367935 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/06
XML
カテゴリ:生協

rblog-20131206173245-00.jpg
盛岡まで 勉強に行って来ました。
特定秘密保護法案と集団的自衛権・・・
国民を黙らせるのに 効果的なやり方は
あいまいな法律と重罪だそうで、、、、
まさに それが 特定秘密保護法案だそうで、、

昨日国会での福島社民党首と森大臣のやりとりが この法律の姿を示しているんだなぁと。
教唆も罪になるかどうか 罪になる と
福島さん それに対して 大臣はあいまいな答えをしたなぁ
集団的自衛権の解釈をどんどん 変えて アメリカ軍と一緒に戦争をする国にしていくことが
可能らしい。憲法を変えなくても 簡単にできるらしい。
その他 色々 聞いてきたよ。

ランチは楽しく 盛岡まで行って 勉強したご褒美だ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/06 05:32:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[生協] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.