12550869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

金曜ドラマ『笑うマ… New! レベル999さん

2014年のBS日テレ地… New! いしけい5915さん

中森明菜、小泉今日… New! らぶりーたわ子さん

阪神 宗山1位が無… New! 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2014年05月15日
XML
カテゴリ:ドラマ

春ドラマ視聴率一覧(9) (2014年4~6月期)   【5/15(木)迄】

字数制限のため、最新版はこちらです

民放・プライムタイム

タイトル123456平均順位
6月20ホワイト・ラボ8.37.88.88.47.3-8.12-
8月21極悪がんぼ13.611.3

9.1

9.810.1-10.939
8火21ビター・ブラッド12.210.010.19.812.6-11.016
6火22なるようになるさ。(2)9.47.67.07.4--8.10-
8火22ブラック・プレジデント8.38.48.06.77.27.97.77-
5水21TEAM9.19.910.29.610.6-9.88-
4水22花咲舞が黙ってない17.214.715.416.313.8-15.581
8水22SMOKING GUN10.37.27.97.58.86.28.09-
5木20刑事110キロ(2)9.76.78.5

6.6

--8.25-
5木21BORDER9.79.710.112.013.111.610.977

6

木21MOZU Season113.312.810.910.310.19.911.515
8木22続・最後から二番目の恋14.013.712.212.212.8-13.033
7金20マルホの女8.48.58.66.2--8.02-
6金22アリスの棘14.211.911.911.39.5-11.894
5金22死神くん11.210.19.910.3--10.38-
4土21弱くても勝てます13.411.79.47.611.9-10.987
8土23ファースト・クラス6.59.16.16.7--7.10-
6日21ルーズヴェルト・ゲーム14.111.813.7---13.322

視聴率は関東地区。ビデオリサーチ調べ。

平均は、加重平均。 順位は加重平均の高い順。

局は、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

 

<NHK 春ドラマ>

タイトル1234567平均回数
火22サイレント・プア6.35.34.46.04.15.5-5.279
木20銀二貫7.66.26.5

7.2

5.96.7-6.689
土21ロング・グッドバイ7.65.64.03.6---5.25

回数は予定回数なので、変わるかもしれません。

 

<5/16(金)追加>

『BORDER』第6話、初めて前回より下がってしまい、11.6%でした。

今回は、最初、波瑠先生が主役かと思う位、小栗旬さんがあまり登場しませんでした(^^;)

最初の被害者の幽霊が出て来なかったのが不思議です(^^;)

『MOZU』第6話、また下がって、9.9%↓

ずっと下がり続け、遂に、10%を切ってしまいました(汗)

次の夏クールは、Season2をWOWOWで放送予定ですが、これは厳しいですね(^^;)

今回、大きな謎が明かされましたが、このドラマ、暴力シーンが多くて、見るのが辛いです(汗)

新谷(池松壮亮)が拷問中に、記憶を取り戻しました。

その拷問で、有村架純さんは殺されてしまいました(汗)

その後、覚醒した新谷に吉田鋼太郎さんも殺されました。

新旧朝ドラキャストが、相次いで殺されてしまった回でした(汗)

警察の方でも、新谷は双子の兄・新谷和彦ではなく、子供の頃から妹として育てられた女装の男・新谷宏美だったと分かりました。宏美が殺し屋・百舌です。

新谷和彦は、既に組織に殺されていていました。

 

『続・最後から二番目の恋』前回より上がって、第5話12.8%でした。

今回も面白かったです♪ これは視聴率、安定していますね♪

中井貴一さん、市長とのキャッチボールで、助けようとして、思わず、上に倒れてしまったり、長谷川京子さんにセック○フレンド希望と言われて動揺したりして、可愛かったです(^^)

市長も中井さん、好きそうだし、微妙にモテモテですね♪(笑)

小泉今日子さんの方は、脚本、元彼が駄作で駄目だったので、新しい脚本家を頼みました。

新しい脚本家、妊娠中に浮気した夫と別れて、赤ちゃんがいて、ベビーシッターも局に頼んで仕事。

ベビーシッターも頼めるなんて、シングルママとしては理想的ですね♪(^^)

『銀二貫』第6話は6.7%↑

『刑事110キロ』第4話6.6%↓で、最低視聴率でした(汗)

 

<5/15(木)>

『TEAM』第5話は10.6%で、最高視聴率でした♪(^^)

『花咲舞が黙ってない』第5話13.8%↓、『SMOKING GUN』第6話6.2%↓

裏の女子サッカー中継(AFC女子アジアカップ2014 「日本×オーストラリア」11.5%)の影響か、どちらも最低視聴率でした(汗)

試合は、なでしこJAPAN、「2-0」で負けていたのに、後半、追いついて「2-2」の引き分けで終わりました♪

相手のオウンゴールもありましたが、前回優勝のオーストラリアに追いついて良かったです♪

『花咲舞が黙ってない』、金融庁検査という事で期待していましたが、主任検査官がいかにも悪い人で、話に深みがなかったと思います(汗)

最低視聴率はサッカーのせいだけではないかも?(^^;)

 

 ---春ドラマ視聴率一覧(8)より ---

<5/14(水)>

『ビター・ブラッド』、大きく上がって、12.6%↑

前回、最低視聴率でしたが、今回は最高視聴率で、9位から6位に上がりました♪(^^)

今回、スリリリングで、女性が悪女で、確かに面白かったです♪(^^)

『なるようになるさ。』第4話7.4%、『ブラック・プレジデント』第6話7.9%、『サイレント・プア』第6話5.5%。

どれも前回より上がりました。

 

<5/13(火)>

『極悪がんぼ』、続けて上がって、第5話10.1%、ようやく10%台に戻しました♪

『花子とアン』の母役の室井滋さん、こちらではライバルの経営コンサルタント(事件屋)役で、いい味、出してました♪

その裏の「十津川警部シリーズ52」は13.1%でした。

『ホワイト・ラボ』、続落して、第5話7.3%、最低視聴率でした(汗)

最低視聴率ですが、いきなり少女が誘拐されたトラックの中に北村一輝さんも乗っていて、少女と北村さんの組み合わせ、トラックの中での科学、面白かったです♪(^^)

 

<5/12(月)>

5/9(金)~5/11(日)の視聴率を追加しました。

前回はGWだったので、『アリスの棘』と『ロング・グッドバイ』以外は、前回より上がりました。

『アリスの棘』、一度も上がった事がなく、第5話9.5%で、まだ下げ止まりません(汗)

『ロング・グッドバイ』、これも下げ止まらず、第4話3.6%、遂に3%台になってしまいました(汗)

原作が好きな人だけのマニアックなドラマになってしまっているのでは?(汗)

次回、最終回ですが、ナイター中継のため、5/17(土)夜9:30より開始予定です。

野球が延長になった場合、更に開始時間が遅れる可能性もあるそうです(公式HPより)

 

『弱くても勝てます』前回の7.6%より第5話11.9%、大きく上がって、良かったです♪

前回の最後から、ようやく原作の“弱くても勝つ方法”が出てきました。

実在の開成高校野球部のセオリーです。

守備より打撃。送りバントもしない。どさくさで大量点を取って打ち勝つべし!

まだ理論通りうまくいきませんが、光が見えてきたと思います♪(^^)

『ルーズヴェルト・ゲーム』第3話13.7%↑

10分拡大版の第3話、続落しなくて、前回より上がって良かったです♪(^^)

最後に合併を持ちかけられましたが、この状態での合併は対等ではなくて、吸収合併でしょう(汗)

一発逆転を期待しています♪

『死神くん』第4話10.3%↑

これ、面白かったので、レビューを書きました♪

   

春ドラマ視聴率一覧(8)と感想(2014年4~6月期)

 

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月19日 20時01分50秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X