12456727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

藤子・F・不二雄SF短… New! レベル999さん

久しぶりに6点とった… New! らぶりーたわ子さん

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

今日は私の誕生日。… いしけい5915さん

NHK連続テレビ小説『… くう☆☆さん

コメント新着

2024年01月21日
XML
カテゴリ:朝ドラ
<1/25(木)追記>
『ブギウギ』にゆかりのある名曲を届ける『ブギウギ音楽祭』が下記の日程で放送されるそうです♪(^^)
<関西地区> 2月8日(木)午後7時57分~(NHK総合)
<全国放送> 2月22日(木)午後11時45分~(NHK総合)


第76話(1/19(金)の関東の視聴率は、16.8%♪
高視聴率でした♪(^^)
これにより
第16週「ワテはワテだす」(1/15~1/19)の関東の日々の視聴率は、
[第72話(1/15(月)]15.8%
[第73話(1/16(火)]16.2%
[第74話(1/17(水)]16.2%
[第75話(1/18(木)]15.8%
[第76話(1/19(金)]16.8%
<第16週平均> 16.2%
<第16週最高> 16.8%(1/19金)


週平均も前週より良かったです♪(^^)
高視聴率だった金曜は、スズ子の初めての舞台、喜劇「舞台よ!踊れ!」は、成功で大盛況♪(^^)
アメリカ兵のサムは、軍人を辞め、小夜に結婚を申し込んでくれて、一緒にアメリカに行くことになりました(^^)
最後に、愛助の母のトミから伝言があると、社長秘書室長の矢崎さん(三浦誠己)が、東京に来て、スズ子と愛助が会いました。
そろそろ結婚したらどうか。但し、歌手を辞めることが条件とのこと(汗)
歌を辞めて愛助と結婚するか、歌を続けるなら、愛助と別れろとのこと(汗)
2人は思いがけないことで、答えに詰まりました(汗)

今週(第17週)(1/22月~)は、月曜から沖縄旅行で、今日、帰宅したため、私はまだ、この週、全部、見てないです(^^;)
               * * * * *

『ブギウギ』にゆかりのある名曲を届ける『ブギウギ音楽祭』が下記の日程で放送されるそうです♪(^^)
<関西地区> 2月8日(木)午後7時57分~(NHK総合)
<全国放送> 2月22日(木)午後11時45分~(NHK総合)


ドラマの舞台・大阪から、“服部良一メロディー”をはじめ、ゆかりのある名曲の数々をフルオーケストラで演奏♪ 主題歌『ハッピー☆ブギ』のテレビ初パフォーマンスも実現♪
指揮・音楽監督をつとめるのは、『ブギウギ』の音楽担当で、服部良一氏の孫でもある作曲家の服部隆之さん。『ハッピー☆ブギ』を歌う「EGO-WRAPPIN’」の中納良恵さん、さかいゆうさんのほか、「コトリンゴ」、矢井田瞳さん、井上芳雄さん、真彩希帆さん、子役の澤井梨丘さんが出演♪ ゲストとして、服部隆之さんの娘で、バイオリストの服部百音さんも登場します♪
趣里さんは出演しないのでしょうか??

第16週「ワテはワテだす」(1/15~1/19)の関東の日々の視聴率は、 
[第72話(1/15(月)]15.8%
[第73話(1/16(火)]16.2%
[第74話(1/17(水)]16.2%
[第75話(1/18(木)]15.8%
[第76話(1/19(金)]?
<第16週平均> ?
<第16週最高> ?

金曜の視聴率等は、月曜に分かりますが、私はこの日から3泊4日の沖縄旅行に行き、いないので、追記できません(汗)
月曜以降、こちらの視聴率ブログでご確認ください。

初めての舞台、喜劇「舞台よ!踊れ!」、お稽古ではいろいろありましたが、本番はうまくいって、観客からも大ウケで良かったですね♪(^^)
「コペカチータ」、羽鳥先生が「スズ子に『君にしか歌えない不思議なリズム』と言っていた通り、めまぐるしく変わるリズムは、まるで世界中の音楽を混ぜたよう」と公式HPには書いてありましたが、私はどこでリズムが変わっているのかよく分かりませんでした(汗)
とにかく、歌って踊るのはUSKの時と同じで得意ですね♪(^^)
秋山美月がトップで、リリー白川が娘役トップになったいたとは、びっくりでした♪(^^)
宝塚はお芝居もありますが、USKはレビューだけでお芝居がなかったのでしょうね。
スズ子は、初めてのお芝居でしたが、セリフを関西弁に変えて、うまくいって良かったです♪(^^)
よくタナケンが許してくれましたね(^^)
面白くなるためには、どうしたらよいか、真剣に考えていて、仲間の俳優にも容赦なくて、さすがです♪(^^)
小夜が仲良くなった、アメリカ兵のサム、軍人を辞めて、父の農場を継ぐとのことで、アメリカに帰るとのこと。
でも、小夜に結婚を申し込んでくれて、一緒にアメリカに行くことになりました(^^)
小夜、良かったですね♪(^^)
スズ子と愛助が2人を見送りました♪
最後に、社長で愛助の母のトミから伝言があると、社長秘書室長の矢崎さん(三浦誠己)が、東京に来て、スズ子と愛助が会いました。
そろそろ結婚したらどうか。但し、歌手を辞めることが条件とのこと(汗)
歌を辞めて愛助と結婚するか、歌を続けるなら、愛助と別れろとのこと(汗)
2人は思いがけないことで、答えに詰まりました(汗)
次週、スズ子は結婚するために歌手を辞める決意をするようですが。。。
愛助が再び喀血して、結核が再発、というか症状が治まっていただけで治っていないので、症状がひどくなって、再入院。
トミは、病室に駆けつけ、愛助を大阪に連れて帰ると言い出し、大阪の療養所に入れるよう
(汗)
スズ子に子どもができたことが発覚するようですが…
史実だと、吉本穎右さんが亡くなった数日後に、笠置シヅ子さんは赤ちゃんを産んでいるので、それに近くなりそうですね(汗)
せめて、赤ちゃんの顔を見てから…とも思いますが、うつる病気なので難しいかも?(汗)
数週間後か、そろそろ辛い山場になりそうです。。。


< 第17週「ほんまに離れとうない」(1/22~1/26) あらすじ >公式HPより)
スズ子(趣里)と愛助(水上恒司)に対して、愛助の母であり、村山興業の社長である村山トミ(小雪)は、結婚するのであれば歌手をやめるか、歌手をやめないのであれば別れるようにと伝える。スズ子は、愛助と一緒になるのであれば歌手をやめても良いのではと考えるのだが…。一方、羽鳥善一(草彅剛)は、スズ子が歌手をやめることに大反対し、一緒に「ジャズカルメン」の舞台をやろうと誘う。そんな時、愛助が再びかっ血する。

<< 日別あらすじ 第17週「ほんまに離れとうない」(1/22~1/26) >>(Yahooテレビより)
第77回[1/22(月)]
トミ(小雪)から伝言があると、社長秘書室長の矢崎(三浦誠己)が、スズ子(趣里)と愛助(水上恒司)のもとにやってくる。その内容は、そろそろ二人が結婚してはどうかというものだった。ただし、スズ子が歌手をやめることが条件だという。二人を応援したい坂口(黒田有)は、トミを説得しに大阪へと向かう。一方、歌手をやめろと言われたとスズ子から聞いた羽鳥善一(草彅剛)はとても動揺してしまい…。

第78回[1/23(火)]
スズ子(趣里)は愛助(水上恒司)と結婚するために、歌手をやめようかと考える。一方、愛助は、スズ子が歌手を続けられるように、自分が村山興業をやめると言い出す。二人の話を聞いた坂口(黒田有)は、まずは落ちついて考えるようにと伝える。スズ子は、愛助との結婚を取るか、歌手としての生き方を取るか、自問自答の日々を送る。ある日、羽鳥善一(草彅剛)が、スズ子の家に突然やってくる。

第79回[1/24(水)]
愛助(水上恒司)は自分が大阪に行ってトミ(小雪)と直接話すと決める。しかし、その時、愛助は再びかっ血し、すぐに病院へ運ばれる。医者からは当分の間入院し、安静にするようにと伝えられる。愛助のそばについて看病をするスズ子(趣里)に、羽鳥善一(草彅剛)は何か力になれることがあるなら何でもすると伝える。翌日、愛助が再び入院したと知らされたトミは病室に駆けつけ、愛助を大阪に連れて帰ると言い出す。

第80回[1/25(木)]
病状が落ち着いた愛助(水上恒司)とスズ子は、二人きりで湖畔に旅行に出かける。そこで二人は、将来の家族のこと、夢のことなどを語り合う。愛助が大阪に戻り、スズ子が仕事を再開しようとした矢先、スズ子に子どもができたことが発覚する。スズ子はさっそく愛助に手紙を書いてそのことを知らせる。山下(近藤芳正)と坂口(黒田有)は、トミ(小雪)にはまだ伝える時ではないと言うが、愛助がトミに話をしてしまう。

第81回[1/26(金)]
山下(近藤芳正)は大阪へ向かいトミ(小雪)と話をする。山下は、スズ子(趣里)や愛助(水上恒司)の覚悟を必死に語り、なんとか二人の結婚を認めてくれないかと食い下がるのだが…。大阪の療養所にいる愛助は、必ず結婚を認めさせ、子どもの父親になるから信頼して待つようにスズ子に伝えてほしいと、山下に言づてする。一方、スズ子は、羽鳥善一(草彅剛)と麻里(市川実和子)に今後の仕事のことを相談しに行く。


【 世帯視聴率推移 】(関東地区。ビデオリサーチ調べ)
第1週「ワテ、歌うで!」(10/2~10/6)
[第1話(10/2月)] 16.5% (関西14.7%)  
[第2話(10/3火)] 16.2%
[第3話(10/4水)] 16.0%
[第4話(10/5木)] 15.6%
[第5話(10/6金)] 15.9%
<第1週平均> 16.0%
<第1週最高> 16.5%(10/2(月))


第2週「笑う門には福来る」(10/9~10/13)
[第6話(10/9月)] 14.7%
[第7話(10/10火)] 15.5%
[第8話(10/11水)] 16.0%
[第9話(10/12木)] 15.7%
[第10話(10/13金)] 15.9%
<第2週平均> 15.6%
<第2週最高> 16.0%(10/11水)


第3週「桃色争議や!」(10/16~10/20)
[第11話(10/16月)] 15.3%
[第12話(10/17火)] 15.8%
[第13話(10/18水)] 15.5%
[第14話(10/19木)] 16.3%
[第15話(10/20金)] 15.4%
<第3週平均> 15.7%
<第3週最高> 16.3%(10/19木)


第4週「ワテ、香川に行くで」(10/23~10/27)
[第16話(10/23月)] 15.1%
[第17話(10/24火)] 15.2%
[第18話(10/25水)] 16.2%
[第19話(10/26木)] 16.7%​
[第20話(10/27金)] 15.5%
<第4週平均> 15.7%
<第4週最高> 16.7%(10/26木)


第5週「ほんまの家族や」(10/30~11/3)
[第21話(10/30月)] 15.6%
[第22話(10/31火)] 15.6%
[第23話(11/1水)] 15.8%
[第24話(11/2木)] 15.6%
[第25話(11/3金)] 14.2%
<第5週平均> 15.4%
<第5週最高> 15.8%(11/1水)


第6週「バドジズってなんや?」(11/6~11/10)
[第26話(11/6月)] 16.4%
[第27話(10/7火)] 16.4%
[第28話(11/8水)] 16.0%
[第29話(11/9木)] 16.4%
[第30話(11/10金)] 16.3%
<第6週平均> 16.3%
<第6週最高> 16.4%(11/6月&10/7火&11/9木)


第7週「義理と恋とワテ」(11/13~11/17)
[第31話(11/6月)] 16.2%
[第32話(11/7火)] 16.0%
[第33話(11/8水)] 16.0%
[第34話(11/9木)] 16.3%
[第35話(11/10金)] 17.0%(最高)
<第7週平均> 16.3%
<第7週最高> 17.0%(11/10金)


第8週「ワテのお母ちゃん」(11/20~11/24)
[第36話(11/20月)] 14.8%
[第37話(11/21火)] 15.9%
[第38話(11/22水)] 16.0%
[第39話(11/23木)] 14.5%
[第40話(11/24金)] 16.1%
<第8週平均> 15.5%
<第8週最高> 16.1%(11/24金)


第9週「カカシみたいなワテ」(11/27~12/1)
[第41話(11/27月)] 15.6%
[第42話(10/28火)] 15.3%
[第43話(11/29水)] 15.5%
[第44話(11/30木)] 16.0%
[第45話(12/1金)] 15.9%
<第9週平均> 15.7%
<第9週最高> 16.0%(11/30木)


第10週「大空の弟」(12/4~12/8)
[第46回(12/4月)] 15.7%
[第47回(12/5火)] 15.7%
[第48話(12/6水)] 16.6%
[第49話(12/7木)] 16.9%
[第50話(12/8金)] 16.2%
<第10週平均> 16.2%
<第10週最高> 16.9%(12/7木) 


第11週「ワテより十も下や」(12/11~12/15)
[第51回(12/11月)] 16.1%
[第52回(12/12火)] 16.1%
[第53話(12/13水)] 16.5%
[第54話(12/14木)] 16.2%
[第55話(12/15金)] 13.2%(最低)(裏で、大谷選手のドジャーズ入団会見あり)
<第11週平均> 15.6%
<第11週最高> 16.5%(12/13水)


第12週「あなたのスズ子」(12/18~12/22)
[第56回(12/18月)] 15.8%
[第57回(12/19火)] 16.1%
[第58話(12/20水)] 16.1%
[第59話(12/21木)] 16.2%
[第60話(12/22金)] 15.5%
<第12週平均> 15.9%
<第12週最高> 16.2%(12/21木)


第13週「今がいっちゃん幸せや」(12/25~12/29)
[第61回(12/25月)] 15.4%
[第62回(12/26火)] 15.4%
[第63話(12/27水)] 15.8%
[第64話(12/28木)] 14.0%(裏で、山本由伸投手のドジャース入団会見あり)
<第13週平均> 15.2%
<第13週最高> 15.8%(12/27水)


第14週「戦争とうた」(1/4~1/5) 
[第65話(1/4木)] 14.5%
[第66話(1/5金)] 15.7%
<第14週平均> 15.1%
<第14週最高> 15.7%(1/5金)


第15週「ワテらはもう自由や」(1/8~1/12) 
[第67話(1/8(月)]15.0%
[第68話(1/9(火)]16.2%
[第69話(1/10(水)] 16.2%
[第70話(1/11(木)] 16.8%
[第71話(1/12(金)] 16.2%
<第15週平均> 16.1%
<第15週最高> 16.8%(1/11木)


第16週「ワテはワテだす」(1/15~1/19) 
[第72話(1/15(月)]15.8%
[第73話(1/16(火)]16.2%
[第74話(1/17(水)]16.2%
[第75話(1/18(木)]15.8%
[第76話(1/19(金)]16.8%
<第16週平均> 16.2%
<第16週最高> 16.8%(1/19金)



【語り】高瀬耕造

【原作・脚本】足立紳

【音楽】服部隆之(服部良一氏の孫)

【主題歌】「ハッピー☆ブギ」作詞・作曲・編曲 - 服部隆之
    歌 - 中納良恵・さかいゆう・趣里



『ブギウギ』公式HP・TOP/人物一覧表
『ブギウギ』公式HP・人物相関図

ブギウギオンステージ(フルバージョン)(公式HP)

<ブギウギ>ゆかりのある名曲届ける「ブギウギ音楽祭」放送 主題歌「ハッピー☆ブギ」テレビ初パフォーマンスも

『ブギウギ』趣里が見事に歌い上げた新曲「コペカチータ」 『らんまん』との意外なコラボ

戦争が終わって最愛の人と一つ屋根の下。服部良一も戻り「喜劇王」と共演…『ブギウギ』モデル・笠置シヅ子にやってきた<人生最良の日々>とは


『ブギウギ』視聴率一覧表




連続テレビ小説 ブギウギ Part1 (NHKドラマ・ガイド) [ 足立 紳 ]




にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

できればクリック、お願いします♪(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月28日 12時42分04秒
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.