12465344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨夜。山崎伊織投手… New! らぶりーたわ子さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

今日は点滴が無くな… New! いしけい5915さん

突然の新入り仔猫ち… neko天使さん

コメント新着

2012年04月27日
XML
カテゴリ:’12ドラマ

「終わらない歌を歌おう」

ロックとは反抗心!

とても面白かったです♪(^^)

玉山鉄二さんのドクター・リリスのゼルエル、素敵でした♪(^^)

でも、視聴率は、前回の10.7%より下がって、9.7%。また10%を切ってしまいました。

きっと、他局で21時から『Wの悲劇』が始まり、初回時間拡大で、最初が少しかぶってしまったからかもしれません。

『Wの悲劇』初回の視聴率は、10.9%でした。

 

一希(玉山鉄二)さん、伝説のロックスターだと、以前も高垣忍(千葉雄大)が言いましたが、まさか、ああいう理由で解散していたとは(汗)

そりゃ、カッコ悪いですね(^^;)

ほじくり返されたくない過去だったでしょう(汗)

彼の過去の解明と、倉坂澪(天海祐希)が河原に捨てた靴を捜し続けたのが、セットで描かれました。

澪「過去は振り返らない主義なの」とか

澪「昨日の栄光はさっさと忘れて、明日の挑戦を考えなさい」

とメンバーにはカッコいい事、言ってたのに、澪自身も過去を引きずりっぱなしだし(^^;)

新聞記事、皆の前では丸めておきながら、それを使って就活してるし(笑)

一度は捨てた靴でしたが、実は、一希の頭に当たって、一希が持ち帰ったのでした。

それを最後に返しました。

その靴は、澪がブロードウェイで初舞台を踏んだ時の大事な幸運のお守りでした。

これを捨てた時は、過去の栄光を捨てるつもりだったのではないでしょうか?

捜したのは、過去に未練があるような気がするのですが??(^^;)

 

前回、桜祭りで市長の陰謀に打ち勝って、ショークワイアを披露したシャンソンズ、その記事が地元の新聞に載りました。

「シャンソンズ復活!

歌って踊る新しい形の"コーラス"

老いも若きも大喝采」

などという内容の記事でした。

皆、大喜び♪

そして、その記事を見た地元のテレビ局から取材したいと依頼が来たそうです。

うまくすれば歌わせてもらえるかもしれないと、香奈絵先生(久野綾希子)が言いました。

それで倉坂澪(天海祐希)もシャンソンズの皆も大喜び♪

 

澪「田舎町のママさんコーラスがロックをやる。

 その斬新さ、意外性は絶対、引きがある。

 我ながら、素晴らしいアイデアだ」

 

それで、テレビ取材のための歌はロックに決まりました。

 

澪「ロックとは反抗心。戦うの、自分と」

そのセリフが、今回のテーマでした。

 

私は「ロック」は、一希さんを引き込むために脚本家が考えたアイデアだと思いました(^^;)

澪は、皆のヘナヘナな歌を聞いて、「男が欲しい」と言ったし♪(笑)

忍が一希がいいと言ったので、彼のいた「ドクター・リリス」の動画をYouTubeで捜しました。

それを聞き、澪はボーカル・ゼルエル(一希)の声が気に入りました。

澪「ファンタティック♪」

澪は彼を誘いに行きましたが、彼は歌には全然、興味がありません。

 

一希「ロックなんかでよ、何も変わんねえよ。

 この町も町の連中も俺達も」

 

でも、忍は変わりました。

歌もドラマに合っていて、良かったです♪

忍の勤める鉄工所が潰されそうで、鉄工所の皆から苛めを受けました。

それを知った澪は、慰めたりしませんでした。

シャンソンズの練習中、澪はわざと忍の悪口を言って怒らせました。

さすがの忍も拳を握り、澪を壁に押し付けました。

澪「そうこれです。

 世の中や現状に腹が立つなら今みたいに、拳を握りなさい。

 屈辱から目を逸らしていても風向きは一生変わらない。

 でも、風向きを変えたいんなら、自分で風を起こすしかないの。

 他人を本気で助けようなんて、お人好しは、この世にいないんだから。

 あなたも! あなたも! あなたも!

 ロックとは反抗心。

 戦うの、駄目な自分と」

忍「自分と・・・」

忍は、お陰で、鉄工所で先輩達にちゃんと立ち向かう事ができました。

 

桜井玲奈(片瀬那奈)が井坂忠子(石田ゆり子)の夫の哲郎(小泉孝太郎)と2年前に不倫をして、今でも玲奈は彼が好きで縒りを戻したいと思って頑張っています。

哲郎は、由芽市長で義父の井坂清忠(岸部一徳)からシャンソンズが歌った事が新聞に載ってしまった事で、音楽堂をゴミ処理施設に建て替える事に支障が出るかもしれないと責められ、コーチの倉坂澪の事を調べるよう命じられました。

それで、玲奈から澪の事を聞き出そうと一緒に食事に行ってしまったのでした。

忠子の方は、夫の不倫を心配していて・・・

皆川玉子(菊地美香)は元夫がお金をせびりに来て、断ったら、ボコボコにされてしまいました。

DV夫だったとは、大変ですね(^^;)

離婚してもまだ来るなんて(汗)

 

そんな皆が、自分と戦うために、ロックを歌います。

 

野々村まひる(大島優子)は東京に就活に行ったら、澪から電話が来て、TV局での調べ事を頼まれてしまいました(笑)

ドクター・リリスは、テレビのオーディション番組「ロック・バンバン」に出演後、すぐ解散したとのこと。

だから、「ロック・バンバン」に彼らが出演した時の事を調べれば、解散の理由が分かるかもと思ったのですが・・・

実は「ロックバンバン」に出演しないで、その前の練習で帰ってしまったとのこと。

その時の練習風景の映像が残っていました。

それで、ゼルエルはプレッシャーから歌えなくなってしまい、逃げてしまったのでした。

その時の映像をまひるがTV局から借りてきて、澪はシャンソンズの皆の前で流しました。

一希は怒って帰ろうとしました。

 

澪「あなたは、自分の未来を決定づける大勝負を前に押し潰されそうだった。

 だって、ボーカルのあなたが失敗したら、皆の夢も潰える。

 怖くて怖くてたまらなかったよね。

 そして、あなたは本番直前に逃げた。

 闘うどころか、失敗すらしなかったのよ。

 だから、あなたは今でも過去から逃げ続けてる」

一希「おまえに何が分かんだよ!」と帰ろうとする。

澪「また、そうやって逃げるの?

 あなたの歌は、夢はあそこで終わったってわけ?

 でも、そうかな?

 まだ、燻ぶってるじゃない。

 終われないでしょ、これじゃ。

 私達も終われない。

 あなたにあなたのロックがあるように、私達にも私達のロックがあるの。

 ぶざまでも、笑われても」

 

そして、「終わらない歌」をシャンソンズの皆で躍りながら、合唱。

この状況に合っていて、素敵な曲でした♪

そして、最後に、河原で澪が靴を捜している所に一希が行き、靴を渡しました。

 

澪「過去に反抗したいんなら、私達の次のステージに参加しなさいよ。

 テレビ局の収録。10年前、あなたが逃げたあの場所よ」

ぜひ参加して、過去に反抗し、戦って欲しいものです♪(^^)

 

ドラマ内で歌った歌も、皆、好きです♪(^^)

いつもいい所で、いい歌を歌いますね♪

曲も楽しみです♪(^^)

 

【YouTube】 「TRAIN-TRAIN」 / THE BLUE HEARTS

【YouTube】 「激しい雨が」 / THE MODS

【YouTube】 「フレンズ」 / レベッカ

【YouTube】 「終わらない歌」 / THE BLUE HEARTS

 

【YouTube】 『終わらない歌』 第3話 シャンソンズ 歌唱版

【YouTube】 『Crazy Operation』 第3話 ドクター・リリス 完全版

【YouTube】 『あの鐘を鳴らすのはあなた』 第1話 倉坂澪(天海祐希)歌唱版

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (視聴率は関東地区)

第1話]9.0%  [第2話]10.7%  [第3話]9.7%

 



【CD】家入レオ /Shine《DVD付限定盤》:『カエルの王女さま』主題歌

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54573613

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ 

応援クリック、よろしくお願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月04日 09時37分02秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.