369786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/16
XML
カテゴリ:日常

ベビーホタテ。夏に大きな美味しいホタテを収穫するために、今の時期ホタテの間引きをする。
貝殻は3センチくらいで中身は1センチに満たないけどものすごく美味しい。我が家では味噌汁にしていただくのが大好き。
生でもOKだけと鮮度が問題。
浜に実家がある友人のお宅で、「こうやって食べるのよ」と貝の蓋を上手にとってその蓋てすくってペロリと食べるわけ。私もマネしてペロリ、美味しい!甘い!と言いながらかなり食べた。新鮮が勝負。
我が家はスーパーで買ったものは味噌汁になる、とても美味しい出汁が出るわけ。
4月まては出るかも。貝の中身は2〜3センチ位にまでなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/02/16 11:12:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.