12551748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日の買い物とスイカ New! いしけい5915さん

里崎「阪神は怖くな… New! 虎党団塊ジュニアさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

中森明菜、小泉今日… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2014年01月17日
XML
カテゴリ:ドラマ
冬ドラマ視聴率一覧(2)(2014年1~3月期)  【1/21(火)迄】

字数制限のため最新版はこちらです

タイトル123開始日期待
6月8隠蔽捜査8.27.2-1/13B
8月9失恋ショコラティエ14.412.7-1/13B
8火9福家警部補の挨拶14.211.5-1/14C
8

火10

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮

12.913.012.61/7B
5水9相棒12 (元日SP19.6%)16.218.6--B
4

水10

明日、ママがいない14.0--1/15A
8

水10

僕のいた時間11.29.4-1/8C
5木8科捜研の女13.1---B
6木9Dr.DMAT7.97.2-1/9B
5木9緊急取調室12.513.4-1/9A
8

木10

医龍411.612.8-1/9B
6

金10

夜のせんせい10.6--1/17B
5

金11

私の嫌いな探偵10.0--1/17B
4土9戦力外捜査官13.313.1-1/11A
8

土11

ロストデイズ7.15.8-1/11D
6日9S-最後の警官-18.915.2-1/12B

局は、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、8:フジテレビ。

期待度は5段階。A:とても期待、B:まあまあ期待、C:良作だと思うが見ない、D期待薄、E:見ない予定)

表内の『相棒12』は第11話(1/8水)からの視聴率で、『科捜研の女』は第9話(1/16木)からの視聴率です。

 

<1/22(水)>

福家警部補の挨拶』初回の14.2%より急落して、第2話11.5%でした。

「やはり」という気がします(^^;)

主役のキャラ、あまり面白みがなく、古畑のように、最初から犯人が分かっているタイプなので、推理の楽しみも少ないです(汗)

ゲスト犯人の富田靖子さんは熱演でした♪

チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』前回の13.0%より少し下がり、第3話12.6%でした。

南沢奈央さんの話は良かったですが、肝心な行方不明の立花先生(宅間孝行)の話は、あまり進みませんでした(汗)

白鳥(仲村トオル)さんに送られてきたAI画像は、彼の物らしく、もう亡くなっていそうです。

この病院の誰かが送ってきたとの事でした。

誰でしょう?

母の桜宮華緒先生(相築あきこ)かな??

巌雄先生(柳葉敏郎)、監視カメラの方、見てたし・・・(^^)

NHKの『紙の月』前回の6.2%より上がって、第3話8.0%で、最高視聴率でした♪ 

 

<1/21(火)追加>

『失恋ショコラティエ』第2話、初回より下がって、12.7%でした。

『隠蔽捜査』第2話も初回より下がって、7.2%でした。

どちらも次回、持ち直すかどうか注目です。

 

<1/20(月)追加>

表にないですが、NHKの『足尾から来た女(前編)』10.1%でした。

2桁とは、いい視聴率でした♪

金曜のテレビ東京の『三匹のおっさん』初回11.6%でした。

テレビ東京は写らない地方も多いし、視聴率発表も遅い事が多いので、表に入れていません。

土曜の松本清張ドラマスペシャル『三億円事件』14.5%と、高視聴率でした♪

その裏の『戦力外捜査官』、これに食われるかと思いましたが、第2話13.1%で、初回より僅かに下がっただけで、ほっとしました♪

視聴者層が違ったのかも??

第2話も普通に面白かったです♪(^^)

詳しくはレビューを書きました♪

 

S-最後の警官-』初回は18.9%と今期一番でしたが、第2話15.2%と、かなり下がってしまいました(汗)

裏の松本清張ドラマSP『黒い福音』(14.0%)に少し食われてしまったかもしれません(汗)

次回、持ち直すかどうか、注目しています。

綾野剛さんの射撃に任せておけば、殺さなくてもスイッチのスマホを撃ったりして、もっと早く解決していたと思いますが・・・(^^;)

向井理さんが早期解決を邪魔している感じで、「早くどけよ」と思ってしまいました(汗)

結局、別の人が撃ちました。

本当の敵「M」との繋がりを知るためには、犯人を殺さなくて良かったと思います。

綾野剛さんも何かの事件で家族を殺されたのかな?

いろいろ謎が提示されました。

 

『私の嫌いな探偵』初回10.0%で、2桁発進で好スタートでした♪

前作『都市伝説の女2』(最高8.4%)、前々作『警部補 矢部謙三2』(最高8.8%)でそれらよりいいです。

剛力彩芽さんと玉木宏さんと人気の2人で、主役の違いかもしれません(^^)

内容は、かなり軽い演出で、これは好きな人と馴染めない人と好みが分かれるかも?(^^;)

軽い話でしたが、主な事件は、初回だけで終わらず、次回に続くとなってしまいました(汗)

この手のドラマは、スピード感を持って事件を解決させてほしいです。

 

『夜のせんせい』初回10.6%でした。

水商売をしていた観月ありささんが定時制の高校教師になりました。

香里奈さん主演のホステスが高校教師になった『美咲ナンバーワン!!』と、日本人学校のドラマ『 日本人の知らない日本語』を足して、定時制高校にした感じでした(^^;)

定時制は大人が生徒で、いろいろな職業の生徒がいるので、ドラマを作りやすいと思います。

良くも悪くもなく、普通でした。

  

<1/17(金)>

『科捜研の女』が再開しました。第9話13.1%で、好調です♪

これが再開されたので、NHKの『鼠、江戸を疾る』第2話7.0%と、初回9.8%より急落してしまいました(汗)

 

『緊急取調室』第2話13.4%で、初回より上がりました♪

私もこれ、好きです♪(^^)

第2話、殺人犯だと思われた林家正蔵さん、娘の心臓移植をやって貰うために、殺人犯の身代わりになっていた事が分かりました。

真犯人は、臓器移植の名医。

でも、娘の手術日まで待たずに逮捕しました(汗)

これは仕方ないですね。

別の医者が移植してくれる事になり、良かったです。

天海さんが2人の子持ち、結構、似合ってるかも?(^^)

 

その裏の『Dr.DMAT』第2話7.2%で、初回より少し下がりました。

大倉忠義君、火災現場で、加藤あいさん、大事な人なのに、彼女ではなく別の人を選んでしまいました(汗)

妹の時とは違って、覚悟の上の選択なので、辛かったことでしょう(汗)

でも、助かって良かったです(^^)

『医龍4』第2話、通常の時間帯に戻って、初回より上がり、12.8%でした♪

これは、無難なお話でした(^^;)

 

--- 冬ドラマ視聴率一覧(1)より --- 

<1/16(木)>

『明日、ママがいない』初回14.0%で、高視聴率でした♪

これ、「同情するなら金をくれ」みたいだなと思ったら、同じ野島伸司さんが脚本監修でした(脚本は松田沙也さん)。

私は子供が苦手なので、期待度Dにしてましたが、これ、化けるかも??

一気にAに上げました♪(^^)

国内唯一の赤ちゃんポストを運営する慈恵病院は、ドラマ内に「ポスト」という仇名の子がいる事などから、子供達への謝罪や放送の中止などを求める意向を明らかにしたそうです。

批判が多かったせいか、公式HPから野島伸司さんの名前が消えました(汗)

三上博史さんが、子供達に泣く演技をさせたり、ショッキングなセリフも多くて、賛否両論、話題を呼びそうです。

その裏の『僕のいた時間』第2話9.4%と、10%を切ってしまいました(汗)

このまま、ずっと『明日、ママがいない』の陰に隠れてしまうのか、次回、持ち直すか、注目しています。

『相棒12』第12話18.6%で、やはり強いです♪(^^)

 

<1/15(水)>

『福家警部補の挨拶』初回14.2%と、高視聴率でした♪

これ、古畑任三郎やコロンボのように、先に犯人が分かるタイプの刑事ドラマです。

こういうタイプの話はキャラが大事だと思いますが、主役の檀れいさんのキャラ、私はイマイチでした(^^;)

鑑識係の柄本時生君のキャラはいいので、もう少し彼が絡んで一緒に捜査してほしいです。

期待度Cに下げました(^^;)

『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』第2話、初回より少し上がって13.0%でした。

初回より上がって良かったです♪

前回は早すぎたので、始まるのを知らなかった人も多かったかもしれません。

 

  

冬ドラマ視聴率一覧(1)と寸評(2014年1~3月期)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年01月23日 17時21分50秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X