367901 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/08
XML
カテゴリ:生協
組合員ホールで 生協のコープ総代会のしおりの原稿つくりをしてきた。
しおりの重要な所は議案書。
活動の振り返りと これからの計画などを作らなければならない。
事務局3人でアアだコウだと すでに出来ていた原案を練り直した。

けっこう楽しい仕事だ。 
今まで 私は出来上がった原稿をパソコンで打ち直しをするだけだったけど
今年からは 自分で作らなければならない。
でも長年の積み重ねがあり 今までの記録を見ながら 今年のものを作っていく。

お昼をはさんで作業をして大体のものが3時頃出来上がった。

午後からは 組合員ホールに 編み物クラブのメンバーが7人集まって 楽しそうに編み物をしていた。
生協の組合員同士教え合って色々な活動をしている。

で 休憩にに入ったとたん
「これ どうぞ」っと編み物メンバーにお菓子を分けると 今度は編み物メンバーから「どうぞ」とお菓子がやってきて チャイや抹茶ミルクなどの飲み物までやってきた。
甘いもの しょっぱいものが行ったり来たり 机の上がお菓子の山になってしまった!!!

こういうことって とてもいいことだと思う。
コミニケーションがスームーズに出来るってことはお互いがわかりあえて良い。
事務局の仕事も見てもらえるし 編み物くらぶが盛んな活動をしていることもわかる。
山になったお菓子を全部食べるわけではないけれど お菓子がいっぱいあるって 幸せな気分になるでしょ。

で ヘキサゴンで笑った 笑った あの人たち 面白い!!
疲れた。。。。。。

写真アップもう少しです。 写したのがピンボケになってしまいましたぁ~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/08 11:15:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生協] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.