12454013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

金曜ドラマ『9ボー… New! レベル999さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

昨日までのカード#g… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

どんでん未来人疑惑… 虎党団塊ジュニアさん

コメント新着

2019年01月05日
XML
カテゴリ:音楽
​​​​昨年大晦日に放送された「第69回NHK紅白歌合戦」の歌手別視聴率が各新聞に掲載されました。
ビデオリサーチ調べの視聴率推移(関東地区)をもとに各スポーツ紙が独自に割り出したもので、新聞によって、少し数字が違っています(^^;)
サンスポでは、下記の通りです。

<第69回NHK紅白歌合戦・歌手別瞬間最高視聴率>(2018年)
(1位)サザンオールスターズ…45.3%
(2位)米津玄師…44.6%
(3位)松任谷由実…43.7%
(4位)星野源……43.5%
(5位)MISIA……43.4%
(6位)TWICE… 42.7%
(7位)西野カナ…42.6%
(7位)松田聖子…42.6%
(9位)AKB48…42.4%
(10位)三山ひろし…42.3%
(10位)嵐 …… 42.3%
(?位)DA PUMP(第2部開始)…42.0%

<第1部 歌手別視聴率>
(1位)五木ひろし(DA PUMPダンス)…40.8%
(2位)YOSHIKI(白組&紅組両方出演)…40.2%
(2位)刀剣男子(企画コーナー)…40.2%
(4位)チコちゃん&カーリング娘…39.9%

究極の大トリのサザンが1位なのは、予想通りです(^^)
1曲目「希望の轍」はしっとりと真面目に♪
2曲目「勝手にシンドバッド」では、皆が集まってきて盛り上げました♪
ユーミンさんとサブちゃんも盛り上げ、特にユーミンは桑田さんの隣で一緒に踊ったり、キスしたりして、目立ちました♪(^^)

TV初歌唱の米津玄師さんが2位なのも予想通りです(^^)
昨年の大ヒット曲「Lemon」を歌い、歌い始めから数字はジワジワと上昇。
歌唱終了時まで高止まりで、歌唱後にはトークもあり、総合司会の内村光良さんが「米津さんがしゃべってる!」と驚き、最後まで数字は落ちなかったそうです(^^)
私も米津さんが普通にしゃべったので、嬉しかったです♪(^^)
でないと、事前収録かと思ってしまったでしょう(^^;)

3位がユーミンなのも予想通りかな?(^^)
ユーミンは、1曲目「ひこうき雲」を大みそか当日にNHK内の別スタジオで事前収録しておき、2曲目「やさしさに包まれたなら」で会場のNHKホールに登場するサプライズ演出で沸かせました。
「ひこうき雲」別スタジオで生演奏かと思いましたが、事前収録だったとは(^^;)
それにしては、2曲目の登場、ちょっと遅れましたね(^^;)

4位は、星野源さん♪
前作朝ドラ「半分、青い。」の主題歌「アイデア」でしたが、違う時にやった「おげんさんといっしょ」も楽しかったです♪(^^)
このコーナーも合わせると、2曲、歌いましたね(^^)

9位のAKB48、4月に卒業する指原莉乃さん(26)が最後の紅白でセンターを務め、「恋するフォーチュンクッキー」をタイの姉妹グループ・BNK48と一緒に歌いました♪
内村さん演じるミル姉のプラカード「指原放牧」裏に「がんばれ」のメッセージも良かったです♪(^^)
その前が「放牧宣言」から今年「集牧」復帰した「いきものがかり」でした(^^)

10位の三山ひろしさんは、けん玉でギネス記録を達成した人です(^^)
歌は覚えていませんが、けん玉はギネス達成できて良かったです(^^)
昨年、失敗しただけに、「今度こそ」と注目が集まったようです(^^)

大トリの嵐、同じく10位ですが、すぐ後にサザンがいたので、イマイチ目立ちませんでした(^^;)

尚、瞬間最高視聴率は45.5%で、これは午後11時42分、結果発表で白組勝利が決まり、白組司会の櫻井翔さんが優勝旗を手にした場面でした♪(^^)

全体の平均視聴率は、既にお伝えした通り、
関東は、前半(第1部)37.7%↑、後半(第2部)41.5%でした(^^)
前年は、第1部35.8%、第2部39.4%でしたので、前年よりどちらも上がりました♪
関西は、第1部35.2%↑、第2部40.5%↑。
前年は、第1部33.2%、第2部39.6%でしたので、こちらも前年よりどちらも上がりました♪
40%以上は、関東は2年ぶり、関西は3年ぶりです♪
第1部の関東37.7%も、私が集計を始めた2012年からだと、一番、高かったです(^^)


<参考ニュース>
紅白歌手別視聴率、1位はサザン伝説シーン!TV初歌唱の米津玄師2位

紅白歌手別視聴率 TV初歌唱の米津玄師が2位の44・6% 故郷から中継…歌唱終了時まで高止まり
-
-

(オムニバス) (決定盤)NHK紅白歌合戦 トリを飾った昭和の名曲 [CD]


米津玄師 / Lemon(初回限定映像盤/CD+DVD) [CD]




にほんブログ村
-

人気ブログランキング
-
できればクリック、お願いします♪(^^)

​    ​​​​​​​ 
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月06日 22時37分20秒
コメント(29) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.