12550877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

金曜ドラマ『笑うマ… New! レベル999さん

2014年のBS日テレ地… New! いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

阪神 宗山1位が無… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2010年11月25日
XML
カテゴリ:’10秋ドラマ

第5話の視聴率は、前回の20.4%より更に上がって、21.1%でした♪

また、最高視聴率更新です♪(^^)

とても面白かったから、納得です♪グッド

 

今回は、お馴染みのキャラ、惚れっぽい陣川(原田龍二)君、登場♪

相変わらずのおとぼけぶりで、面白かったです♪(笑)

結婚式で、花嫁が投げたブーケを取ってしまったなんて、陣川さん、おかしすぎ(笑)

普通、万一、受け取ってしまっても、持ち帰らず、近くにいた女性にあげるのでは?

それなのに、しっかり持ち帰り、「花の里」で、尊に見せました。

は「そん」ではなくて、「たける」です(笑)

陣川「男が貰うと、どうなるんですかね?」と聞きました。

尊は適当に「運命の女性(ひと)に出会うとかじゃないですか?」と言いました。

そうしたら、本当に運命の女性(人)に会ったと喜んで・・・

運命の女性、奈緒(京野ことみ)は、レストランでピザを焼いていました。

でも、実はスリで、話が二転三転して、面白かったです♪

結婚式の引き出物、間違えて持ち帰ったり、途中で忘れて来たり、陣川さん、すごいです(汗)

お陰で、陣川の引き出物袋の中に、奈緒が別の男性からすった財布を入れたのに、なかなか取り戻せなくて、困りました(笑)

その財布の中には、半分に切った1万円札が入っていました。

どうやらそれは、象牙の密輸の取引の時の割り符だったようです。

同じ番号のお札は1枚しかないので。

それを持った人が取引できます。

その割り符のお札は、石井久雄のプレミアの財布に入っていました。

石井から、取引を横取りしようとした浅野が、奈緒にそれが入ったプレミアの財布をすらせたのでした。

その財布は、"777"のシリアルナンバーがついているので、違う財布だとすぐ分かるとのこと。

でも、奈緒はおとなしく言いなりになるような女ではありませんでした。

スリとしてのプライドを持っていました。

最初、30万と言われたのに、300万にふっかけ、その上、すった財布と同じ財布を用意して、中身を全て入れ替え、その入れ替えた財布を石井に戻しました。

それで、プレミア財布に偽の割り符のお札を作って入れて、浅野に渡しました。

浅野は割り符のお札の番号を知らないので、財布が正しいから割り符も正しいと思い、奈緒にお金を払って、取引場所に行ったようです。

そして、かねてから、内偵していた生活環境課が取引場所に行き、取引を押さえて、全員、検挙しました。

偽の割り符を持って現れた浅野も一緒に捕まったそうです。

 

わざわざ、危険を犯して、2度も石井に接触し、こんな面倒なことを奈緒がしたのは、きっと陣川のためだろうと、右京さんは言いました。

陣川さんが責められないように、どちらも捕まるようにしてくれたのでした。

奈緒は、「陣川さんの運命の人は私じゃない。その人はきっとどこかで陣川さんに会うのを待っているよ」と言いました。

奈緒の優しい心遣いに、心が温まりました♪(^^)

 

右京「今度こそ、本当にやり直してくださいね。

 あなたに心を寄せる人と、あなたご自身をもうこれ以上、傷つけないですむように」

奈緒「・・・」

 

真面目に、ピザを焼いていたくらいだから、もう少しだったですね。

無職じゃ社会生活をやっていくのが大変だったからで、スリもやっていたようですが(^^;)

今度こそ、本当にやり直せるといいですね。

超一流のスリの技術が、また誰かに狙われませんように・・・

 

陣川さん、「花の里」で落ち込んでましたが、きっとすぐに立ち直って、また新しい恋をするでしょう♪

次の恋は、犯人じゃありませんように(笑)

それじゃ、ドラマにならないですね(笑)

今回は殺人がありませんでしたが、こういうほのぼのとしたコミカルな話も、とてもいいと思います♪(^^)

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (関東地区)

第1話]17.7%   [第2話]19.6%   [第3話]18.4%   [第4話]20.2%

[第5話]21.1%

 

【第5話粗筋】 (公式HPより)

惚れっぽい陣川(原田龍二)がひょんなことから知り合った奈緒(京野ことみ)と食事をしていたころ、空き巣に入られてしまった。犯人は鍵を使って部屋に入ったようだが、右京(水谷豊)は陣川が「落とした」という鍵は何者かが空き巣目的で盗んだのではないか、と推理。しかも陣川は前日に駅前に結婚式の引き出物袋を置き忘れていた。右京と尊(及川光博)は陣川と引き出物袋を取りに行くが、陣川の袋は朝一番に来た女性がプレミアの財布が入っているから、と言って引き取っていた!果たしてその女性は何者なのか?空き巣の目的とは?陣川の些細な出会いが、またも意外な事件へと発展する!?

ゲスト:原田龍二 京野ことみ

脚本:太田愛
監督:近藤俊明

 

公式HP(次回予告)

 


相棒 season9 オリジナル・サウンドトラック


相棒 season 8 DVD-BOX 1(2010.10.20発売)

相棒 season 8 DVD-BOX II(2010.10.20発売)


相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン 【DVD】(2010年11月23日発売)

 

 

 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

できれば応援クリック、ぜひよろしくお願いします♪ウィンクダブルハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月25日 20時09分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X