12551207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

2014年のBS日テレ地… New! いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

阪神 宗山1位が無… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2014年03月30日
XML
カテゴリ:ドラマ

春ドラマ紹介(2014年4~6月期) 

タイトル出演脚本備考開始日期待種別
6月20ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~北村一輝,宮迫博之,谷原章介,和久井映見ますもとたくや警察ドラマ14B警察
8月21極悪がんぼ尾野真千子,椎名桔平,仲里依紗,三浦友和いずみ吉紘

危ない経営コンサルタント会社

14A社会
8火21ビター・ブラッド佐藤健,渡部篤郎,忽那汐里,高橋克実小山正太など刑事のバディが親子15B警察
6火22なるようになるさ。(2)舘ひろし,浅野温子,泉ピン子,渡辺美佐子橋田寿賀子ホームドラマ22D家庭
8火22ブラック・プレジデント沢村一樹,黒木メイサ,国仲涼子尾崎将也ブラック企業の社長が大学生に8C学校
5水21TEAM─警視庁特別犯罪捜査本部─小澤征悦,田辺誠一,西田敏行吉本昌弘警察ドラマ16C警察
4水22花咲舞が黙ってない杏,上川隆也,生瀬勝久松田裕子など原作:池井戸潤、女性版半沢直樹16A企業
8水22SMOKING GUN〜決定的証拠〜香取慎吾,谷原章介,鈴木保奈美酒井雅秋民間の科捜研が事件に挑む9B事件
5木20刑事110キロ(2)石塚英彦,高畑淳子,中村俊介尾西兼一など警察ドラマ17B警察
5木21BORDER小栗旬,青木崇高,遠藤憲一金城一紀死者と対話できる刑事10B警察

6

木21MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜西島秀俊,香川照之,真木よう子仁志光佑原作:逢坂剛10B警察
8木22続・最後から二番目の恋小泉今日子,中井貴一,坂口憲二,飯島直子岡田惠和大人の青春17B
7金20マルホの女〜保険犯罪調査員〜名取裕子,麻生祐未,宇梶剛士秦建日子保険犯罪調査11B事件
6金22アリスの棘上野樹里,オダギリジョー,栗山千明高橋麻紀大学病院での復讐劇11A病院
5金23死神くん大野智,桐谷美玲,松重豊橋本裕志新米の死神18B-
4土21弱くても勝てます二宮和也,福士蒼汰,薬師丸ひろ子,有村架純倉持裕進学校の弱小高校野球12B学校
8土23ファースト・クラス沢尻エリカ,中丸雄一,佐々木希渡辺千穂ファッション雑誌編集部19E企業
6日21ルーズヴェルト・ゲーム唐沢寿明,檀れい,石丸幹二,江口洋介八津弘幸原作:池井戸潤27B企業

局は、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

期待度は5段階、A:大変期待、B:かなり期待、C:期待、D:良作かもしれないが見ないかも、E:期待していない。

開始日は、4月の日付。

種別は、内容の大まかな区分。 「死神くん」、何になるのか分からないです(汗)

 

今期もまた警察関連のドラマが多く、6本です。

この表にない深夜にも「トクボウ 警察庁特殊防犯課」(伊原剛志さん主演、日本テレビ、木曜PM11:59~、4/3(木)スタート)という警察ドラマがあるので、計7本です(汗)

「SMOKING GUN~決定的証拠~」(香取慎吾さん主演)は、民間の科捜研が舞台で、警察の判断に不満な人から依頼されて事件に挑む話で、これは警察ドラマに入れていません。

「マルホの女〜保険犯罪調査員〜」(名取裕子さん主演)は、保険調査員が主人公で、保険犯罪調査の話です。

この表にないですが、NHKでも「ロング・グッドバイ」(浅野忠信さん主演、土曜PM9:00~10:00、4/19(土)スタート)、私立探偵が主役のミステリーがあります。

これらは警察ではないものの事件解決なので、これらも入れると、10本がミステリーですね。

最近は、ミステリーが流行りみたいです(^^)

 

病院を舞台にしたドラマが1本しかなくて、少ないです。

「アリスの棘」(上野樹里さん主演)は、大学病院が舞台で、復讐に燃える美しい女医のサスペンス。

復讐に燃える美しい女医は好きなので、注目しています(笑)


警察ドラマの中で一番注目しているのは、「BORDER」(小栗旬さん主演)です。

この主人公は、死者と対話できる特殊能力があり、死者と対話できるのは遺体が荼毘に付されるまで。被害者の無念を晴らすため、タイムリミットまでに事件を解決しようと奔走するとの事。

死者と対話できたら、すぐ犯人が分かりますね(^^;)

でも、証拠がないと犯人として逮捕はできないでしょう。

その辺、どう解決していくのか楽しみです♪(^^)

 

「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」は、TBSとWOWOWの合作で、4月期にTBS系でこのドラマ、そして、夏にWOWOWで「MOZU Season2〜幻の翼〜」を放送するそうです。

直木賞作家・逢坂剛の小説「百舌」シリーズを原作に、ドラマ「ダブルフェイス」、映画「海猿」などを手掛けた羽住英一郎が監督を務めています。

内容は、殺し屋「百舌(もず)」の存在や国家の陰謀などを巡り、爆弾事件で妻を失った公安警察のエース・倉木尚武(西島秀俊)、直情型の叩き上げ刑事の大杉良太(香川照之)、事件のカギを握る女性公安警察官・明星美希(真木よう子)らが活躍するストーリー。

出演者も豪華だし、スケールも大きそうなので、注目です♪

 

「半沢直樹」の原作者、池井戸潤さんの作品が、2本あります。

「花咲舞が黙ってない」(杏さん主演)と「ルーズヴェルト・ゲーム」(唐沢寿明さん主演)です。

花咲舞は、半沢と同じ銀行員ですが、「ルーズヴェルト・ゲーム」は中堅精密機器メーカーが舞台で、経営不振と野球部の存続等を描きます。

杏さん、「ごちそうさん」に続いて、休む暇もなく、連ドラ主演です。

今度は一転、堅い銀行員で、また違った魅力を見せてくれる事を期待します♪

私は、今期一番、花咲舞に期待しています♪(^^)

 

また、以前のドラマの続編も多いです。

「刑事110キロ(2)」と「なるようになるさ。(2)」,「続・最後から二番目の恋」の3本です。

前期は4期以上続くお馴染のドラマが4本ありましたが、今度は、皆、2作目なので、まだ、固定ファンは少ないかも?

前作の視聴率を超えられるか、注目です。

私は、「刑事110キロ」と「最後から二番目の恋」は好きだったので、今度のも見たいと思います。

 

「極悪がんぼ」(尾野真千子さん主演)も注目しています♪

主人公のオノマチさんは、借金を抱え、危ない経営コンサルタント会社に就職。

裏社会を逞しく生きるヒロイン、オノマチさんのイメージに合っていそう♪

役作りで金髪に染めた三浦友和さんも、どんなキャラか楽しみです♪

 

「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」(二宮和也さん主演)は、「あまちゃん」に出演した3人(薬師丸ひろ子さん,福士蒼汰さん,有村架純さん)が出演します。

以前、「スターマン・この星の恋」にも福士蒼汰さんと有村架純さんは一緒に出演したし、同じドラマに出る事が多いですね♪

内容は、二宮さんが野球部監督で、日本有数の進学校の超弱小野球部を“異常なセオリー”で甲子園を目指す学園青春物語。

内容はあまり興味ありませんが、ニノが好きなので、このドラマも楽しみです♪

「死神くん」(大野智さん主演)も大野くんが好きなので、内容関係なく、見ます♪

 

この表にはないですが、NHKで社会派ドラマがあります。

「サイレント・プア」(深田恭子さん主演、火曜PM10:00~10:50、4/8(火)スタート)

東京下町の社会福祉協議会に籍を置くコミュニティー・ソーシャルワーカー(CSW)が、“声なき貧困”に手を差し伸べるために奔走するヒューマンドラマ。

脚本は、「ウェルかめ」の相良敦子氏との事で、暗そうで、私の期待度は“D”ですが、こういう分野に興味がある人にはいいかもしれません。

 

以上、今期もミステリーが多いですが、学園物、社会派ドラマなど、いろいろあります♪

皆さんはどのドラマに期待していますか?(^^)

 

TBは「別館」にお願いします 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ   人気ブログランキングへ 

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月01日 22時43分08秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X