330971 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

す・せ・そ・@

す・せ・そ・@

お気に入りブログ

眠い~~~ 怠い~~ saruninkoさん

三つ子ママの部屋 みつご屋sakisaさん
モリさんの知らなき… mosisan777さん
クワガタの嫁 すず音さん
ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月17日
XML
カテゴリ:すうねーちゃん

先日

すうねーちゃんのお友達のSちゃん

が遊びに来ました。

うちの近所の男の子達と一緒に

家の前で缶けりが始まりました。

でも、すうねーちゃんは缶けりが苦手なので

つまらなそうな顔をしていました。

私は買い物に行こうとしたのですが

すうねーちゃんが一緒に行きたいといいました。

そしてSちゃんに

「すう、お母さんと買い物に行こうかな~?」

するとSちゃんが

「みんなちょっと待って!!

すうの苦手じゃない遊びに変えようよ~!」

と、みんなに呼びかけてくれました。

私はそれを「優しい子だな~。」

と、黙ってみていると

近所の男の子たちも

「いいよ~。じゃあ何する?」

と、みんなで次の遊びを考え始めました。

 

そして、幼なじみの男の子H

(クラスで一番大きい子)が

「わかった!

すうが得意なこと!!

 

早食いか

大食い!!」

私「ε=(>ε<) プッー!」

 

すう「ええ~!?

ちょっとやめてよ~しょんぼり

 

すうが得意なのは

 

大食い!

早食いは得意じゃないもん!!」

 

 私「(^w^) ぶぶぶ・・・

すうって学校で

大食いでとおってるの?」

 

みんな「うん!そうだよ~(^▽^笑)」

 

いや~。

おかしいやら可愛いやら~。

小学4年生ってこんなもの?

なんだかほほえましいお友達がたくさんいて

幸せなすうねーちゃんだな~と

思いました。

 

すうねーちゃんはクラスで一番体が小さくて

運動も苦手で

いじめられる要素がたくさんあるのに

周りが守ってくれているんだな~。

良いお友達をたくさん持てて

良かったね!

 

そんなすうねーちゃんですが

13日の運動会の100m走

2位でした!

始めてのことでとってもうれしそうで

ニコニコ笑顔のすうが見れて

私も幸せでした。

 

すうねーちゃんは運動が苦手だけど

バドミントンを頑張ったから少し足が速くなったの

かも知れません。

それとも一緒に走ったメンバーの

おかげかな~?

それでもうれしいです。

 

だから苦手なことも頑張れる子に

なってほしいな。

 

缶けりもね!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月17日 08時11分10秒
コメント(24) | コメントを書く
[すうねーちゃん] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

すせそ@ saruninkoさんへ お久しぶりです(^-^*)/ お元気ですか? パ…
saruninko@ Re:お久しぶりです(05/21) お久しぶりです~~~ お元気そうで良か…
saruninko@ Re:さようなら!元気でね!(07/25) 仔猫さん達良い御縁があったようですね。 …
すせそ@ Re:里親募集中! saruninkoさん、 Huggieさんへ 早くも三人…
Huggie@ Re:里親募集中!(07/13) 早く良い里親さんが見つかると良いですね…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.