330797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

犬様猫様亀様鳥様お子様のいる生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

す・せ・そ・@

す・せ・そ・@

お気に入りブログ

いきなりバイトお休… saruninkoさん

三つ子ママの部屋 みつご屋sakisaさん
モリさんの知らなき… mosisan777さん
クワガタの嫁 すず音さん
ギリシャリクガメ飼… atsu5249さん

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年09月29日
XML
カテゴリ:おもしろせい君

長い日記です。

 

先週のことですが

すうねーちゃんはお友達のおうちで

一日お世話になると言うので

せい君とそらたんをつれて

以前菜の花を見に行ったところへ

行きました。

 

もちろん今は

菜の花は咲いていません。

今はコスモスが満開です。

 

コスモス

カラフルなコスモスがたくさん♪

 

オレンジコスモス

反対側はオレンジのコスモス一色!

こちらもキレイ手書きハート

 

しかし、うちのやんちゃボウズがお花に

見とれるわけはなく

 やっぱり

昆虫採集が始まりましたよ・・・。

捕まえた!!

さて、これは何でしょう?

 

トノサマバッタ

巨大トノサマバッタかな?

こんな大きいの始めて捕まえたせい君です。

 

囲まれるそらたん

そらたんも

コオロギを追っかけていたのですが

、新聞社のカメラマンらしき人たちに囲まれちゃってました大笑い

カメラの練習中のようです。

「可愛い~♪」

と、隣に枯れたひまわりを添えられたり

虫やコスモスと並べられたり

「こっち向いて~!」

「虫見せて!」

「笑って!!」

などと注文を付けられて

モデルもなかなか大変な様子でした。

何しろそらたん、寝てたのを無理やり起こして連れてきて

しかも鼻血でて不機嫌でしたから

不機嫌そらたん

ちっとも注文には答えられませんでした。

これは私にコオロギ見せてくれてるけど(^^)

 

 

モンシロチョウ

キレイな蝶々もたくさんいたよ。

種

これは何?

 せい君はこのほかにも

コスモスの根元に鳥の巣と

ヒナを見つけて(たぶんヒバリ)

じっくりヒナを観察したそうです。

 

昆虫採集をタップリ楽しんだ後(コスモスは?)

コスモス畑の横から

鶏の鳴き声が聞こえるので見に行って見ると

鶏

たくさんの鶏がいました。

オスはとっても大きくて立派!!

そしてその近くには

ビニルハウスの中に足湯がありました。

無料ということなのでしっかり楽しみました。

(せい君は鶏に夢中)

足湯

すご~~~~く気持ちいい!!

とても足がすっきりかるくなりました。

こんな近場に

こんなステキな場所があるなんてちっとも知りませんでした。

また行きたいな~。

 

帰りはお土産屋さんで試食を楽しんで(買わない)

安い食堂でラーメンを食べて帰りました。

とっても楽しい一日でした手書きハート

 

最後に一句。

ここで一句。

なんてねぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月29日 11時58分52秒
コメント(10) | コメントを書く
[おもしろせい君] カテゴリの最新記事


カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

すせそ@ saruninkoさんへ お久しぶりです(^-^*)/ お元気ですか? パ…
saruninko@ Re:お久しぶりです(05/21) お久しぶりです~~~ お元気そうで良か…
saruninko@ Re:さようなら!元気でね!(07/25) 仔猫さん達良い御縁があったようですね。 …
すせそ@ Re:里親募集中! saruninkoさん、 Huggieさんへ 早くも三人…
Huggie@ Re:里親募集中!(07/13) 早く良い里親さんが見つかると良いですね…

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

© Rakuten Group, Inc.