12455555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

街並み照らすヤツら… New! レベル999さん

多くの人がGW 今年こ… New! らぶりーたわ子さん

今日は私の誕生日。… New! いしけい5915さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

2023年03月22日
XML
カテゴリ:スポーツ
<3/23(木)追記>
WBC決勝戦「日本3-2米国」の世帯視聴率は、42.4%(午前8:25~12:08)(個人24.3%)でした♪
平日の午前中だったのに、40%超えたとはすごいですね(^^)
皆さん、お仕事、どうしたのでしょう?(^^;)
今大会の日本は全勝で、完全優勝♪(^^)
日本戦7試合全部40%超えました♪

最高世帯視聴率は、11時43分で、46.0%♪
9回から登板した大谷翔平投手が、米国、マイク・トラウト外野手を空振り三振に仕留め、優勝を決めた場面でした♪(^^)
これは、見ている私も「やった!」と飛び上がりました♪(^^)
TBSが同日午後7時から10時頃まで再放送したのは、平均世帯視聴率22.2%。
再放送でも、やはり20%超えました♪(^^)

今大会の全日本戦の世帯視聴率は下記の通りです。

【 第5回WBC 日本戦 関東地区 世帯視聴率 】
<第1戦>「日本 8―1 中国」(3/9木) 41.9% (午後8:09~11:00)(個人27.1%) TBS
<第2戦>「日本 13―4 韓国」(3/10金) 44.4% (午後7:37~11:20)(個人28.9%) TBS
<第3戦>「日本 10―2 チェコ」(3/11土) 43.1%(午後7:09~9:54)(個人28.7%) テレ朝
<第4戦>「日本 7―1 豪州」(3/12日)43.2%(午後7:08~10:00)(個人28.7%) テレ朝
<準々決勝>「日本9-3イタリア」(3/16木) 48.0% (午後7:09~9:54)(個人31.2%) テレ朝
<準決勝>「日本6-5メキシコ」(3/21火) 42.5% (午前8:25~12・00)(個人26.8%) TBS
<決勝> 「日本3-2米国」(3/22水) 42.4% (午前8:25~12:08)(個人24.3%) テレ朝

         * * * * *

WBC決勝戦、侍ジャパン、強敵・アメリカチーム相手に「日本3-2米国」で勝ち、優勝♪
おめでとうございます♪(^^)
​今夜19時からTBS系で、この決勝戦の再放送があります♪​
午前中の生中継は、テレビ朝日系列で中継したのに、なぜかTBS系で再放送します♪(^^;)
​​昨日の準決勝「日本6-5メキシコ」(午前8時25分~215分)の平均世帯視聴率は、42.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)。​​

祝日とはいえ、朝からだったのに、40%以上で、すごかったです♪(^^)
夜19時からの再放送の視聴率も19.8%
もう皆さん、結果を知っているはずなのに、高視聴率でした♪(^^)​
今日の決勝戦の視聴率は、まだ分かりませんが、今日は祝日ではないので、午前中の中継、ナマで見られた人は少ないでしょう(汗)
今夜の再放送は、見られなかった人を中心に20%以上、いくのではないでしょうか?
テレビ朝日、生中継したのに、再放送しないで、TBSに取られてしまったなんて、残念でしたね(^^;)
私は昨日、準決勝を録画して、何度か見ましたが、今日の決勝も録画したので、重要なポイントは何度も見たいと思います(^^)
昨日、サヨナラヒットを打った村神様が、2回、アメリカにホームランを打たれた後、すぐにホームランを打ち返してくれて、良かったです♪(^^)
その回、満塁になって、ヌートバー選手のファーストゴロの間に、3塁ランナーがホームイン♪
渋い1点でしたが、終わってみれば、その1点も効きました(^^)
1点取られたすぐ後に、2点取って、引っくり返せたの、とても良かったです♪(^^)
そして、4回に岡本選手のホームランで「3-1」に引き離しました♪
先発は、準決勝で、佐々木投手と山本投手を使ってしまったので、決勝は、今永選手の先発♪
今まで、中継ぎで使われていましたが、先発、よく頑張ってくれました♪
その後、
戸郷、髙橋宏、伊藤、大勢、ダルビッシュ、大谷
と小刻みに継投。
8回にダルビッシュ投手が出て来て、9回は大谷投手で閉めました♪
強打者揃いのアメリカチームを2点で抑えたのは、素晴らしかったです♪(^^)

ダルビッシュ投手は、ソロホームランを打たれてしまいましたが、元々、中継ぎ投手ではなくて、先発投手なので仕方ないでしょう(^^)
最後の9回表、大谷投手、ランナーを出したものの、ダブルプレーで、2アウトで、同じエンゼルスの強打者・トラウト選手と対決♪
空振り三振に取って、優勝を決めました♪(^^)
これは、まるで作ったかのようなクライマックスでした♪(^^)
日本チームにはメジャーで活躍している選手、少ないですが、日本のプロ野球も負けてないところを世界の人に知ってもらえて良かったです♪(^^)
WBCのMVPは大谷選手が取りました♪
大谷選手、投打に大活躍でした♪(^^)
でも、13打点取って、打点1位の吉田選手がMVPでもおかしくなかったです♪(^^)
日本チームにとっては、最初から練習に参加してくれて、皆にいろいろ教えたり、食事に連れて行ってくれて、精神的にもリードしてくれたダルビッシュ投手に、私はMVPをあげたいです(^^)
とにかく、皆、大活躍でした♪(^^)
優勝、おめでとうございます♪(^^)
決勝戦の視聴率は、明日、追記予定です♪(^^)




スポーツナビ(WBC日程&試合結果)


TBS・WBC決勝戦・再放送の宣伝ページ

米国監督が脱帽「日本を称賛する」 侍投手陣に驚愕「2点に抑えられるとは」

侍ジャパン準決勝メキシコ戦、視聴率42.5% 夜の再放送は19.8%

WBCイタリア戦の視聴率が関東で48・0%、札幌で56・9% 5戦連続40%超え

侍ジャパン イタリア戦の世帯視聴率48・0%!今年1位&WBC歴代1位更新 5試合連続40%超え

侍ジャパン「日韓戦」世帯視聴率44・4%!今年1位&WBC歴代1位更新 驚異の1次R4夜連続40%超

日韓戦の瞬間最高視聴率は50%超

【WBC】「大谷翔平は準決勝、決勝で投げない」 エンゼルス監督の〝暴露〟で侍ジャパンに動揺


<過去記事>
侍ジャパン4連勝♪全試合40%超え♪1位通過♪準々決勝はイタリア (23.3.13)
侍ジャパン3連勝♪4連勝なるか?視聴率は月曜追記予定(23.3.12)
侍ジャパン快勝♪WBC初戦「日本×中国」視聴率41.9%♪ (23.3.10)
日本快勝♪大谷選手二刀流出場♪(WBC日本×中国戦)&WBC日程表(23.3.8)




日刊ゲンダイ臨時特別号 2023年3月8日発行 WBC完全ガイド 最強侍ジャパンが丸分かり!代表30選手マル秘名鑑 大谷翔平世界一への渇望 元侍選手達が振り返るWBC事件簿 強力ライバル凄いヤツら 米国、ドミニカ 定価400円+システム料200円
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月26日 00時46分02秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.