949565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.13
XML
カテゴリ:早口言葉
今晩9時からのfmGIG『ムーンライトブレイク水曜日』(毎週水曜夜9時~11時)の人気コーナー『ビっツ!講座』。
中でも早口言葉を織り交ぜてミニラジオ劇にした『早口寸劇』が大好評。
ここでは今晩の生放送で使用される台本を放送直前に公開しています。

この台本を見ながら『早口寸劇』を聴いていただければ、そんないろんな楽しみ方ができますよ。

今晩9時からの放送をお楽しみに!(※聴取方法は下記)


〈登場人物〉

瀬井戸絵衣、長刑事              :マリさん
ボンビッツ先生、全財教授、又熊逞馬、NA(ナレーション) :ビっツ!さん

※キャラ作りはお二人にお任せしますので、セリフはご自身の口調に直してください。
 アドリブ大歓迎です。
※【 】内が早口言葉になります。早口言葉は3回繰り返しです。



逞馬   「長さん、いいんですか? 我々と一緒に行動するってことは、警察上層部や【きっとササッとSAT(サット)】の指揮を無視した単独行動になるんじゃないですか?」

長刑事  「まぁな。‥‥実は民間人を危険にさらすあの作戦は、どう説明してみても上の【許諾 承諾 受諾】が得られないだろうと進言できなかったんだ。すまない。
でも、キミらの仲間のあの4人は、私が選抜した婦警だってことにして、テロリストたちに食事を運ぶ看護師役として、奴らの元に向かわせる段取りはした。もちろん、全ての責任は私が負う。
だから、私としては是が非でもこの作戦は成功させなければならないのさ」

ボン先生 「長はん、今日はやたらカッコええでんなぁ。見直しましたわ」

長刑事  「ドラマのように暴走する刑事(デカ)ってヤツを一度やってみたかったのさ」

ボン先生 「暴走じゃなく、【いつも 逸脱 脱線】してはりますけどなぁ」

長刑事  「う‥‥。私は『太陽にほえろ!』のGパン刑事の松田優作にあこがれて刑事になったんだ。【暴走 放送後 妄想】する優作ぅ、カッコいい~!
名前が長だからって、長さんの下川辰平になりたかったわけじゃないぞ。まぁ、あれはあれで素晴らしい刑事だ。刑事のカガミだ」

ボン先生 「へぇ、長はんは山さんの露口茂が好きかと思ってましたがなぁ」

長刑事  「山さんも渋くて好きだったが、山さんというと柳沢慎吾の顔が頭に浮かんでしまうんだ。
今でも『太陽にほえろ!』のテーマ聴くと、新米刑事の時のように無性に走りたくなる。で、体力続かなくなったら、今度はグラサンかけて‥‥」

ボン先生 「『太陽にほえろ!』から『西部警察』の大門はん、渡哲也に早変わりでんな」

長刑事  「そうだ、団長だ。刑事長(デカちょう)と呼ばれるようになってからの理想はアレだな。‥‥あ、そうだ、私をこれから団長と呼べ、呼んでくれ!」

逞馬   「あのー、長さん? 話が【逸脱 脱線 だっせぇ】ですよ。さっきまでのカッコよさが台無し」

長刑事  「長さんではない、団長だ。団長と呼んでくれ」

逞馬   「はいはい、団長。‥‥って、安田大サーカスかよ」

絵衣   「え? それって、アタシらレディースはHIROだったりクロちゃんだったりってこと? イヤだ~!」

逞馬   「だから、脱線し過ぎだっつーの! 話が先に進まねぇだろ、おいっ!」

絵衣   「ア、アブなくサーカス団に引き込まれるとこだった。‥‥って、こんなことをしてる場合じゃないぞ! ダチの命がかかっているんだ!
いいかい、みんなぁ! サツがウチらの力になってくれるなんてことは、後にも先にも今だけかもしんねぇ。ウチらの【この期 男気(おとこぎ)女気(おんなぎ)】を見せたれやぁ! 気張って行くよぉ!」

NA    「一方、作戦どおり、看護師に扮したレディース4人は、食事を運びつつテロリストたちとの接触を図っていた。
話は再び地下通路に‥‥」

逞馬   「ひっ!? 電灯が消えたぁ!!」

長刑事  「わわっ! な、なんだ!?」

ボン先生 「ひえっ! 誰かに踏まれたがな! グエッ!」

絵衣   「い、いてて‥‥電灯が消えた途端に頭を走ってたヤツが転倒しやがって、後続が次々とクラッシュしちまったぜ。
まずいことに、暗闇で転んだ拍子に走っていた方向を見失っちまいやがった。出口はどっちだぁ!?」

逞馬   「あ、あっち! く、暗い~」

長刑事  「あっちだ! 刑事のカンだ」

ボン先生 「あっちだと思いまっせ。‥‥っていうか、ワテに乗っかってる人、早うどいておくんなはれぇ」

絵衣   「あっちじゃ分かんねぇだろ! っていうか、暗闇で指差すな! 誰かの指がアタイの鼻の穴に入っている!
【乾電池充填中 懐中電灯】は、ないのかぁ!?」

逞馬   「【乾電池充填中 懐中電灯】持ってたらスグ使ってるよぉ。く、暗いよ~、狭いよ~、恐いよ~」

絵衣   「誰も持って来てねぇのか?‥‥ふっ、この気がきかねぇとこがレディースらしいぜぇ。くそ! 
しょうがない、あの手段を使ってみよう」

逞馬   「ええっ!? アレってまさかアレを呼ぶのか?」

絵衣   「この地下通路に携帯の電波は‥‥よし、来てるぞ。
‥‥もしもし、もしもし、教授。 【無闇 無意味 無駄】に走り回ってる場合じゃねぇぞ、われぇ! 妹さんを助けたかったら、地下通路を医大に向かって走って来やがれ、コノヤロー!」

逞馬   「まさか、それで来るわけないって。あれだけ気が動転して【無闇 無意味 無駄】に右往左往してたじゃないかぁ」

長刑事  「何だ、何を呼んだんだ? マグマ大使でも飛んでくるのか? 流星号か、ナイト2000か?‥‥って言ってたら、何かこっち来るぞ!?」

逞馬   「うそーっ!? 今携帯で呼んだばかりだろっ! 早過ぎる!」

絵衣   「みんな、壁に張り付け! そして、声が通り過ぎたら、その声の後を追って走れ! いいか、来るぞ!」

全財教授 「いーーーーーーまーーーたーすけぇにーいーーーくーーーーーーぞぉぉぉ」

絵衣   「すごい! ドップラー最速記録更新だ! よし、追えーーー!!」

(間をあける)

逞馬   「ハァハァ、ゼェゼェ。で、出口だぁ。着いたぞぉ! 【無闇 無意味な闇】の恐怖から脱出だぁーっ!」

長刑事  「ハァハァ、ゼェゼェ。‥‥ん、無線だ。
‥‥ん‥‥うん‥‥そうか‥‥よし、分かった。
報告だ。看護師に扮した4人がテロリストと接触し交渉した結果、人質は全員解放!
そして、あの4人が身代わりの人質になったらしい」

逞馬   「じゃあ、全財教授の妹さんも?
よかったですねぇ、全‥‥あれ? 全財教授?‥‥いない」

長刑事  「話が終わるか終わらないうちに通路を【逆走 激走 爆走】して行ったぞ。ほら聞こえる」

全財教授 「(遠くで)やったーーっ! ありがとうーーーぉぉぉ‥‥」

逞馬  「は、早っ!!」

絵衣   「へへへ‥‥作戦どうりだな。日本語が通じるテロリストで良かったよ。交渉を聞き入れて人質を入れ替えたことが運の尽きとも知らずにな。へへへ‥‥
逃亡するつもりなら人質が多過ぎると足手まといになるだけだ。それにテロリストが男なら当然人質はカワイコちゃんのほうがいいに決まってる。だから交渉を飲む。
そのカワイコちゃんがどんな毒のあるトゲを持ってるか知らずにな。ヘヘヘヘ‥‥」

逞馬   「キミ、キャラが【赤極悪人 青極悪人 茶極悪人】になってるぞ!‥‥って、あれ? ボンビッツ先生がいない」

(間をあける)

ボン先生 「ハァハァ、ゼェゼェ。着いたぁ!‥‥って、もう誰もいないがなぁ。
一人だけみんなと逆方向に走ってたことを途中で全財教授に追い越されてやっと気づいて、必死で逆戻りして来たんやけど、誰も待っててくれへんのかいなぁ。
恐くて逃げ出したと思われるさかい、やっぱ追いかけなアカンやろうなぁ」

NA   「長刑事、逞馬と絵衣が率いるレディースたちは、非常階段を上り下りして目的地である総務部長室の前にたどり着いた。
絵衣の吹く「ピーッ」という口笛に呼応して「ピーッ」という口笛が部屋の中から聞こえた。それが踏み込めの合図だった」

絵衣   「突入-!!」

NA    「偽装して人質となっていた4人によって、すでにテロリストたちは武器を使う自由を奪われていた」

長刑事  「ナォン・シィ・ムーバ! 動くんじゃねぇ!‥‥か、快感だ」

NA    「部屋になだれ込んだレディースたちに、テロリストたちはひとたまりもなく組み伏せられた。
しかし、一人だけ見回りに出ていて、その難を逃れた男がいた。
その男の銃口が部屋の中に向けられ、まさに引き金が引かれようとした時、“ゴンッ”という鈍い音とともに男の体は床に崩れ落ちた。
傍(かたわ)らには遅れて来たボンビッツ先生が消火器を持って立っていた」

絵衣   「ボンビッツ先生! やるじゃん」

NA    「と、その時、一発の銃声が床に倒れた男の銃口から放たれた!」

SE(一発の銃声)(なくてもOK)

長刑事  「ボ、ボン!? ボー==ン!!」

逞馬   「ま、まさか! ボンビッツ先生!」

絵衣   「ボンビッツ先生---!!」

NA    「つづく」



SE(授業開始のチャイム)

♪~(BGM)
(ポルトガル語講座に突入)





DJマリさんとビっツ!田中さんが挑戦する『早口寸劇』
はたして今晩はどうなりますことやら。
さあ、今晩9時になったら下のバナーをクリック!(番組聴取は無料です)
↓   ↓   ↓

日本全国どこでも聞こえる24時間WEBラジオ【fm GIG】
fmGIG
(バナーをクリックするとすぐ試聴できます!)
※音がすぐにでます!音量にご注意ください!
※再生をクリックしても音が聞こえない場合は最新のQuickTIme Player(無料版)を
ダウンロード&インストールしてください。
※Windowsご使用でバナーをクリックしても音が出ない方はこちらのページから
「QuickTime 6.5.2 for Windows」をダウンロード&インストールしてみてください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.13 20:48:03
コメント(6) | コメントを書く


PR

コメント新着

背番号のないエースG@ Re:NHK 朝ドラ  『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
まあくん&ママ@ は、早い~ さすが多聞亭さん♪情報待ってましたー♪ …

お気に入りブログ

令和6年度宮城県防… 防災宮城さん

人形回廊HeroT… たけとむ二十八号さん
ライダーと戦隊はや… ゆ〜らんさん
怪鳥の【ちょ~『鈍… 白い怪鳥さん
ボロボロっす ぶんさださん
困ったモンだ 野穂さん
tragicat 宇佐銀子さん
トゥインクル☆彡大好… kiyomin1201さん
【望子成龍】-Wang Z… sendai1997さん
いろんなお気に入り♪ DITAROCKさん

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

多聞亭

多聞亭

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X