12550900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

金曜ドラマ『笑うマ… New! レベル999さん

2014年のBS日テレ地… New! いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

阪神 宗山1位が無… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2013年04月30日
XML
カテゴリ:’13ドラマ

春ドラマ視聴率一覧(4)(2013年4~6月期)   【5/1(水)迄】

字数制限のため、続きの最新版はこちらです。

タイトル12345平均期待
TBS月20確証~警視庁捜査3課10.99.59.6--10.0C
フジ月21ガリレオ(2)22.6

20.5

21.1--21.6A
フジ火21鴨、京都へ行く。11.19.310.99.4-10.2D
フジ火22幽かな彼女11.810.210.711.6-11.1A
朝日水21遺留捜査(3)14.69.810.8--11.7B
日本水22雲の階段9.29.09.4--9.2B
フジ水22家族ゲーム12.013.711.1--12.2A
朝日木20刑事110キロ14.1----14.1B
TBS木21潜入探偵トカゲ9.910.4---10.1B
朝日木21ダブルス~二人の刑事15.811.6---14.0B
フジ木22ラスト・シンデレラ13.314.414.4--14.0B
TBS金22TAKE FIVE12.310.5---11.6B
朝日金23お天気お姉さん11.910.19.5--10.5B
日本土2135歳の高校生14.7

12.9

15.1--14.2B
フジ土23間違われちゃった男8.86.05.3--6.7D
TBS日21空飛ぶ広報室14.013.511.6--13.2A

視聴率は、ビデオリサーチ調べ。関東地区。 平均視聴率は、加重平均。

期待度は、私の個人的な期待度

(A:期待大 B:少し期待 C:一応見ている D:見ていないor脱落)

 

NHK春ドラマ

タイトル12345平均期待
NHK火22第2楽章4.45.36.2--5.3C
NHK土21ご縁ハンター4.46.45.9-5.6B

(主な視聴率参考サイトは、スポニチなど)

 

視聴率一覧と寸評の毎日の追加記入、好評なので、しばらく続ける事にしました(^^)

 

<5/2(木)追加>

遺留捜査』第3話、10%台に戻しました。

雲の階段』第3話、9.4%で、10%以下ではありますが、最高視聴率です♪

島に新しい医者が来ましたが、傲慢なだけで無能でした。

長谷川博己さんは、辛い待遇を受け、遂に、大病院の院長の娘、木村文乃さんの誘い通り、東京へ行ってしまいました。あの待遇ならそうしたくなる気持ち、分かります。

院長の大友康平さんは前立腺ガンだし、もうこの島の医者は、資格はあるけれど傲慢な無能医師だけになってしまいました。大変ですね(^^;)

稲森いずみさんは、妊娠しましたが、それを告げる前に、長谷川さんが内緒で去ってしまい、ショックを受けました。

次回から東京編、第2部の始まりです♪(^^)

 

家族ゲーム』第3話は、急落してしまって、最低視聴率でした(汗)

渋い話だったからかもしれませんが、私は悪くなかったと思います♪

家庭教師の櫻井君の発案で、二男の誕生日パーティーをクラスの全員を招いてやる事になりました。

でも実際は誰もこなくて、家族からも見放されている事が分かり、そこへ櫻井君が手を差し伸べ、二男は櫻井君を信頼するようになりました。勿論、これは櫻井君が仕組んだ事。

最後の「家庭教師 吉本荒野を訴える会」というHP、本物でしょうか?

長男の神木隆之介君がネットで検索して見つけたのですが、どうもこれも櫻井君の罠のような気がします(汗)

 

<5/1(水)追加>

幽かな彼女』、今回は誰が主役か分からないような、キスマイの北山宏光さんや元AKBの前田敦子さんにもスポットが当たった回でした。

「時間は一瞬、出会いは一生」、「意味はないけど価値があるって事もあるんですよ」、いい言葉ですね♪

杏さんは、ようやく希望の洋服を着る事ができました♪(^^)

女物の服を買いに行かされて、香取さん、ちょっと気の毒でした(笑)

 

ガリレオ』第3話、ようやく今日、録画を見て、昨日の欄に感想を付け足しました。

とても面白かったです♪

今期、やはりこれが一番かもと思えてきました(^^;)

 

BSプレミアムで4/27(土)に始まった『真夜中のパン屋さん』、BSなので視聴率分かりませんが、結構、良かったです♪

滝沢秀明君が真夜中だけ営業しているパン屋のオーナーで、半年前に亡くなった妻の腹違いの妹だと名乗る土屋太鳳さん(高校生)が突然やってきて、引き取る事に。

ただ、タッキーだけでなくて、一緒にパン屋をやっているパン作りの師匠・桐山照史君と一緒に身元引受人になりました。

まるで、ゲイカップルが引き取ったみたいで新鮮でした(笑)

これも初回、イジメがちょっと出てきましたが、パンに結び付けて解決しました。

今期、イジメが出てくるドラマが多いですね(汗)

尚、『真夜中のパン屋さん』は、初回だけ、5/5(日)PM4:30~ BSプレミアムで再放送します。

 

<4/30(火)>

ガリレオ』第3話、21.1%で、20%台をキープしました♪

3週連続20%超え、すごいです♪(^^)

勿論、民放の連続ドラマで3週連続20%超えは、11年に放送された『家政婦のミタ』以来、2年ぶりだそうです。

瞬間最高視聴率は24.1%(9時43分と9時48分)で、43分は事件の種明かしのシーン。48分はラストで福山さんと吉高さんが事件を振り返るシーンでした。

いきなり吉高さんがお尻を刺されて掴みはOK♪

吉高さんのキャラ、苦手でしたが、可愛くなってきました♪

音、狙った人にだけ、耳を塞いでも聞かせられるなんて、びっくりでした(^^)

 

35歳の高校生』第3話、15.1%で最高視聴率でした♪

平均視聴率、14.2%に上がり、平均で2位に躍り出ました♪

スクールカースト」が出てきて、面白くなりました(^^)

 

金~日までの残りのドラマ、『TAKE FIVE』第2話も、『お天気お姉さん』第3話、『 間違われちゃった男』第3話、『空飛ぶ広報室』第3話、『ご縁ハンター』第3話、前回より皆、下がりました。

GW中は皆、低くなりがちなので、仕方ないかもしれません。

空飛ぶ広報室』、私は今期一番のお気に入りですが、視聴率続落で、悲しいです(汗)

次回は、ぜひ上がって欲しいものです♪(^^)

 

=視聴率一覧(3)より最後の方の記事 =

<4/26(金)>

春のプライムタイムの最後の連ドラ、『刑事110キロ』が始まりました♪

初回視聴率14.1%で、同枠前作の『科捜研の女(12)』の初回12.7%を超え、好スタートでした♪

初回は、大女優・市原悦子さんがゲスト出演したので、それも良かったのかもしれません。

私は、期待していませんでしたが、予想外に結構良かったので、期待度、D→Bに2ランクアップしました♪(^^)

主役の石塚英彦さん、『デカワンコ』のイメージが強かったので、人がいいだけのダメ刑事ではないかと予想してましたが、かなり推理力があり、テキパキ動いて予想外に有能な新人刑事でした♪

『ダブルス』は、よくある話だったせいか、視聴率、急落してしまいました。

『ラスト・シンデレラ』は、安定しています♪(^^)

この3つが平均14%台で、『ガリレオ』に続いて、平均視聴率がいいです♪

 

 

春ドラマ視聴率一覧(3)と感想(続き)(2013年4~6月期)

春ドラマ視聴率一覧(2)と感想(続き)(2013年4~6月期)

春ドラマ初回視聴率一覧と紹介・感想(1)(2013年4~6月期)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  ←できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月07日 20時30分49秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X