12551475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

里崎「阪神は怖くな… New! 虎党団塊ジュニアさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2014年のBS日テレ地… いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2011年11月13日
XML
カテゴリ:’11秋ドラマ

「オイラが守る・・・放火魔にベロ涙の変身!」

第4話の視聴率は、前回の15.8%より上がって、16.7%でした。

上がって、良かったです♪(^^)

 

早くも夏目にばれてしまいました(汗)

そして、ベロ、とても可哀想でした。涙ぽろり

光(紺野まひる)の目の前で変身してしまって、光に「化け物」と罵られ、殺されそうになってしまいました。

でも、これ、きっと名前のない男(柄本明)に、目にスライムを入れられたからだと思います。

普通だったら、きっと光さん、自分が可愛がっていたベロが妖怪だと分かっても、ここまでしなかったと思います。

そして、妖怪の姿から普通の姿に戻る姿を、夏目に見られてしまいました。

光は、ベロ達の妖怪姿を覚えていないようですが、夏目の方は、どうなる事やら?

予告編で、問い詰めていましたね。

次回、とても気になります。

杖の謎も少し解けるのでしょうか?

次回は、必見ですね♪(^^)

 

さて、今回は、もうベム達、涙集めをしませんでした。

餃子作り、いろいろ食べる人に合わせて、大きさを変えたり、具にチーズを追加したり、凝ってました。

ベラまで一緒に作らされて怒ってましたが、最後にちゃんと作った餃子をベロにあげました♪

良かったです♪(^^)

人のために作る餃子も愛ですね♪ダブルハート

臭いですが(笑)

このドラマ、細かい小道具が皆、ストーリーに活きているので素晴らしいです♪

 

前回の号泣で夏目が船まで来て、怪しまれてしまったので、ベラは、もう優衣に近づくなと、ベロに言いました。

嫌だというベロと、人間不信のベラと喧嘩してしまい、ベロは家出してしまいました。

 

家出したベロは、ひょんな事から知り合った光の家に住みました。

光は、独身OLで、経理部で毎日、会社のお金を数えていました。

自分の指にお金の匂いが浸み込んでしまっていると思い込んでいて・・・

幸福そうな家庭を見ると、苦しくなり、余計に臭いが気になって・・・

でも、特別な臭いがあって、その臭いを嗅ぐと痛みが治りました。

それが放火でした。

ベロが光の家に住むようになって、プチ幸せを味わい、自分の気持ちを打ち明けました。

スーパーの野菜が同じ形をしているのは、はじいているから。

私はスーパーではじかれた野菜と同じだと、ベロに言いました。

幸福も、結婚や子供がいるのが幸せだと決め付けられていて、親から結婚を催促する電話ばかり・・・

独身でも自分の仕事にプライドがあれば、誇りを持てるのでしょうけれど、そうでない仕事の人も沢山いる事でしょう。

「あなた、悲しい匂いがしますね」という名前のない男のセリフも良かったです。

 

ベロは、光の胸にバンドエイドを貼ってあげました。

これで、心の痛みが治るはずはないのですが、光は少し痛みが和らいだようでした。

これもバンドエイドが活きて、良かったです♪(^^)

これで放火から抜けられれば良かったのですが・・・

ある日、光が帰宅したら、ベロが花を取りに外に出ていていなかったので、家に帰ってしまったと思って悲しくなり・・・

幸福そうな家を見て、また放火しそうになって、ベロの笑顔を思い出して、思い留まりました。

でも、名前のない男(柄本明)が来て・・・

柄本「抑える事はないでしょう。

 あなたが歩んで来た人生は間違っていない。

 間違っているのは、幸福の形を押し付ける社会の方ですよ」

光「何、言ってるんですか?!」

柄本「あなたの目、何だか乾いてますね」と、スライムを光の目に入れました。

 

名前のない男の言う事も正論ですが、悪意を助長するのは困ったものです。

お陰で、光はあちこちに放火。炎

ベム・べラが見つけて、光を問い詰めました。

ベロが駆けつけ、助けようとして、気持ちが高ぶって妖怪に変身してしまいました。

花を差し出すベロに、光は「来んな! 化け物! エイ!」と蹴りました。

ベム「それでも人間か?!」とベムとベラは怒り、変身。

それでも、守ろうとするベロに、光はツルハシを振りかざし、ベムが止めました。

このシーン、涙涙でした。泣き笑い

光は、ベムと戦って、気を失った時に、緑の涙を流して、元に戻ったようです。

この涙、やはり謎ですね。

ベムの雄たけびを聞いて駆けつけた夏目が、物陰から見ていて・・・

元の姿に変身するところを見てしまいました。

光は、夏目に捕まって、取調べられましたが、この放火を覚えていませんでした。

男に会った事は覚えているようですが、この後の記憶がないようです。

最近、そんな事件が多くて・・・

夏目達刑事は、関連性に気づきました。

でも、ベム達は、まだ関連性に気づいていません。

陰に、名前のない男がいる事に気づいて欲しいです。

 

最後に、緒方教授がベム達に会わせたい人がいると、来ました。

杖の事が分かるかもしれないとのことですが・・・

これ、誰でしょうね?

名前のない男でありますように・・・

 

今回、ベロが悲しいだけでなく、夏目にばれてしまったし、とても重要な回でした。

次回、とても楽しみです♪(^^)

 

【第4話粗筋】 (Yahooテレビより)

バケモノの姿を目撃した夏目(北村一輝)は、ベム(亀梨和也)たちに絵を
書いて見せる。そこには妖怪姿のベム、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)が
描かれていた。夏目はそれがベムたちであるとまだ気づいていないが、
このままでは正体がバレてしまう。ベラは二度と夏目や優衣(杉咲 花)に
近づくなとベロに言う。しかしベロは「せっかく仲良くなったのに」と納得しない。
ベロは夜の街に飛び出し、見回りの巡査に引き止められる。
そのとき通りがかりの女性・朝比奈 光(紺野まひる)が
ベロを「ウチの子だ」と言い、助けてくれる。
ベロが泥酔していた光をアパートに送っていくと、光はベロを抱きしめて
眠ってしまった。

光は会社の経理部で長年働くOLだった。黙々と仕事をこなし、
普通にがんばって生きてきた彼女は、気づくと結婚もせず、
孤独な女になっていた。光は住宅街を歩き、ごく普通の幸せそうな家庭を見ると、
思わずウェットティッシュに火をつけていた。そう、光は放火犯だったのだ--。
だが何も知らないベロは、光を慕うようになる。
光もまた孤独な人生に現れたベロを可愛がるようになっていた。

翌朝、ベロは光の家に泊まったことをベラに怒られる。
「人間に関わっても傷つけられるだけだよ」と言うベラに、
ベロは「そんなことない。昨日のおばちゃんもいい人だった」と反論し
「オイラなんかいないほうがいいんだ」と、家出してしまう。
ベムはしばらくベロを遠くから見守ることにする。

ベロは光のアパートに置いてもらっていた。光はベロに食事を作ってやり、
つかの間の幸福を感じていた。だが、再び放火が起き、
ベムは光が犯人であることに気づく。
ベラはベロに光の正体を告げるが、ベロは信じようとしない。

そのころ、光はある民家の前で火をつけようとしていた。
だがそのとき、民家から子どもの声が聞こえてくる。
光はその声にベロの姿を思い出し、放火を思いとどまる。
しかし、そんな彼女の前に名前の無い男が現れて・・・?!

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (視聴率は関東地区)

第1話]18.9%   [第2話]17.1%   [第3話]15.8%   [第4話]16.7%

 

【主要登場人物】

ベム・・・亀梨和也(KAT-TUN)

ベラ・・・杏

ベロ・・・鈴木福

夏目 章規・・・北村一輝(刑事)

夏目 菜穂子・・・堀ちえみ(夏目の妻)

夏目 優以・・・杉咲花(夏目の娘)

緒方 浩靖・・・あがた森魚(大学教授で、生物学の権威)

緒方 小春・・・石橋杏奈(緒方の孫)

町村 日出美・・・広田レオナ(緒方家の家政婦)

辻 尚樹・・・永岡佑(夏目の後輩刑事)

朝比奈 光・・・紺野まひる(放火犯。独身OL。経理)

名前の無い男・・・柄本明

 

公式HP(クイズ・壁紙プレゼント)

公式HP(次回粗筋)

 


■初回盤1■KAT-TUN CD+DVD【BIRTH】11/11/30発売

 

 

TB、楽天にはかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/53233797

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

どうか、応援クリックよろしくお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月14日 15時09分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X