12551669 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日の買い物とスイカ New! いしけい5915さん

里崎「阪神は怖くな… New! 虎党団塊ジュニアさん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

中森明菜、小泉今日… らぶりーたわ子さん

コメント新着

2016年03月01日
XML
カテゴリ:ドラマ

【最新版はこちらです】

-<3/7(月)追記>

世界卓球・女子団体決勝14.6%。

世界卓球・男子団体決勝・第2部11.8%。

その裏で食われてしまったのか、日曜劇場「家族ノカタチ」第8話7.6%↓

最低視聴率でした(汗)

これは全10話で残り2話。3/20が最終回です。

「火村英生の推理」第8話8.7%↓

これも全10話で、残り2話。3/20が最終回です。

土曜の世界卓球・男子団体「準決勝」12.6%。

これに食われてしまったのか、「怪盗 山猫」第8話9.3%↓

これは全10話で、残り2話。3/19が最終回です。

亀梨和也さんが、成宮寛貴さんに銃で撃たれて殺されたみたいな終わり方でしたが、主人公なので、まだ死なないでしょう(^^;)

頭を全然撃たなかったので、きっと防弾チョッキを着ていて、2人で裏切った芝居をしたのだと、私は信じたいです(^^)

金曜の世界卓球・女子団体「準決勝」14.1%。

サッカー女子・リオ五輪・アジア最終予選「日本×中国」12.7%。

これらに食われてしまったのか、

金曜ドラマ「わたしを離さないで」第8話6.2%↓ 最低視聴率タイでした(汗)

これは全10話で残り2話。3/18が最終回です。

美和(水川あさみ)、遂に、提供で亡くなってしまいました(汗)

今迄、散々意地悪してきたので、最期に謝っていい人になっても、なんだかなという気がします(^^;)

その前に、恭子と美和と友彦と3人で陽光学苑に行きました。

でも、陽光はなくて、HOMEという所になっていました。

HOMEという所、子供達に言葉すら教えていないみたいで、悲惨でした(汗)

恭子(綾瀬はるか)の子供時代にそっくりな子がいましたが、表情がなく、全然喋れないようでした(汗)

同じ遺伝子からのクローンで何度も同じような子が生まれるようです(汗)

美和は、あれは恭子じゃないと言いましたが、恭子はあれも私だと言いました(汗)

陽光は特別で、恭子達はまだ恵まれていたという事は分かりましたが、余計に暗くなりました(汗)

美和が必死で元校長の恵美子先生(麻生祐未)の住所を調べたようで、美和の遺志で、恭子と友彦は、猶予を欲しいと元校長の恵美子先生に頼みに行くようです。

次回、恵美子の口から驚愕の真実が知らされるそうです。

希望のある内容でありますように☆

「スミカスミレ」第5話6.0%↑

これは全8話で残り3話。3/25が最終回です。

町田啓太さんが入院。彼は若いのに、病気で余命が短いようです(汗)

今回も及川光博さん、素敵でした♪(^^)

-

<3/6(日)追記>

「ナオミとカナコ」第8話7.3%↑

これは全10話で、残り2話。最終回は3/17です。

関東エリアは、3/9(水)深夜1:55~2:55に、第1話~第8話までのダイジェスト放送をするそうです(公式HPより)

日本に戻ってきてしまった林(佐藤隆太)さんを巡って、2人の気持ちが初めて割れてしまいました(汗)

中国に戻らなければ殺すという直美(広末涼子)と、彼に一緒に上海に来てほしいと言われ、彼を守りたい加奈子(内田有紀)。

仲違いは危険ですね(^^;)

加奈子と林、別々なふりをして一緒に上海に行けばいいと思いますが…

直美と弟が浮気していると誤解している陽子(吉田羊)に林さんの事、いつばれるか気になります。

李社長(高畑淳子)も今は味方ですが、2人を強請らないか、気になります(汗)

それ以上に、警察、服部達郎の遺体を発見した筈なのに、まだ身元確認ができないのか、警察の動きが全然出てこないですが、気になります(汗)

「ちかえもん」最終回(第8話)5.5%↑ 全話平均4.99%でした。

最終回、第2話に次ぐ高視聴率でしたが、平均、惜しくも5%に届きませんでした(^^;)

最後は、近松門左衛門(ちかえもん)(松尾スズキ)が実際の心中事件を元にして、「曽根崎心中」を書き上げ、大好評♪

ようやく、ちかえもんはスランプを抜けて、名作を書けたのでした♪

でも、この心中、万吉(青木崇高)が企てたので、本当は生きてるだろうと予想つきました(^^;)

実際は、平野屋徳兵衛(小池徹平)、越前で漁師の見習いをして、サバを獲っていて、お初(早見あかり)も一緒にいました♪

ただ、まさか万吉が人形だったとはびっくりでした(^^;)

このドラマ、私は浄瑠璃に興味がなかったし、ちかえもんのキャラが苦手でしたが、嵌まる人は嵌まったかもしれません(^^)

-

<3/4(金)追記>

世界卓球2016・女子団体・準々決勝12.1%でした。

勝って、銅メダル以上が確実になって良かったです♪

「スペシャリスト」第8話10.9%↓ 最低視聴率でした(汗)

遂に最終章との事ですが、これは全10話で、残り2話。最終回は3/17です。

殺人トーナメント、元犯罪者の殺し合いかと思ったら、草なぎさんまで絡んでしまいました(汗)

草なぎさんの元妻、毒殺されてしまったのでしょうか?(汗)

まさか彼女も何かの犯罪者??(^^;)

一命を取り留めてくれればいいですが…

元妻から草なぎさんに渡された封筒に入っていた大学の文集も気になります。

「科捜研の女」第14話10.4%↑

これは全15話で、次回、最終回。今回の事件、続きます。

落合刑事(池上季実子)、証拠を偽装した??

この刑事、いつもダークですね(^^;)

-

冬ドラマ視聴率一覧(8)(2016年1~3月期)

プライムタイム>   次回、3/10(木)追記予定     【3/6(日)迄】

タイトル12345678平均順位
8

-月 

21

いつかこの恋を

思い出してきっと

泣いてしまう

11.6

9.6

10.0

8.9

8.8

10.7

8.9

-

9.79

4
1

22

愛おしくて

6.2

5.3

5.1

5.3

5.2

6.0

5.6

6.4

5.64

6

22

ダメな私に

恋してください

9.0

9.3

8.2

9.8

8.7

10.1

9.6

10.3

9.38

6
8

22

お義父さんと

呼ばせて

9.6

6.2

5.5

6.5

4.7

6.7

8.3

-

6.79

-
5

21

相棒14

元日SP16.7%

11話

12.6

13.7

15.3

14.6

12.8

15.4

14.1

13.3

14.28

+
4

22

ヒガンバナ

11.2

10.6

11.2

10.4

10.0

8.7

8.1

9.6

9.98

3
8

22

フラジャイル

9.6

10.0

10.0

9.7

9.5

9.2

9.8

8.8

9.58

5

1

20

ちかえもん

5.3

5.7

5.0

4.8

3.6

5.1

4.9

5.5

4.99

5

20

科捜研の女15

(正月SP:13.6%)

8話

12.0

9.2

11.2

11.5

10.6

10.0

10.4

-

11.06

+
5

21

スペシャリスト

17.1

12.5

14.1

11.8

12.1

12.2

11.5

10.9

12.78

1
8

22

ナオミとカナコ

7.9

7.7

8.7

7.6

7.6

8.0

6.9

7.3

7.71

-
7

20

警視庁ゼロ係

7.0

8.3

5.4

6.8

5.9

6.9

6.9

-

6.74

6

22

わたしを離さないで

6.2

6.2

7.7

 7.4

7.7

6.8

6.7

6.2

6.86

-
5

23

スミカスミレ

7.8

4.6

6.9

5.8

6.0

-

-

-

6.22

-
4

21

怪盗 山猫

14.3

13.6

11.1

10.0

7.9

12.4

10.1

9.3

11.09

2

1

22

逃げる女

2.4

2.4

2.7

2.7

2.5

3.9

-

-

2.77

6

21

家族ノカタチ

9.3

9.0

10.3

9.9

8.6

8.6

8.0

7.6

8.91

8
4

22

臨床犯罪学者

火村英生の推理

11.1

9.9

9.5

9.7

8.8

7.5

9.1

8.7

9.29

7

局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ。

視聴率は関東地区。平均は単純平均。

順位は平均の高い順(2クールの「相棒」「科捜研の女」は除く)

「相棒14」は元日SP(第10話)+第11話(1/13)以降の平均。

「科捜研の女15」は正月SP(1/3)+第8話(1/14)以降の平均。(第7話は12/3)

-

冬ドラマ最終回予定日一覧

タイトル最終日回数
8

月21

いつかこの恋を思い出してしまう

1

火22

愛おしくて

3/1

終(8)

6

火22

ダメな私に恋してください

3/15

10

8

火22

お義父さんと呼ばせて

3/15

9

5

水21

相棒14

3/16

20

4

水22

ヒガンバナ~警視庁捜査七課~

3/16

10

8

水22

フラジャイル

3/16

10

1

木20

ちかえもん

3/3

終(8)
5

木20

科捜研の女15

3/10

15

5

木21

スペシャリスト

3/17

10
8

木22

ナオミとカナコ

3/17

10

7

金20

警視庁ゼロ係

2/26

終(7)

6

金22

わたしを離さないで

3/18

10
5

金23

スミカスミレ 45歳若返った女

3/25

8
4

土21

怪盗 山猫

3/19

10
6

日21

家族ノカタチ

3/20

10
4

日22

臨床犯罪学者 火村英生の推理

3/20

10

局は、1:NHK、4:日本テレビ、5:テレビ朝日、6:TBS、7:テレビ東京、8:フジテレビ

最終回予定日は、「月刊ザ・テレビジョン」参照。

-

<3/3(木)>

サッカー女子・リオ五輪・アジア最終予選「日本×韓国」、前半13.6%、後半16.3%(関西は前半11.9%、後半15.1%)でした。

勝てるかと思ったのに、追いつかれてしまって、ドロー。ちょっと残念でした(^^;)

これに食われたのか、「相棒14」第18話13.3%↓ 次回に続きます。

これは全20話。残り2話です。

最終回は3/16で、副題「ラストケース」(脚本:輿水泰弘)で、前倒しの8時から2時間SPです。

今回、右京さん、山の中で、強盗犯を皆で捜索中に、勝手に一人で歩き回って崖から落ちてしまいました(汗)

死んでもおかしくなかったですが、足を怪我しただけみたいで、不気味な陶芸夫婦に助けられ、監禁されてしまいました(汗)

「あさが来た」では死にそうな升毅さん、こちらでは元気でした(^^)

森の中だったので、雰囲気からseason11の「森の中(前編)」「猛き祈り(後編)」を思い出しました(汗)

あれは即身仏で自殺幇助でしたが、今回の失踪中の先生は彼らに殺されたのでしょうか?(汗)

これもあまり相棒らしくなくて、私はイマイチでした(^^;)

今期は実験的な作品が多いですね(^^;)

「フラジャイル」第8話8.8%↓ 最低視聴率でした(汗)

これは全10話で残り2話。最終回は3/16です。

今回、検体のラベルを貼り間違えて、取り違えるという初歩的なミスでした(汗)

同姓同名だってありえるのに、この病院、あまりに杜撰でびっくりです(汗)

私が毎年、人間ドッグを受ける病院は、いつも採血の時、ラベルを貼った物を見せてくれて、名前、間違いないですねと確認され、それから採血されます。

「ヒガンバナ」第8話9.6%↑ ようやく下げ止まり、前回より上がりました♪(^^)

ただ、平均視聴率は、遂に10%を切ってしまい、9.98%になってしまいました(汗)

今回、久々に「ヒガンバナ」の方が「フラジャイル」より、視聴率、良くて、良かったです(^^)

まさか、凜に暴行された過去があったとは(汗)

今回は、凜(高梨臨)に暴行犯殺害の疑いがかかり、皆で、真犯人を見つけました。

犯人は、被害者の復讐ではなく、仲間を強請ろうとしたので、その口封じでした(^^)

きっと犯人は仲間だろうと思いましたが、あの人が仲間だったとは(汗)

今回、面白かったです(^^)

これは全10話で、残り2話です。

-

<3/2(水)>

「愛おしくて」最終回(第8話)6.4%↑ 最高視聴率♪ 全話平均5.64%でした。

「お義父さんと呼ばせて」第7話8.3%↑ 初回に次ぐ高視聴率です。

このドラマは全9話で、残り2話。最終回は3/15です。

「ダメな私に恋してください」第8話10.3%↑ 最高視聴率でした♪

このドラマは全10話で、残り2話。最終回は3/15です。

今回は、婚約者のふりをして、深田恭子さんの実家の法事にディーン・フジオカさんが来てくれました。

そして、フジオカさんが寝ている隙に、深キョンがキス♪ダブルハート

帰りに、深キョンが「結婚して下さい」と言いましたが、即断られてしまいました(^^;)

フジオカさんも本当は深キョンが好きだと思います♪(^^)

本人がまだ気づいていないだけでしょう♪(^^;)

ベタですが、楽しくて面白かったです♪(^^)

-

<3/1(火)>

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」第7話8.9%↓

これは最終回がいつか、まだ分かりません(汗)

裏のサッカー女子・リオデジャネイロ五輪・アジア最終予選「日本×オーストラリア」第2部12.5%(瞬視最高17.9%)に、視聴率、食われてしまったかもしれません(汗)

「火村英生の推理」第7話9.1%↑

これは全10話で、残り3話。3/20が最終回です。

第7話、山本美月さんが真犯人のようにミスリードしておきながら、前回、疑いが晴れた筈の山本裕典さんが真犯人でした(汗)

前回まるまるいらなかったような気がしてしまいました(^^;)

「家族ノカタチ」 第7話8.0%↓ 最低視聴率でした(汗)

これも全10話で残り3話。3/20が最終回です。

「怪盗 山猫」第7話10.1%↓

裏の土曜ワイド「特捜セブン~警視庁捜査一課7係」11.5%に食われてしまったかもしれません(汗)

山猫は、全10話で残り3話。3/19が最終回です。

第7話、ウロボロスの黒幕、都知事の藤堂はまたミスリードじゃないかと思いましたが、藤堂で正解でした(^^;)

夫はこのドラマを見て、小栗旬さん主演の「ウロボロス」が懐かしくなり、昔の録画を見ていました(^^;)

金曜ドラマ「わたしを離さないで」第7話6.7%↓

これは全10話で残り3話。3/18が最終回です。

「スミカスミレ 45歳若返った女」第4話5.8%↓

これは全8話で残り4話。3/25が最終回です。

「警視庁ゼロ係」最終話(第7話)6.9%。前回と同じでした。

全話平均は、6.74%でした。

最終回、無難に期待通りに解決して終わりました♪

小泉孝太郎さんと松下由樹さんのキャラが好きです♪(^^)

このドラマ、明るくて、話も結構うまくできていて、今期2番目に好きでした♪(^^)

(1位は「スペシャリスト」、3位は「山猫」)

-

---冬ドラマ視聴率一覧(7)より---

-<2/26(金)>

「科捜研の女」第13話10.0%↓

これは全15話で、残り2話です。

「スペシャリスト」第7話11.5%↓

これは全10話で、残り3話です。

「スペシャリスト」は、エキストラを募集しています。

応募詳細と応募は、こちらです。(応募締切:16年3月3日(木)13:00)

木曜時代劇「ちかえもん」第7話4.9%↓

これは、次回、最終回です。

「ナオミとカナコ」第7話6.9%↓ 最低視聴率です(汗)

これは全10話で、残り3話です。

次回の第8話、15分拡大版だそうです。(公式HPより)

殺害がバレなかったのは良かったですが、弟の達郎(佐藤隆太)はナオミ(広末涼子)と不倫して横領事件を起こしたと、服部陽子(吉田羊)に誤解されてしまいました(汗)

林竜輝(佐藤隆太)が日本へ戻ってきてしまいました(汗)

もし、吉田羊さんに見つかったら、日本語、片言なので、弟でないと、ばれるでしょう(^^;)

新展開、ハラハラです(^^)

-

<2/25(木)>

「相棒14」第17話14.1%↓ これは全20話で、残り3話です。

今回、「物理学者と猫」、少し変わった話で、あまり「相棒」っぽくありませんでした(汗)

ちょっとSTAP細胞の騒動を思いだしました(^^;)

物理学者の必然性もなくて、どんな職業でもいい感じの話で、イマイチでした(^^;)

「ヒガンバナ」第7話8.1%↓ これは全10話で、残り3話です。

堀北真希さんとDAIGOさんの過去の事件の話になってから、視聴率、10%を切ってしまい、続落で、最低視聴率です(汗)

「フラジャイル」第7話9.8%↑ これは最終回、まだ未定です。

前回から「フラジャイル」が逆転した流れは、更に強まりました♪

普通、大学病院は不必要かもしれない検査をいろいろやるのに、この病院はいつも検査が足りなくて、臨床医が誤診して、変わっています(^^;)

これらの裏の水曜ミステリー9「嫌われ監察官 音無一六3」6.9%

同じミステリーなので、「相棒」と「ヒガンバナ」は、これに少し食われてしまったかもしれません(汗)

「ヒガンバナ」、視聴率、落ち気味なので、これも亀梨和也さんにコラボ出演して貰った方がいいのでは?(^^;)

-

<2/24(水)>

「愛おしくて」第7話5.6%↓ 次回、最終回です。

「ダメな私に恋してください」第7話9.6%↓ これは全10話で、残り3話です。

「お義父さんと呼ばせて」第6話6.7%↑ これは全9話で、残り3話です。

遠藤憲一さんのお姉さん(秋野よう子さん)が登場♪

いつもとちょっと違う展開で、良かったです(^^)

-

 

Yahoo冬ドラマ紹介 (2016.1~3月期)

-

冬ドラマ視聴率一覧(7)と感想(2016年1~3月期)

冬ドラマ視聴率一覧(6)と感想

冬ドラマ視聴率一覧(5)と感想

 

-

-

 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ  

できればクリック、お願いします♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月09日 22時47分31秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X