821172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

☆★☆季節の風☆Kazeのミステリ街道☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

May 16, 2020
XML
カテゴリ:なにげない日常

5月も中旬に入り、過ごしやすい気候の日々が続いています。




ガーデニング四つ葉も徐々に本格的に始動し、来週の終わりころには家庭菜園用の苗を買いに行きたいな~、という感じ。

ただ、最近のコロナ自粛で野菜苗が売れに売れて、不足気味みたいですね(⌒-⌒; )

と、いうことは夏野菜の苗も高騰するんでしょうか・・・しょんぼり

トマトやキュウリはタネから育てられるので、5月末ころにタネを蒔いてからじっくり始めてもいいですが。

苗のほうは、調達できるものをする、という感じで・・・

無理なくやりましょうウィンク

今年はコロナ騒動で気分もあまり乗らず、家庭菜園の準備が遅々として進んでいないですが、夕方はやっと地植えスペースにクワを入れました(笑)

こちらの方は、緊急事態宣言もいったんの解除となったことですしね。

ただ、めいっぱい人の活動や経済を止めた状態が続いていたことから、新型コロナの感染者が減ってくるのは必然なわけで・・・

解除になったら、また揺り返しは起こるのかなショックと感じています。

当面、出歩くときはマスクして消毒液を持参し、気をつけながらという風になるんでしょうね。

緊急事態宣言が解除になるのを見越してか、地元の新聞にチラシが増えてた(^^;;

まぁ、経済も回さないとなんですよね・・・

この間申し込んだ10万円の定額給付金にしても、市の方からはなるべく辞退したりせずに(左矢印もちろんしっかり頂きますともグッド)、できる限り市内で消費してほしいとのお達しが出ていましたし・・・

となると、壊れかけてるガス台、壊れたエアコン、壊れた湯沸かし器の交換の足しにしようかな、という感じですね。

猫猫猫がいる中の工事って、結構大変なんですけどね~~~猫猫猫猫

もっと大変なのは、工事する人です(⌒-⌒; )

そういった諸々の事情を調整する時間も必要・・・という事で、コロナのニュースにばかり噛り付いてもいられません。

こっちでは子供達の学校学校も始まったようで、近所の子が夕方に縄跳びしているのを見ました。

しばらくの休みで、運動不足になったのかな?

9月入学の話も出てきていますが、私は賛成だけど文科省や現場の抵抗が凄そう。

今までの流れを変えたくないからね・・・

ただ、9月入学に変えるといったら、コロナショックの渦中にある今しかないし、今を逃せば多分、日本はほぼ永遠に9月入学は出来ないと思います。

やるときは見切り発車で始めなければ、変革なんて出来やしないのですが・・・

出てきた問題を、その都度解決していく感じで。

もし私立の小中学校あたりが9月入学を始めたら、公立学校との格差はより広がるばかりですねしょんぼり

大型イベント等はマイク、まだまだ出来そうもない感じ。

50人から100人くらいならいいかな?と言ってるけど、それではねぇ~~

なんだか、青森県と佐賀県では大型イベントやってもいいみたいなんだけど、どちらも日本の端っこw

吉幾三さんや福田こうへいさんのコンサートなら出来るのかな???

うちの母親は、大好きな福田こうへいさんのコンサートでも、まだ行くのは怖いみたい。

どちらにしろ、八戸の公会堂は今年工事中なので無理だけどね。

観客100人程度の演劇とかなら、やってもいいのかなという気も・・・

あと問題はライブハウスかな。

ライブハウスは、いくら気をつけても感染者が出てしまう・・・

脚本家のクドカンさんも、ロフトのライブに行って感染?みたいな感じでしたし。

密集度・圧縮度を3~4割くらい下げていくしかないのかな・・・

お互いの肩がかすかに触れ合う程度で・・・

あんまり離れても面白くないんだけどね。

『ああいう所では、歌手も客もみんなフェースシールドしたらいんじゃねうっしっし?』

とか母が適当なこと言ってるけど・・・雫

多少、いろんな事がつまらなくなったとしても、新しい日常に適応していくほかないですからね。

最近は、BUCK-TICKの今井さんがインスタに上げる料理食事を見るのが楽しみ。

なんかタバコの煙とお酒だけで生きてるようなイメージがあるんだけど、食には並並ならぬ関心がある上に、それほど嫌いなものも無さそうで、しっかりお料理されるんですよね。

それも、かなりの料理上手!

今井さんらしい独特のセンスも参考になって、コンビーフ&マヨネーズとカラシのサンドイッチはすごく食べたくなりましたぺろり

あとワインのコーラ割りとか・・・ワイングラス

クリスマスの時のワインがまだ残ってるので(コロナ騒ぎでお酒飲む気分になれなかった)、それで試してみたい!

明日の夜はYouTubeでライブ観ながら食べようかなスマイル

つるバラのプロスペリティーが繁茂してきました。



すごいスペース取るバラだけど、咲けば楽しいです目がハート

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 16, 2020 04:57:08 AM
[なにげない日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.