367933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/06/05
XML
カテゴリ:生協
16のコープの理事と代表が集まった。
5月の活動報告やコープ総代会のふりかえりや
初夏のコープのつといの しおりや報告書の内容の検討などして 脱原発・自然エネルギーへの転換をもとめる学習をした。
この小さな国に54基の原発があることにはいつも なせ?と思ってしまう。
そんなに 原発は必要か?と
アメリカから買わされているのが裏事実さ。

電力会社が やいのやいの言っているので
政府は原発再稼働をすることを推し進めてるわけで とくに九州電力は 麻生太郎に なんとかお願いします と 日参してるわけで。

核のゴミはとうするんだ?
再処理工場は稼働してないし。
なによりも 福島の事故はもう手の付けようが無いではないか。
あれだけ大変なことになっているのに 安全だ!なんて 誰も思わないさ。
安倍首相は 「世界一厳しい基準」なんて言っているけど 不確かさ。
避難計画は自治体にまるなげで 自治体だって計画が立っていないところが4割あるさ。
だって 出来ないもの。
何処に どうやって避難するのさ。
道路1本で?
茨城の90万人は どうやって 何処に避難するの?
自治体だけで出来ることじゃないだろう。

そんなこんな 私のささやかや脳みそだってこのくらいの事はわかるのさ。
こんな簡単なことを ごまかしているわけで …
もっと もっ色々あるけど 政府は大切な事を 知らんぷりしてるのだ 超怒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/06/05 01:11:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[生協] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.