごいですね。

邦子に2人めの子供ができたら、洗濯物も増えるからとの父の好意。

邦子は、これじゃ、布美枝が可哀想だと兄に言いましたが・・・

これで、洗濯もかなりラクになり、食品も長持ちします。

 

益々、家の中に居場所がなくなってしまう布美枝。涙ぽろり

布美枝「ええご縁がありますように」と、祖母の遺影に拝みました。

 

ちなみに、三種の神器は、冷蔵庫と洗濯機とテレビテレビ

妹は、テレビも欲しいと言いましたが、それは駄目でした。

 

そんな時、父の米子の知り合いから、村井茂さんとのお見合い話が来ました。

お見合い写真は結構素敵です♪ウィンクハート(手書き)

布美枝「感じのええ人だね」

でも、10歳も年上で、戦争で左腕がない。

実家は、鳥取県境港だが、今は東京暮らし。

職業は、貸本の漫画家。

ペンネームは水木しげる。

 

ユキエ「なんで十も年上の片腕の人と!」

母「なんだか、布美枝が可哀想な気がして・・・

 わざわざ東京にやらんでも、この近くに・・・」

 

でも、布美枝本人は乗り気でした。

父もなぜかそのお見合いに積極的で、この縁談を進めるよう言いました。

 

布美枝は、チヨちゃんと母校、安来東高校の文化祭に行きました。

そこで、このお見合いの話をしました。

チヨ子「どげするの? お見合い」

布美枝「会ってみることにした。

 写真の笑顔が感じ良かったけん」

チヨ子「男前なんだ」

布美枝「ううん、そうでもない」

チヨ子「よう、考えた方がええよ。

 やり直しのきくトシじゃねだけん。

 40間近で、片腕で、仕事はなんだかよう分からん。

 条件でみたら、ちっともええことないけどな。

 ほんとにええの?」

布美枝「こっちだって、30間近でのっぽで、仕事は家のことしかできん。

 ええとこないのは一緒だわ。

 条件だけじゃ分からんけん。

 本人に会ってみんと

チヨ子「フミちゃんも背が高いというだけで断られた辛い過去があるだけんね・・・

 でも、東京いうのはええね。

 夢があるわ」

布美枝「私ね、一歩踏み出せるって思ったけん。このお見合いで。

 ええご縁かどうかは分からんけど、会ってみたら何か変わるかもしれん。

 今のまま、うちにおっても、どうにもならんのだし・・・」

チヨ子「いよいよ外に出る時が来たか!」

布美枝「うん!」

 

これで、最初のお見合いに釣書きだけで断られたのが活きましたね。

お見合いに乗り気な理由も、家に居場所がないからではなく、一歩踏み出せると思ったからという前向きなのもいいです♪

 

2人は、合唱を聞きに行こうとしましたが・・・

その時、布美枝に緊急に家に帰るよう、校内放送が入りました。

何があったのでしょうか?

明日はとても楽しみです♪ウィンクどきどきハート

 

【過去レビューと視聴率】 (視聴率は関東地区)

第1回[3/29(月)]14.8%  第2回[3/30(火)]15.5%  第3回[3/31(水)]14.8%

第4回[4/1(木)]15.6%   第5回[4/2(金)]15.4%   第6回[4/3(土)]15.8%

第7回[4/5(月)]15.2%   第8回[4/6(火)]15.9%   第9回[4/7(水)]15.3%

第10回[4/8(木)]16.2%

 

 


冷たい水や牛乳にも、おいしく溶けるブレンディ!AGF ブレンディ インスタントコーヒー 100g 1瓶 592円


4.5kg「Ag+イオン」&送風乾燥機能 全自動洗濯機 シャープ ES-FG45K


【初回仕様あり!】ありがとう / いきものがかり CD(発売日:2010/05/05)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ   人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっ緑ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月09日 16時56分37秒
コメント(16) | コメントを書く
[朝ドラ「ゲゲゲの女房」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.