12453107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日は透視の検査を… New! いしけい5915さん

コメント新着

2010年07月27日
XML
カテゴリ:’10夏ドラマ

第2話の視聴率は、初回の15.7%より急落して、10.9%でした。びっくり

初回より面白かったと思ったんですが、残念です。しょんぼり

 

兄弟で恋敵とは(^^;)

楠大雅(松本潤)の兄・楠大貴(沢村一樹)も北村詩織(竹内結子)に一目惚れしてしまったようです。

大雅は、詩織の娘、海(小林星蘭)ちゃんと仲良くなりました。

父兄参観で使う「こくご」の教科書を忘れて行ったので、走って届けに行ってあげたりして・・・マラソン

車置けないから走って行ったみたいですが、学校内に止められなくても近所に止めればいいではないでしょうか?(^^;)

ドラマってやたら走るの好きですね(笑)

詩織も桜(桐谷美玲)の付き人をやらされて、父兄参観に遅れそうになったので、走って行きました。マラソン

テレビ局の近くに学校あったのでしょうか?(^^;)

 

海ちゃん、クラスメイトに、教科書を持って来てくれた人が誰かと聞かれて、「友達」と答えたの良かったです。

海ちゃんと大雅は、早口言葉で友達になれたようです♪(^^)緑ハート

そして、やっと海ちゃんにも新しい学校で友達ができました。星

 

大河は、相変わらず演技が下手で、コンプレックスの塊ですが、初回みたいにいじけているだけではなく、今回、努力していたので良かったです。

言葉をうまく喋れるようになろうと、本を買ったり、発声練習をしたり・・・

海ちゃんは早口言葉、上手でした♪

 

大河は詩織のために、スーパーのいろいろな商品の値段も調べてあげたり、優しかったです。

お兄さんは詩織のために、勝手に父兄参観を企画して、これもすごかったです(^^;)

 

海ちゃんのパパはいないようですが、父親、誰なのでしょうね?

まさか、楠航太郎(伊東四朗)じゃないですよね?(^^;)

海ちゃんが赤ちゃんの時の写真もあったようですが・・・(^^;)

パパが誰なのか、気になります。ウィンクどきどきハート

 

【視聴率推移】 (関東地区)

[第1話]15.7%   [第2話]10.9%

 

【脚本】 大森美香

【主題歌】 「Lφve Rainbow」 嵐

【挿入歌】 「Please Stay With Me」 YUI

 

【第2話粗筋】 (Yahooテレビより)

楠大雅(松本潤)は、偶然出会った北村詩織(竹内結子)に一目ぼれ。大雅の亡き父、航太郎(伊東四朗)の大ファンだと言う詩織は、事務所で働くことになる。こうなったら恋の進展も...と、考えた大雅の思惑は大外れ。なんと、詩織には6歳になる娘、海(小林星蘭)がいたのだ。  ドラマのオーディションには相変わらず受からない大雅は、植野慶太(笠原秀幸)と飲みながら傷の舐め合い。大雅は詩織との経緯を慶太に話し、人妻には手を出せないと話すのだが、まだまだ未練はある様子。  一方、詩織は仕事を変えるため海と一緒にお引越し。海を転校先の小学校に連れて行くと、担任になると現れたのは大雅の兄、大貴(沢村一樹)。もちろん、この時は詩織も大貴もお互いに大雅との関係を知る由もない。大貴は詩織と海のために授業参観を企画すると言いだし、海は大喜びなのだが...。  事務所では、大雅がバラエティーの出演を承諾。だが、社長の青木久雄(松重豊)が新しく入った宮瀬桜(桐谷美玲)を自分より上に扱うことが気に入らない。桜は4歳年下だが、その芸歴は大雅より長いということで渋々納得する。  詩織が海を連れてアパートに帰ろうとすると、後から大雅がついて来る。ストーカーと疑う詩織なのだが、たまたま大雅と帰る方向が同じだっただけ。大雅が別れて歩き出すと、詩織に呼び止められた。そして、詩織は大雅をアパートの部屋へと招き入れ...。

 

【主要キャスト】

  • 楠大雅 - 松本潤(嵐)
  • 北村詩織 - 竹内結子
  • 楠大貴 - 沢村一樹
  • 宮瀬桜 - 桐谷美玲
  • 植野慶太 - 笠原秀幸
  • 伊良部譲 - 永山絢斗
  • 青木久雄 - 松重豊
  • 楠航太郎 - 伊東四朗
  • 楠真知子 - 松坂慶子
  • 鳩間新市 - 小倉一郎
  • 志賀光治 - 大下源一郎
  • 山本とし子 - 猫田直
  • 沖めぐみ - 阿南敦子
  • 北村海 - 小林星蘭

 


■ドラマ サウンドトラック CD【夏の恋は虹色に輝く】10/9/1発売

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ  

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月27日 23時05分19秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.