12458730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今は亡き、宇宙ちゃ… New! neko天使さん

夜ドラ『VRおじさ… New! レベル999さん

虎に翼!立ち上がる… New! らぶりーたわ子さん

三段階>『虎に翼​​… ひじゅにさん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2012年09月30日
XML
カテゴリ:’12ドラマ

コメントのお返事、遅れていて、すみません。後で書きます。 

今日は、中秋の名月、見られなくて残念です。月

台風、関東には、夜、来るとの予報です。台風

3時過ぎから雨が降り始めました。雨

その前にちゃんとベランダの鉢植えを中に入れて、入れられない大きな物は、倒れないよう台に紐で結びました。

それで大丈夫か、ちょっと心配ですが(^^;)

皆さんの地方は大丈夫ですか?台風

 

関東では、最近、昼間、『ロング・バケーション』の再放送をやっています。テレビ

ロンバケは、1996年春に放送して、木村拓哉さんと山口智子さんが主演の恋愛ドラマです。

当時、最終回の視聴率が36.7%で、平均視聴率も29.6%で、大ヒットしました。

私も大好きなドラマでした♪ダブルハート

27日(木)、買い物から帰って来て、テレビをつけたら、白無垢姿で、山口さんが走っていて、

「あ、ロンバケだ♪」と思って、懐かしくなって見ました。テレビ

多分、これが最初の方ですよね?(^^)

確か、結婚式に新郎が来なくて、新婦の山口さん、白無垢姿で走って、新郎の家に来るんです。

でも、彼はいなくて、ルームメイトのキムタクがいて、彼はもうこの部屋から出て行ってしまったと・・・

落ち込んだ山口さんは、彼からの連絡を待つために、この部屋に一緒に住み始めます。

今でいうルームシェアですね。

一昨日は、多分、第2話。

ヒモのような弟が山口さんの結婚相手にお金をせびりに来たり(いないんだけど)(^^;)

キムタクの好きな後輩とのデートを山口さんが邪魔してしまったり・・・

あまりの豪華キャストでびっくりしました。

キムタクは芸大出身なのに、売れないピアニストで、音楽教室の講師で、コンクールに応募したりして、ちゃんとしたピアニストになる事を目指しています。

山口さんは、クビ寸前(途中でクビになってしまう)の売れないモデルです。

当時は、気づかなかったですが、

山口さんの弟役で、竹野内 豊さん、

キムタクの好きな後輩が、松たか子さん、

山口さんの後輩のモデルが、稲森いずみさん、

竹野内さんの恋人が、りょうさん、

そして、キムタクの生徒がまだ子供の広末涼子さん。

あの子供、広末さんだったとは(^^;)

当時は皆、まだ新人だったんですよね。

でも、こんなに皆、脇役がビックになるのも珍しいですよね。

16年前のドラマですが、当時、キムタクも山口さんもとても人気がありました。

脚本は、北川悦吏子さんです。

北川さん、「あすなろ白書」「愛していると言ってくれ」など次々とヒットし、恋愛ドラマの神様みたいにブームでした♪(^^)

 

キムタクは、今39歳ですが、まだ人気があって、すばらしいですね。

10月からは、フジの月9で『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』に主演します。

そして、山口智子さんは、阿部寛さん主演の『ゴーイングマイホーム』(火曜22時ですが、初回の10/9(火)だけ21:00~23:03)に出演します。

山口さんは阿部さんの妻役です。

どちらもフジなので、きっと、これらのドラマの宣伝のために再放送しているのでしょう。

山口智子さん(47歳)の連続ドラマ出演は、ロンバケ以来の16年ぶりだそうです。

そんなに出てなかったんですね(^^;)

1995年に唐沢寿明さんと結婚してから、女優業を徐々に縮小して、現在は単発的にTV出演などのタレント活動もしているそうです。

唐沢さんとは、朝ドラ『純ちゃんの応援歌』で共演したのがきっかけで、後に結婚したそうです。

『純ちゃんの応援歌』、全然、覚えてないです(汗)

脚本は、布勢博一先生。

ぜひ、再放送してほしいものです♪(^^)

脱線してしまいましたが、とにかく、ロンバケの再放送、一部の地方だけだと思いますが、お勧めです♪(^^)

 

 


[DVD] ロングバケーション DVD-BOX

 

 

楽天はTBをかけられないので、ミラーブログ『ショコラの日記帳・別館』へお願いします。

<トラックバックURL>

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574086/55782880

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

応援クリック、よろしくお願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月01日 12時03分29秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.