12453867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ダブルチート偽りの… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2010年10月19日
XML
カテゴリ:’10秋ドラマ
初回視聴率は、13.6%(関東地区)でした。

クラゲは良かったです♪

でも、切ないドラマですね。

上戸彩ちゃん、大人っぽかったです。

先日出ていた『10年先も君に恋して』の10年後より、余程、大人っぽく見えました。

 

生体肝移植、もし私が頼まれたら、やっぱり断るだろうなあ。

肝臓の一部を切り取られてしまうんですよ。

やっぱり家族でないと、無理だろうなあ。

妹、マリア(北乃きい)が移植でないともう1年の命と言われてしまい、健吾(竹野内)も母も型が一致しなかったので、いろいろな親戚にドナーを頼みました。

でも、皆、断られてしまいました。

結局、婚約者にもそれが元で、結婚、断られてしまって・・・

母が婚約者にドナーになってと土下座して頼んだからなんですが、どちらの気持ちも分かるだけに辛いですね。

 

ある日、水族館のクラゲの前で会った梨沙(上戸彩)が、電車に飛び込み自殺しようとしてたので、健吾はそれを助けました。

そして、プロポーズしました。

健吾「借金いくらあるんだ?

 俺、払う。

 その代わり、家族になってくれ。

 結婚してほしい。

 俺と結婚してほしい」

梨沙「・・・」

梨沙は事情を知らないので、飼育員としてしか知らなかった人に突然のプロポーズにびっくりでしょうけれど・・・

視聴者は、臓器目的って分かりますね。

彼女だったら、自殺しようとしていたくらいだから、臓器目的でも結婚してくれるかもしれません。

でも、こういう形でしか助けられないなんて、切ないですね。

ここからぜひ本当の愛が生まれてほしいものです♪(^^)

 

それにしても、題名が『流れ星』でクラゲが出てきたので、大塚愛さんの音符『クラゲ、流れ星』音符を思い出しました。

でも、主題歌は、コブクロの『流星』です。

 

クラゲはいいなあ。

兄の修一(稲垣吾郎)に借金を押し付けられて、イメ☆クラで働いていた梨沙は、水族館で、ずっとクラゲを見ていました。

クラゲには、脳がないそうです。

だから、悲しいとか、辛いとかいう感情がないそうです。

梨沙「そうか。脳がなきゃいいのか・・・」

 

脳がなかったら、生きる意味もないような気がするんですが(^^;)

でも、脳のない生き物は沢山いるでしょう。

 

梨沙「クラゲって、死んだらどうなるの?」

健吾「水クラゲはね、溶けてなくなる」

梨沙「マジで? スゲエ。

 私、クラゲになりたい」

 

折角、兄の借金を返し終えて、イメ☆クラで働かなくてよくなると思ったのに、また兄が来ました。

そして、梨沙の彼氏を騙して300万円奪い、梨沙がイメ☆クラで働いていることもバラしてしまいました。

お陰で、梨沙はふられてしまいました。

兄を殺そうと包丁を持ち出したけれど・・・

途中から自分が死のうとしたけれど・・・

兄に止められて、兄は手を怪我しました。

吾郎ちゃん、嫌な男が合っていました(^^;)

なんか嫌な奴なんだけど、憎めないというか・・・

でも、こういう人が家族にいたら、たまらないでしょうね(汗)

 

健吾は知らないで、梨沙にプロポーズしましたが、臓器移植目的と知ったら、兄に口止めのために、ぼられそう(^^;)

どうなることやら?

初回は救いのないような内容でしたが、なんとか、皆、幸せになってほしいものです♪(^^)

 

【脚本】 臼井素子、秋山竜平

【演出】 宮本理江子

【主題歌】 『流星』 コブクロ

 

【初回粗筋】 (Yahooテレビより)

水族館に勤める実直な飼育員・健吾(竹野内)は、病気を抱える妹・マリア(北乃きい)に手伝ってもらいながら、恋人・美奈子(板谷由夏)との結婚準備を進めていた。ある日、健吾はクラゲの水槽の前で、客の梨沙(上戸彩)と出会う。兄・修一(稲垣吾郎)の借金を返すために風俗店で働く毎日に疲れていた梨沙は、流れに逆らえずに揺らめくクラゲに自分を重ねていた。健吾は梨沙と共にクラゲを見詰め、一時を共有する。そんな折、マリアの病状が悪化。健吾は担当医の神谷(松田翔太)からつらい事実を告げられる。

 

【主要人物表】

岡田 健吾(37)竹野内豊・・・新江ノ島水族館の飼育員。

槇原 梨沙(26)上戸彩・・・イメ☆クラで働いている。

神谷 凌(28)松田翔太・・・藤沢大学付属病院・消化器外科の医師。

岡田 マリア(17)北乃きい・・・由比ケ浜高校3年生・美術部に所属。健吾の妹。

槇原 修一(35)稲垣吾郎・・・梨沙の兄。

安田 瑞希(17)川口春奈・・・由比ケ浜高校3年生・美術部に所属。

沢村 涼太(17)桐山照史(関西ジャニーズJr.)・・・藤沢大学付属病院で入院している。

川本 千鶴(32)ちすん・・・新江ノ島水族館の飼育員で健吾と同僚。

中島 留美(29)北川弘美・・・藤沢大学付属病院・消化器外科の看護師。

柏原 裕也(27)中川真吾(D-BOYS)・・・新江ノ島水族館の飼育員で健吾と同僚。

川本 順二(42)杉本哲太・・・新江ノ島水族館の飼育員で健吾と同僚。

相澤 美奈子(37)板谷由夏・・・健吾の婚約者。

岡田 和子(57)原田美枝子・・・健吾とマリアの母。

 


◆メール便で全国一律100円◆コブクロ/流星 【オリコンチャート調査店】 ■2010/11/17発売■


大塚愛 CD【クラゲ、流れ星】08/9/10発売


クラゲのふしぎ

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ 

できれば応援クリックよろしくお願いします♪ぽっダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月20日 09時32分24秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.