368490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミーハーtomoのブログ

ミーハーtomoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/07/06
XML
カテゴリ:種山
レジ袋が有料になっての初めての道の駅ぽらんのレジ当番。
レジ袋を使う時のレジのやり方を教えていただいて、さぁ頑張るぞ!と
でも 今日は朝から重苦しい曇り空、お客様の出足がイマイチ。
お昼前からボツボツ。
商品の計算をする前にレジ袋お使いになりますか?と尋ねてから計算。
9割のお客様がレジ袋なしでの会計でした。でもちょっと困ることが。
レジ袋は入りません、とおっしゃって、袋も無いようで、そのまま手に持って済まされるお客様が多数。
一応会計が済んでいる印に、店内テープを貼りますが、手に持ったまま店内に止まれると、会計をした自分はわかるけど、他の職員やお客様が見た時に会計が済んでいるか分からない事になる。
本来ならばレジが済んだらすぐ持参された袋に入れていただきたいのてすが、袋をお持ちでないお客様がおられるわけで、あれこまったなぁとなるわけです。
レジ袋必要ですか?と伺うと、車に有ります、とおっしゃるお客様には車にとりにいっていただきました。
お客様がすいていたのでなんとか協力していただきました。
ぽらんではレジ袋1枚5円です。
袋を持参された方は3割ぼどでした。
レジ袋を有料にする事については世の中色々意見があります。
またプラスチックゴミがレジ袋だけではない事も承知です。
わかりやすいことから始めたのかな とおもっています。
レジ袋が必要かどうか尋ねたり、会計済みの店内テープを貼ったり、結構手間はかかります。
皆さんがパック持参に慣れてくるまで少し時間がかかるのでしょうか?
来月の当番の時はどうなるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020/07/06 10:05:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[種山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.