264737 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 小春日和

 小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

りぽちゃん。

りぽちゃん。

サイド自由欄

コメント新着

 ブライトさん@ 赤旗みせてもらいました 30年くらい前に偶然に阿佐家を訪問する…
 私もそうです@ Re:うっそ~!!私って平清盛の子孫だったの 私の親戚も阿佐にいます。柿本です。
 私もそうです@ Re:うっそ~!!私って平清盛の子孫だったの 私の親戚も阿佐にいます。柿本です。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

2011年04月30日
XML
テーマ:乳ガ~~ン(1222)
カテゴリ:乳がん闘病記

乳がんの手術の退院後、体調は良かったり悪かったりです。しょんぼり

体調の悪い日が多かったので遡って日記を書いています。

 

そんな中、お友達が色々とお見舞いの品を持ってきて気遣ってくれました。

とってもありがたいです。手書きハート

忘れないように日記に記しておきます。

 

親戚の小母様が下さったベゴニアの鉢植えには癒されました。


黄色リーガースベコニアの鉢植え バスケット入り

 

4月28日(木)頃には、妹のミィちゃんに付き添って貰ってタンタンとスノオのお散歩を再開できました。

やっと外を歩けて嬉しそうなタンタンとスノオ。足跡足跡

お散歩再開.jpg

退院直後は、患部に水分が溜まっていて、痛みもあまり感じませんでした。

脇の下の部分が軽くしびれていたくらいです。

ところが、退院一週間後のこの頃から水分が引き出して、鋭い痛みが襲ってくるようになりました。

痛み止めを一日3回飲んでも、15~20分に一度の割合で胸や脇の下に激痛が走ります。号泣

 

当然、家事もあんまりできませんでしたが、友人のYUKIちゃんがたくさんのおかずを作って差し入れてくれました。

蒟蒻の豚肉巻き、豆腐とナスの味噌炒め、ひりょうずの煮付け、人参の卵とじ。

ユキちゃんの手料理.jpg

こんなに沢山作ってくれて、ありがたかったです。

別の日にはTOYOちゃんも、鶏唐揚げと採れたてタケノコの煮物を下さいました。

他にも、ETUちゃんとAYAさんが焼きたてパンを。食パン

YOSHIMIさんがひじきの煮物と牛肉。

MASAさんが肉じゃがと鶏唐揚げ。

THIZUさんからは、フルーツ盛り。りんご

いとこのARIちゃんからもフルーツ盛り花が届きました。

うちは、ダー様が料理得意な方なので、普段は私が寝込んでもあまり困らないのですが、長期療養中はこうした差し入れは本当に助かります。

ダー様と喜んで美味しくいただきました。ぺろり

皆さん、本当にありがとうございました。 ハート

 

4月30日(土)は、タイから帰って飛行機来ている義理の両親が食事に呼んでくれました。

私の大好きなタイ料理を沢山作ってくださいました。

タイ料理.jpg

豪華でしょう~~。

パイナップルチャーハン。下矢印これは、チャーハンにただパイナップルを入れただけじゃあないのですよ。

パイナップルボートにチャーハンを詰めた後、オーブンに10分位入れると、パインの味と香りが染み込んで良い感じになるそうです。

甘酸っぱくて爽やかな味でした。音符

パイナップルチャーハン.jpg

サバのすり身の揚げ物。下矢印スイートチリソースを付けていただきます。

サバのすり身の揚げ物.jpg

ビーフンと豚肉のベトナム料理。下矢印どうやっていただくかというと・・・。

ベトナム料理.jpg

こうして下矢印レタスにビーフンと豚肉と香菜とビーナッツソースを乗せて包んでいただきます。

あっさりしていて幾らでも食べられます。

ビーフンと豚肉のピーナッツソース和え.jpg

海老とタコのナンプラー炒め。ピリカラです。うまうま~。

海老のナンプラー.jpg

他にも、グラタンやアサリのバター炒め、サザエのツボ焼きなどもあり、少しずつ食べてもお腹がいっぱいになりました!!

いつもながら、こんなに沢山の料理を用意してくれる姑には頭が下がります。ぽっ

身体は痛いけど、皆でおしゃべりしながら、美味しい物をいただくと気が紛れて良かったです。

 

皆さん、支えてくださって本当にありがとうございます。

 

ATUKOさんにいただいたお見舞い下矢印りぽちゃん。のためにお取り寄せしたのよ、と言われました大笑い

六花亭の定番、バターサンドやカプチーノサンドなど、美味しいものがぎっしり!!

ごちそうさまでした!!


風情ある箱に人気菓子を詰め合わせ!【六花亭】十勝日誌(約40個入り)※商品のお届けは5月10日以降となります。ご了承ください。【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】[北海道お土産]

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月07日 11時30分13秒
コメント(6) | コメントを書く
[乳がん闘病記] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

MELTY*MANIA ~★ビビ… メルメル15さん
ちょベロ日記 ヒメタン0702さん
ルミナんち まこ。。さん
ローズ家のABC・・・ ローズマリア姫さん
ぱぴどん☆日記☆ おえかきさん2825さん
ちっちゃなレディー… ruby&naoさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん

© Rakuten Group, Inc.