053464 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

tankuro つれづれに気ままなブログ

tankuro つれづれに気ままなブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tankuro0531

tankuro0531

フリーページ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2022.12.25
XML
カテゴリ:つれづれショート
523 ​​「クリスマス寒波」うっ~寒っ!

   tankuroです、こんにちは。

   
​​

◆◆ 昨日はクリスマスイブなのに「大寒波」に日本列島が
 襲われて大変なことになっていますねぇ。
 私も昨日は外の駐車場の案内の仕事で、一日中その寒さに
 晒されていました。
◆◆ 

◆◆ その対策においては、結構着込みました。
 上は肌着に半袖のスポーツ着2枚と厚手の長袖のシャツ、
 それに薄手のダウンのロングコートで完璧です。
 靴はゴワゴワしたトレッキングショーズで、スボンは
 厚手のチノパンに長い薄手のスポーツウエアを、、、?
 うん、ズボン下の代わりのスポーツウエアを寝ぼけて
 履き忘れて来たじゃん!?
 どおりで足元がジンジン寒いじゃん、じゃん!!
◆◆ 

◆◆ 首から上はというと、厚手の焦茶のニット帽に
 お揃いのスヌードを首に装着して、プロテクターを
 挿入した2重マスクに口元だけのフェイスガードを
 しています。
 視界を遮らないように目だけが空いていて、まともに
 乾燥を浴びるスタイルです。
◆◆ 

◆◆ そして、仕事中は良く外気温を確かめます。
 Apple Watchからclownを押してSiriを呼び出して、、。
 「外気温を教えて?」
 「今は2度になっています」
 Apple WatchからSiriを呼び出す時は「hay Siri」は
 いりません。
 「どうもありがとう」
 「ご丁寧にありがとうございます」
 てなぁ、会話に身慄いします。
 ウォッ~、寒い!
◆◆ 

◆◆ その寒波のせいで、鼻水がたらたらマスクの下で
 流れ落ちます。
 それをフェイスガードを首まで下ろして、プロテクターと
 一緒にマスクを持ち上げてハンカチで拭くのですが、、?
 ハンカチを折り返しながら1日でびっしょりになります。
 ウォッ~、寒い!
◆◆ 

◆◆ ましてや10mほどの強風が吹き荒れて、さらに
 体感温度を下げます。
 冬至で1年の中で夜が一番長いのですが、仕事場は
 西の方角の大山連邦を望んでいるので、建物には午後
 3時頃まで陽が当たりません。
 余りの寒さに左右に重心を変えて、横に揺れ続きます。
 ウォッ~、寒い!
◆◆ 

 「ありがとうございました」
 普段は良く来て1、2台しか来ない救急車が、昨日は
 重篤なコロナの患者を乗せて10台も次々に押し寄せ
 ました。
 1台が消毒を済ませるまで1時間近くかかるので、
 エントランスなどは大パニック状態です。
 「メリークリスマス!?」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.25 08:24:19
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

     

by aoi

楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.