12551464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

里崎「阪神は怖くな… New! 虎党団塊ジュニアさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2014年のBS日テレ地… いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2012年05月11日
XML
カテゴリ:’12ドラマ

「超セクシーダンス戦争」

桜ママ(濱田マリ)、ジャマイカ・トライアスロンに挑戦するため、店を澪に託して旅立ってしまいました(笑)

第5話の視聴率は前回の9.0%より少し上がって、9.1%でした。

10%以下が定着してしまったようです(汗)

でも、澪(天海祐希)が隠していた秘密が玲奈(片瀬那奈)にばれてしまったので、次回は盛り上がりそうな気がします(^^)

 

それにしても玲奈、センター(一番)じゃないから皆の公演潰したなんて、嫌な女ですね(汗)

2番で不満なんて贅沢では?(^^;)

今まではそんな事、言わなかったのに(汗)

大体、妻がいるのに、不倫する方が悪いんだし、

実力で、まひるちゃんに負けてしまって、センター取られたって、それは仕方ない事でしょう。

センターじゃないから嫌と、練習場から出て行くところ、子供みたいでした(汗)

センター取られた悔しさは、まひる役の大島優子さん(AKB48)の方が身に染みてるかも?(^^;)

 

忠子(石田ゆり子)がすぐ玲奈の後を追って、慰めましたが・・・

忠子「待って! 玲奈さんのダンスも素敵よ」

玲奈「何それ! 同情?」

忠子「同情なんかじゃないの。

 あたし、踊れないから本当に玲奈さんが羨ましくて。

 誰がセンターとか、どっちが一番とか二番とか、関係なく、皆で一緒に頑張れば・・・」

玲奈「ほっといてよ!」

 

忠子、玲奈が夫の浮気相手だと知らないのでしょうね(汗)

玲奈、一番の妻に同情されたら、余計にショックだったでしょう(汗)

でも、だからと言って、センターでないと嫌なんて、我が儘すぎです。

他人の夫に一番に愛されたいと思うのもなんだかねぇ・・・

こんな人から、澪の情報を集めようと利用しようとした哲郎も嫌な奴ですね(汗)

とにかく、今回、澪と玲奈を重ねて、澪は良かったんですが、玲奈と哲郎がイマイチでした(^^;)

 

始めに戻ります。

まひるが通う安見学園大学の学園祭実行委員から「シャンソンズ」に出演依頼がきました。

本当は、「ももクロ」という人気アイドルが出演予定でしたが、盲腸でドタキャン。

その代役で主演ということだったので、澪は断ろうとしました。

でも、以前、有名なラッパーが出た時は全国ネットのニュースになったと聞いて、出る事に(笑)

澪「今回のテーマは、ダンスナンバーです。

 オムツを穿いた青二才どもに、本物の色気を見せつけてやるの。

 あなた方は、テレビ出演を経て、度胸を身につけました。

 バット、まだ足りない物がある。 それはセクシーさよ。

 体中に眠っているフェロモンを呼び覚まし、熟した女の色気を存分に見せつけてやるの」

 

後から来た一希(玉山鉄二)を椅子に座らせ、彼を誘惑するつもりで踊るよう指示しました。

澪「ダンスは元々、祈りであり、求愛行動。

 相手があってこその物です。

 愛されたいなら、その気持ちを表現して。

 ダンスは言葉に頼らずに人を魅了する最強の武器なのよ」

 

玲奈が1人で「キューティーハニー」を踊り、上手だと皆が絶賛♪

澪は玲奈がセンターだと言いました。

玲奈は大喜び♪

ところが、就活で遅れてきたまひるが踊ったら、とてもうまく、澪はまひるをセンターに変えました。

それを聞いて、玲奈はショックで出て行ってしまい、前述のようになりました。

 

玲奈がツイッターで、肖像権侵害だの詐欺だの、変な呟きを流して、

学校側が学園祭の実行委員会にシャンソンズを出さないよう指示。

シャンソンズは学園祭に出られなくなってしまいました。

 

それでも、出て行った玲奈を連れ戻して、観客がいない音楽堂で、観客がいるのをイメージして、皆でパフォーマンス♪

素敵でした♪(^^)

 

澪「何、言っちゃってんのよ! 甘えてんじゃないわよ!

 代役の何が悪いの!

 ブロードウェイだってね、一番手だって、一瞬で二番手に取って代わられちゃうの。

 食うか食われるかの世界なの。

 二番手だろうが何だろうが、皆、主役を引きずり下ろそうと必死になってんのよ。

 でも、あんたみたいに、いじけた真似するんじゃなくて、皆、自分のパフォーマンスでスポットを浴びようと、死にもの狂いで戦ってんのよ。

 来なさいよ、ミス二番手さん」

音楽堂から出て行った玲奈を連れ戻して、皆の元に。

澪「OK。学園祭は中止。忘れなさい。

 今日のステージはここ。

玉子「観客がいない所で歌っても・・・」

澪「たとえ、誰もいなくても、自分がスターだと信じれば、どこだってステージになる。

 自分にとっては、自分が一番手。誰の代役でもない。

 まずは自分を信じなきゃ、誰1人、魅了する事なんてできない」

皆で手を繋いで・・・

澪「ここは満員御礼。最高を求めて戦いましょう。

 オープン。 私達はいつだってファイターよ」

音符最高を求めて~音符

皆で、「Dream Fighter」を歌いました。

香奈絵(久野綾希子)が入って来て、拍手しました。

 

ここは良かったですけど、玲奈はそう簡単に変わらないだろうなあ(^^;)

 

シャンソンズに出演依頼をした学園祭実行委員は、安見市の鴻池市長の孫娘でした。

孫娘が泣いたので、鴻池市長は怒って、余計な揉め事は困ると、井坂市長(岸部一徳)に電話してきました。

向こうは、合併しなくてもいいようです(^^;)

井坂市長は、余計に澪を恨みました(汗)

 

最後に、玲奈は、澪の部屋から丸められた手紙、アメリカのエージェントからの解雇通知を見つけて読んでしまいました。

玲奈は、哲郎に頼まれて、ずっと澪の正体を暴こうと奔走していましたが、この手紙、彼に渡してしまうのでしょうか?

どうなることやら?(汗)

 

最後に、エージェントから澪に届いたRENT(請求書)、家賃立替分の請求のようです。

今の澪では大変そう(汗)

次回、澪の経済状態も心配です(汗)

 

【第5話粗筋】(Yahoo TVより)

清忠(岸部一徳)から澪(天海祐希)の過去を調べるよう命じられた哲郎(小泉孝太郎)は、玲奈(片瀬那奈)に協力を求める。そんな中、まひる(大島優子)が通う大学の学園祭実行委員から「シャンソンズ」に出演オファーが舞い込む。アイドルの代役と知った澪は断ろうとするが、去年は全国ニュースになったという。さらに街の若者が「シャンソンズ」を‘色気のないオバサン'と言うのを聞き、澪はセクシーなダンスナンバーで勝負しようとする。

 

【第5話 劇中使用曲】

【YouTube】 「Like A Virgin」 Madonna

【YouTube】  「キューティーハニー」 倖田 來未

【YouTube】 「EZ DO DANCE」 TRF

【YouTube】 「Flashdance・・・What a Feeling」 アイリーン・キャラ

【YouTube】 「TRY ME ~私を信じて~」 安室奈美恵 with Super Monkey's

【YouTube】 「Dream Fighter」 Perfume

 

【YouTube】 『終わらない歌』 第3話 シャンソンズ 歌唱版

【YouTube】 『Crazy Operation』 第3話 ドクター・リリス 完全版

【YouTube】 『あの鐘を鳴らすのはあなた』 第1話 倉坂澪(天海祐希)歌唱版

 

【視聴率推移とレビューリンク】 (視聴率は関東地区)

第1話]9.0%  [第2話]10.7%  [第3話]9.7%  [第4話]9.0%

[第5話]9.1%

 

【主要キャスト】

倉坂澪(天海祐希)(40)『シャンソンズ』のコーチ。元ブロードウェイ・ミュージカルスター

井坂忠子(石田ゆり子)(37)由芽市長の娘。『シャンソンズ』のリーダー

野々村まひる(大島優子)(22)(AKB48)『シャンソンズ』新メンバー。就活中の大学生
  
馬場みぞれ(大島蓉子)(48)『シャンソンズ』旧メンバー

皆川玉子(菊地美香)(30)『シャンソンズ』旧メンバー

桜井玲奈(片瀬那奈)(32)『シャンソンズ』新メンバー。由芽市役所の受付嬢

羽田南(福原美穂)(24)『シャンソンズ』新メンバー

高垣忍(千葉雄大)(26)『シャンソンズ』唯一の男性メンバー。鉄工所の事務員

 

乾一希(玉山鉄二)(36)忍と同じ鉄工所の溶接工

桜ママ(濱田マリ)(40)カラオケバーのママ。 澪の友人

井坂哲郎(小泉孝太郎)(33)井坂忠子の夫。由芽市役所の職員
井坂清忠(岸部一徳)(60)由芽市市長。忠子の父
森香奈絵(久野綾希子)(60)シャンソンズの拠点の音楽堂の館長。澪の恩師

ピート佐藤(草刈正雄)エージェント会社社長。澪を解雇

鴻池(ミッキー・カーチス)安見市市長

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/54688199

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  人気ブログランキングへ

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月12日 14時34分37秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X