368009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/03/09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20150309113035-00.jpg
あまり良く写っていないので 何がかんだか分からないとはおもいますが 昨日のイベントで作った 立体万華鏡です。
初めてなので どこがどの様になるか全く分からないので とりあえず 作ってみました。

光の当て方、みるかくどで全く違ったものが見えるので 驚きでした。
これははまりそうです。

作り方はとても簡単ですが 作るキットが1000円でね。
ても ネットなどでも 違うタイプのものが売っているそうなので 探してみよと思っています。

イベントは
住田町の下有住(しもありす)の元小学校の校舎で「アリスの不思議な文化祭」というもので 今年で3回目です。茶屋っこでは 初めてさんかしました。
小学校の隣には 東日本大震災て被災された方の仮設住宅があり 地域の住民との交流をさかんにしているのです。
今年のテーマは「昔ながらの結婚式」で 結婚相談員さんたちが中心にお見合いから式までのから流れを再現しました。

rblog-20150309113035-01.jpg
迎い酒

rblog-20150309113035-02.jpg
披露宴
モデルさんは 住田町の若いご夫婦で 今風の背が高く 手足が長く、顔の小さい美男美女でした。

バント演奏あり、フリーマーケットあり、射的や工作、カフェ なお様々あり みなさん楽しんでおられました。お陰様で茶屋っこの物も買っていぢき から手で帰って来ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/03/09 11:30:40 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.